Caloo(カルー) - 口コミ「患者への態度」: 竹田耳鼻咽喉科クリニック - 高松市
病院をさがす
この病院の看護師求人
  • 香川県高松市郷東町134-1西高松メディカルイーア1F地図
  • 香西駅
  • 駐車場あり
  • ネット予約
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
  • 朝(8:30〜)
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 087-873-2033
アクセス数  3月:257  |  2月:333  |  年間:2,649

口コミ

12人中9人が、この口コミが参考になったと投票しています。

患者への態度
hana(本人・30歳代・女性)

この病院で酷い目にあいました。

午後からの診察前に病院に入ると照明は切られており、暗い中受付票らしきものを発見。
記入したがエアコンも切られていたため、その場で待てる状態ではなく、その場から離れた。
診察時間が来たので入り、受付で「お願いします」と言うと、いきなりにらみながら凄い剣幕で
「診察開始15分前に来てくださいね!」と、声を荒げて高圧的言われた。
その言葉にビックリし、言葉を発しようとすると、さらに受付票を棚の下から取り出して振り回し、もう片方の指で小さく書かれた文字を叩き付けるように何度も差し、「ここに書いてるでしょ」と怒鳴りあげられた。
暗がりで文字を確認できる状態でなかったが、「遅れてすみません」と謝罪し、診察時間15分前に始まるのかと思い尋ねると、「診察は時間が来ないとしません!受付番号札を渡すだけに15分かかる」と、また怒鳴られた。

そもそも、数人に番号札を渡すだけに15分もかかるという病院側の仕事が遅い事を理由に患者を強制的に時間外に来させるという病院の方針に納得がいきません。

全くサービスを提供する者の言葉使いで無く非常に態度が悪く、大変不愉快に感じましたが、
我慢して受付を済ませ、その後の診察では、診察が終わった時、先生から受付のルールを言うだけで
受付の態度に対しての指導不足を謝りもせず、申し訳ないと言う気持ちが全く感じられない他人事の様な先生の話す態度にも、管理者として従事者を指導する立場の人の言葉かと非常に不愉快に感じ、他の受付の者や病院従事者も見ていたにも関わらず注意せず、普段も無駄口が多く医療サービスを行っているという意識の無さに非常に憤おりを感じました。

思い出す度に、腹が立ち、非常に憤りを感じています。
もう二度と行きたくありません。

来院時期: 不明 投稿時期: 2014年09月
待ち時間: 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • naaco
    4.5 先生も看護師さんも優しいです。毎年の花粉症の時期と風邪などで受診します。 人気で待ち時間もあり、仕事の都合上、有休使用になることも多いため花粉症の薬… (続きを読む)
    アレルギー科 2020年08月投稿
  • 菱マンガン298
    5.0 初回だけ予約なしの受診でした。2回目からはオンライン予約ができますが、受け付けが始まると、あっという間に数時間待ちになります。受付の方や看護師さんの感… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2019年11月投稿
ページトップ