Caloo(カルー) - ご存知ですか?スマホの使いすぎが原因の現代病、携帯電話肘。 (写真あり) : 病気体験レポート
病院をさがす

ご存知ですか?スマホの使いすぎが原因の現代病、携帯電話肘。 (写真あり)

まーっつー  (50歳代・女性)

59views 2016年03月30日投稿 1votes 0comments
病気携帯電話肘、肘部管症候群

よく夏に半袖を着ると言われるようになりました。肘…どうしたの?と。
それはわたしの場合いは完全に携帯電話のやりすぎなのです。
携帯電話を置いた状態で肘をついて 長時間使っているために肘に負担がかかるからなのは自分でも分かっていますが…
ガラケーの時はならなかったのですが、今スマホを使うようになり このような現代病になりました。
ちょっと巷では 現代病で携帯電話でなる病気と言われていますよね。

正式な言い方は「肘部管症候群」と言うそうです。身に覚えのある方はいらっしゃるかと思いますが、長時間の肘をついての携帯電話をやめれば治る。早い話がそうゆう事なのですが…この状態での携帯操作に慣れて、やりやすい為にいつも肘は赤くなっていて、これにはつけるクスリもありませんし 体制を変える事が必要なのです。

現代病には気をつけましょう。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ