Caloo(カルー) - ツーンと痛い膀胱炎。水分大量摂取で自力で治し、水分の大切さを実感! : 病気体験レポート
病院をさがす

ツーンと痛い膀胱炎。水分大量摂取で自力で治し、水分の大切さを実感!

小春凪258  (40歳代・女性)

787views 2016年06月09日投稿 1votes 0comments
病気膀胱炎

社会人になり、新人研修が終わった頃だった。
睡眠不足で、あまり水分も取れない程バタバタしていた。

そんな時、
夜、トイレへ行って尿をしようと思うと、思うようにでない。
でないのに、ツーンとした痛みが。。

また少しして、尿意がある。
さっきも行ったのに?と思いながら、行ってみるが、でない。

そして、お茶を飲んで過ごしていると、また尿意が。

今度は、血が混じった尿が少しでた。
ツーンとした凄く痛みがあった。

母に相談すると、膀胱炎かも?と言われ、たくさん水分を取りなさいと言われた。
自分でもネットで調べ、それは、水分を取らないと膀胱に細菌がたまり、炎症しているということだった。

たくさん水分を取り、膀胱の細菌を尿で外へだすしかなかった。

それを知ってからの私は、ぬるめの白湯やお茶を大量に飲んだ。

飲んで少したつと、すぐに尿意が。
ツーンと痛い。
この繰り返しだ。
それを、数時間がんばった。

すると、細菌がなくなったのか、尿意も頻繁ではなくなり、ツーンとした痛みもなくなってきた。

体には、水分が必要不可欠なんだなと染々感じた。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

膀胱炎に関連する病気体験レポート

【膀胱炎に関する体験レポート(140件)を読む】

膀胱炎に関連する病院口コミ

  • 近隣に泌尿器科がなく、すこし遠かったのですが知人に教えてもらいました。膀胱炎ぽい症状で、かかりつけの
    5.0 はるえもん かめだ泌尿器科クリニック(新潟県 新潟市江南区)
  • 娘が膀胱炎?と血尿みたいな症状でかかりました。 慈恵医大の先生が数名きています。 看護師さんも?
    5.0 でぶごん 医療法人社団光靖会 井口腎泌尿器科亀有(東京都 葛飾区)
  • 血尿が出て、びっくりして受診しました。混み合っていなかったので、すぐ見てもらえました。性器を見られる
    5.0 くまちゃん 本永泌尿器科医院(山口県 山口市)
  • 11月に尿意の切迫感、痛みなどがあったので通院しました。 結果は膀胱炎でした。 初めての泌尿器科
    5.0 ブラウン867 横浜青葉ゆうクリニック(神奈川県 横浜市青葉区)
  • 先日、突然膀胱炎になってしまい、診てもらえるか分からないままクリニックへ駆け込んだのですが、まず受付
    5.0 beerpicklesolivemimosa さいたま胃腸内視鏡と肝臓のクリニック 和光市駅前院(埼玉県 和光市)

【膀胱炎に関する口コミ(462件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ