Caloo(カルー) - 口コミ「良いんだけどねー(^_^;)」: わだばやし皮膚科 - 大和高田市
病院をさがす

わだばやし皮膚科 の口コミ・評判

この病院の看護師求人
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 0745-52-1211
アクセス数  3月:654  |  2月:581  |  年間:8,548

口コミ

38人中31人が、この口コミが参考になったと投票しています。

良いんだけどねー(^_^;)
Ayaka(本人・50歳代・女性)

虫刺されで腫れ上がり中に何かが溜まっているように見えるので、針でつついて絞り出した。3ヶ所噛まれてたけど1ヶ所は痒みもマシになってたので放置。1ヶ所は汁のようなものが出て来た。1ヶ所はつついても中で硬く固まっていて出てこなかった。翌日
酷い痒みがあり熱を持ってきてしまい腫れ上がった。ネットで同じような症状があるか調べたらどうもブヨに噛まれたようだった。ブヨはハエの一種と書いてたし、腫れ上がっててちょっと怖くなったので近くの皮膚科をネットで探して口コミも良いこちらの病院に行ってみた。

昼前に到着したらものすごい人が待っていて驚いた!初診なのでカルテを書いてから暇つぶしの本も持って無くて時間を持て余してたら、受付横の部屋に呼ばれた。どうも診察前に看護師さんが症状などを詳しく聞いてパソコンに入力するようです。
長い時間待ってやっと診察室に呼ばれて行くと、若い医師でした。パソコンに入力されている症状をうんうんと言いながら見てから診察開始。
どこでどんな風にと聞かれ説明するとおもむろに、刺された場所をルーペのようなものでじっくり観察。結果虫に刺されて化膿して膿が溜まってしまったので、飲む抗生物質と塗り薬をもらった。菌が入ってしまってたらいけないので血液検査をした。血液検査の結果は来週になると言われ、もう針でつつかなくて良いからねと言われて診察終了。1週間後に経過を見せに行くことになったが、3日程で腫れはひき痒みも無くなった。さすが!抗生物質!!
経過を見せに行ったらもう大丈夫とのことで残っている薬を暫く塗っておくように言われた。

先生が丁寧できちんと見てくれるのはとても良い。
ただあまりにも患者が多すぎて、時間によっては駐車場は一杯で待ち状態。早く行ったらと思い診察開始少し前に行ったらすでに行列が出来ていて驚いた。
良い先生だし看護師も愛想よく診察の手順なども気持ち良い位準備が良いけど、予約無しで待ち時間が長いのが難点。暇つぶしの本を持ってゆっくり見てもらう位の覚悟で行った方が良いです。
美容面のケアにとても重点置いているようで、エステサロンにある機器や美容商品が沢山あるようで、それらしい患者が多かった。

良いところは小さい病院なのに、とても綺麗で横に調剤薬局があるので便利です。
車高が低い車は駐車場が舗装していないので出入りに擦る可能性大!要注意です!

来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年12月
待ち時間: 1時間〜2時間 通院 薬: プレドニゾロン錠、ベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステル軟膏0.05%「JG」
料金: 4,080円 ※診察3500円、薬580円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

ページトップ