閉じる
メニュー

まさ乳腺クリニック

4.88
( レビュー数 63件… 15件 48件 )

診療案内

乳腺外科(保険診療)

【乳房・乳腺に関するこのようなお悩みはありませんか】
・乳房にしこりがある、痛みがある
・わきの下にしこりがある
・乳房が赤く腫れている
・乳房が熱をもっている、張っている、張った感じがする
・乳房の皮膚にへこみやひきつれがある
・乳房にデキモノができて治らない
・乳首から分泌液が出る
・腕を上げると乳房付近に痛みが走る、乳房にひきつる感がある
・乳首に“ただれ”や“かさぶた”がある
・検診などでしこりがある等、要再検査と言われ、定期的に精密検査を受けるようにすすめられた
・乳がん手術等の治療を受けたので経過観察をしてほしい

「まさ乳腺クリニック」では、乳房・乳腺に関する全般的な診療を行います。
専門医があなたのお悩みに寄り添います。

上記のような症状がある場合「保険診療適応」となりますので、お体の異変、不調、違和感などがございましたら、まずはご相談ください。

乳がん検診

「まさ乳腺クリニック」では、マンモグラフィ検査、エコー(超音波)検査を行っております。
事前にお電話にてご予約をお願いします。

症状がある方・経過観察等の方は保険診療、自覚症状の無い方・症状は無いが定期的に検査を受けたい方は自費診療となります。

専門資格を持った女性技師による検査と乳腺専門医による判定と結果説明を行いますので、どうぞ安心して検査にご来院ください。

検診についてのコースや料金、妊娠中などの理由から検査が行えない場合もありますので、ご不明な点は事前にお気軽にお問い合わせください。

母乳外来

【産後の乳房に関するこのようなお悩みはありませんか】
・乳房が赤くなって痛い
・乳頭に白い点がある
・母乳がつまって出ない
・乳房にしこりがある
・断乳相談
・搾乳がうまくできない
・定期的なマッサージ希望

毎週木曜日にご予約優先制にて、母乳外来を行っております。
当日予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

◆毎週木曜日
[午前]9:00~12:30 [午後]14:30~18:00

◆母乳外来予約
https://ws.formzu.net/fgen/S73948051/

◆持ち物
白っぽいフェイスタオル3枚

専門クリニックならではの相談やケアを行っております。
授乳期間中、乳房にお困りのことがありましたら、お気軽にご相談下さい。

リンパ浮腫外来(自費診療)

【このようなお悩みはありませんか】
・手術や放射線治療をした側の腕が腫れている方
・下半身・上半身の浮腫みが気になる方
・今は症状は無いが、リンパ浮腫について知りたい方
・ドレナージ(体内にたまった血液や滲出液などを体外に排出する施術等のこと)を受けたい方

リンパ浮腫を1度発症すると完治することは難しく、セルフケアや専門セラピストによるケアを継続する事が大切です。
当院のリンパ浮腫専門看護師がご相談を承りますので、お気軽にご相談ください。

◆初診(保険診療)
ご予約優先制:木曜以外でのご予約とご来院
乳腺外科にて医師の診察を受診してください。

◆2回目以降(自費診療)
ご予約制:毎週木曜日
リンパ浮腫専門看護師による専門外来受診となります。

メディカルアロマ

「まさ乳腺クリニック」では、「MD法」によるアロマトリートメントをご予約にて承っております。(予約は毎日可能です)

自然の恵みである植物のもつ薬理作用を利用し、心と身体に働きかけ、心身の不調からくる様々な症状の緩和を図ることを目的としています。

筋肉を温め弛緩させ血流を良くし、筋肉のポンプの働きで老廃物を排出させ、人が本来持っている自然治癒力を高めるお手伝いをします。

様々なコースがございますので、詳細はお問い合わせください。

クリニックでぜひ極上のひと時を過ごしてください。

セカンドオピニオン外来

患者さんがより納得のいく治療法を選択することができるように、セカンドオピニオン外来にも対応しております。

当院では、女性の方とそのご家族の健やかな生活を守るため、乳がんの早期発見に力を入れています。
専門クリニックとして、安心して治療を受けられるよう、わかりやすい丁寧な説明とお一人お一人に合った最適な治療方針の提案を目指しています。

セカンドオピニオンを受けることにより病気に対する理解が深まり、より納得して治療に臨むことができます。

女性の健康のためのセミナー

当院では定期的に女性の健康のためのセミナーを行っております。

日本乳癌学会専門医 田中院長自らが、健康を保つためのカラダケアや予防方法などをアドバイスさせていただきます。

参加費無料。
ご予約もいりませんので、お子様同伴やご夫婦でのご参加、心よりお待ちしております!

一般診療

一般的な診療にも対応しております。
生活習慣病、かぜ、腹痛など、お身体の症状や不安がありましたら、お気軽にご相談ください。

すべての診療科目・専門外来・専門医

診療科目
外科系
乳腺科
その他
予防接種
専門医
外科系
外科専門医
産婦人科・乳腺科系
乳腺専門医
その他
救急科専門医がん治療認定医
専門外来
産科・婦人科系
乳腺専門外来
その他系
セカンドオピニオン専門外来

この病院のメニュー