閉じる
メニュー

ゆげ小児科クリニック の口コミ・評判

4.04 4件

この病院の口コミ

5.0 まちこママ(本人ではない・3〜5歳・男性)
小児科 プール熱(咽頭結膜熱)
満足いく診察です

[症状・来院理由]

保育園で咽頭結膜炎熱が流行している中、息子の目が充血していましたが当日は休診日だった為近所の小児科・
眼科を受信しましたが、検査キットは使用せず単なる結膜炎と診断されていました。
近所の小児科・眼科の診断に不満があったので、休み明け掛かりつけのゆげ小児科クリニックへ行きました。

[医師の診断・治療法]

検査キットを利用して喉の粘膜から採取し隔離室で20分待機し、アデノウィルスは検出されませんでした。
保育園に通っていることから、目の粘膜からの採取を勧められ行いました。
やはり隔離室で20分待機し、検査キットからアデノウィルスの反応がありました。
咽頭結膜炎熱についての説明を詳しくしてくれました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

待ち時間はネットで予約が出来るので院内で待つことはありません。授乳室も完備してあります。
今回利用した隔離室(ベッドつき)は4部屋あります。診察後もこちらで待機するよう指示があり待っていると
薬局の方がお薬を持参してくれました。病院を出る時も受付を通らず隔離室から別の出入り口を使いました。
院内感染に気をつけている病院です。

2012年08月来院 / 2012年08月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
アスベリンサン10%、アゼックス点眼液0.3%
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 桃804(本人ではない・1〜3歳・女性)
    小児科 皮膚の発疹・かゆみ 発熱(子供)

    予防接種や診察の度にお世話になってます。 初めて予防接種の時は、どう計画立てたらいいか分からず相談したら丁寧に教えてもらい予定を立てくれる…

    2016年来院 / 2017年11月投稿
  • 4.5 ゆう(本人ではない・1歳未満・男性)
    乳幼児検診

    こっちに引っ越してきて小児科をどこに通うか悩んでいるときに友人からいいよ〜っと教えてもらい通いだしました。うちの子はまだ病気をしたことがない…

    2016年05月来院 / 2016年06月投稿
  • 4.5 カリスト566(本人ではない・5〜10歳・男性)
    小児科 嘔吐下痢 腹痛・吐き気・嘔吐(子供)

    当時、6才の息子が急に嘔吐下痢になり、かかりつけ医は他の病院でしたが、お休みだったため連れていきました。 予約はしていなかったので、少し待…

    2013年01月来院 / 2016年01月投稿
口コミをもっと読む (4件)

この病院のメニュー