Caloo(カルー) - 交通事故による受傷。翌日〜1週間程度の時間が経過してから痛みが出ました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

交通事故による受傷。翌日〜1週間程度の時間が経過してから痛みが出ました。

Kai  (30歳代・女性)

8views 2016年03月14日投稿 0votes 0comments
病気交通事故
関連けが

先日交通事故に遭いました。

事故当日は痛みはなかったのですが、翌日になるとあちこち痛くなり出してとても不安になったので、総合病院を受診しました。
受付を済ませると整形外科に案内され、先生に症状を伝えると、レントゲンを撮って骨折やひびが入ってないか、背骨や首の骨にずれが生じてないか調べてもらいましたが、異常がないとのことでホッとしましたが、整形外科の先生は痛み止めとシップを出すだけで、とくに処置?はしてくださいませんでした。

一週間たっても痛みが取れなかったり、頭痛が続いていたりと不安が募ってしまい、再度整形外科を受診しました。
担当の先生が変わってしまいましたが、思い切ってその先生に不安に思っている症状などを話したところ、先生がとても親身になって話を聞いてくださって、思い切って聞いてみてよかったなと安心しました。
また、総合病院は混雑するから自宅近くにかかりつけの整形外科や、通いやすい病院があるならそっちに紹介状を書いて下さると言っていただき不安が少し軽くなりました。

やはり交通事故の怪我というものはとても怖いので、皆様も交通事故に遭ったら痛い場所がなくても絶対に病院に行って診てもらったほうがいいです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら