閉じる
メニュー

女にとって多発性円形脱毛症はツライ。ストレスの原因解決とともに完治。

まーっつー  (50歳代・女性) 2016年03月21日
2,471views 1 13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
病気
円形脱毛症、多発性円形脱毛症

髪は女の命とも言いますが、わたしが円形脱毛症になった時は1つ目を確認した後は次から次へと増えました。
そのような何個もの円形脱毛症の場合は多発性円形脱毛症との事でストレスによる円形脱毛症が多いため、そのストレスや原因が解決されると髪の毛は生えるそうで、わたしの場合も5個まで出来てかなり大きく本当に生えるのか不安でした。このまま増え続けていつかは髪の毛が全くなくなるかもしれない不安があり悩み苦しみました。
5個もあるので結んでも見えるし。
髪の毛をおろしていても風が吹くと風の具合によっては見えたり本当に辛く苦しい日々でした。

わたしの円形脱毛症であった期間は約2年間でした。
2年間で5個になり全く生える気配すらありませんでした。

しかし、今もしも円形脱毛症で悩む方がいるのであれば安心して大丈夫ですよ。
わたしは円形脱毛症になる原因になった事が解決して、それらからのストレスから抜け出したら本当に生えました。ツルツルになっていた毛穴から髪の毛は、ちゃんと生え揃いますから。
とにかく今、お悩みの方は原因が解決されると治ると言うのを頭の片隅に置いて乗り越えて欲しい。
多発性円形脱毛症は何個まで増え続けるかは分かりません。ただ、何個あっても必ず生えます。

この病気体験レポートは参考になりましたか?
参考になった

コメント(1件)

  • まーっつー
    わかります。つらいですよね
    投稿:2016/09/22
コメント投稿にはログインが必要です
体験レポートトップへ戻る