Caloo(カルー) - 診療案内(一般皮膚科・医療脱毛・美容皮膚科 他): 阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニック - 西宮市
病院をさがす
阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニック
4.15
( 利用者の声 29件… 口コミ2 アンケート27件 )
  • 土曜も診療
  • 女医
アクセス数  9月:1,728  |  8月:1,996  |  年間:14,148

診療案内

一般皮膚科

蕁麻疹・水虫・イボなど日常の皮膚科疾患全般から、やけどなどの急性疾患まであらゆる皮膚のトラブルに対応いたします。

病状および治療の選択肢・副作用について、わかりやすく正確にお話し、納得して頂いた上で、個々の患者さまに適した治療を行います。

【じんましん】
蕁麻疹の原因には、体調やストレス、食物、薬剤など様々あり、原因のはっきりしないものもあります。
原因がはっきりしている場合は、その原因を避けるようにし、不明な場合は内服薬で治療していきます。

【かぶれ・湿疹】
ステロイド外用薬や抗アレルギー剤での治療が主になりますが、原因物質を見つけて接触を断つのが第一になります。

【虫刺され】
熱を帯びている場合やかゆみがひどい場合には患部を冷やすことによって症状を緩和させることができ、蚊などの虫に刺された場合には、市販の塗り薬を使用すれば数日で治まります。
しかし、蜂などの毒性が強い虫に刺された場合は、医療機関での診療が必要です。

【水 虫】
治療しないでいると、かかとの皮膚がぶ厚く硬くなったり、爪に感染すると爪白癬といって爪がぶ厚くもろくなってしまいます。
爪白癬は治療にも時間がかかるようになってしまうので、早めに治療を受けるようにしてください。

【にきび】
にきび痕を残さないためには、重症化する前に適切な治療を行うことです。
赤くなったニキビをつぶしたり、触ったりしないようにしましょう。

【とびひ】
とびひは主に、黄色ブドウ球菌と化膿レンサ球菌の2種類の細菌によって発症します。とびひを放置してしまうと、掻きむしりによる症状の悪化や感染の危険性があるため早期治療が必要です。

【ウイルス性イボ】
年齢を問わず発症し、体中どこにでも発症し得ますが、手や膝、顔など外傷を受けやすい露出部にできやすく、治療には液体窒素をつかっていぼを凍結させる方法が一般的です。

【あ ざ】
出血斑であれば放っておいても自然に消失するため、とくに問題はありませんが、稀に皮膚がんもあざと間違えられることがあるため注意が必要です。
急にあざが大きくなったり、血が出るなどの症状がある場合は治療を受けることをお勧めします。

【粉 瘤】
粉瘤の治療は手術で取るしかありません。
放っておくと徐々に大きくなってしまうので、小さいうちに取ってしまうことをお勧めします。

医療脱毛

阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニックでは、スタッフ全員の技術力向上に努め、すべての患者様に安心して施術を受けていただけるよう、体制づくりを整えています。

過去の様々な症例や学会発表をスタッフで共有することで患者様を第一に考え、一人一人に合った最適な医療脱毛を提供してます。

【当院の医療脱毛の特徴】

◆痛みが少ない
個人差や部位によって異なりますが、痛みはほとんどありません。
それでも痛みに不安のある方には麻酔を使用しての施術も可能ですのでお気軽にご相談ください。

◆産毛・白髪・金髪も可能
当院のレーザーはメラニン色素ではなく、周りの毛包に照射するため、メラニン色素が薄い産毛や白髪・金髪など様々な毛質にも効果が期待できます。

◆スピーディーに効率的な施術
広範囲を高速度で照射できる当院のレーザーは、施術時間を短縮し、施術の漏れを防ぐスピーディーかつ的確な医療脱毛が可能です。

◆あらゆる肌質に対応
当院のレーザーは毛包に直接照射するため、日焼けしている方や色黒の方などエステ等では断られてしまうような肌質の方にも施術を受けていただけます。

◆肌質に応じた照射
医師の指導のもと施術を行うため、万一のトラブルが発症してしまった場合にも、即座に医師が対応し、薬剤を処方することが可能です。
その場合のトラブルケアは完全無料で対応します。

◆予約の取りやすいスケジュール制
最新かつ日本人の毛質に適した医療レーザー脱毛機を導入し、施術時間を短縮することで、予約が取りやすい体制を整えております。

◆医療脱毛機器「ダイオードレーザー」
「ダイオードレーザー」という医療レーザー機器は、毛包に向けて広範囲に繰り返し低出力なレーザーを照射することで、皮下に蓄熱し、毛包を破壊することで脱毛効果が期待できます。
1照射のパワーが少なく肌全体をじんわり温めながら毛包を破壊していくため、痛みや肌への負担を最小限に抑えつつ、脱毛効果が認められます。
また、ムラなく均一に照射することができるため、施術効果などにも差が出ず綺麗に仕上がります。

医師やカウンセラーが患者様一人一人のお悩みや症状を丁寧にお伺いします。
その後、診察を行い肌や毛の状態(毛質や毛量)を医師が判断し、施術についてご説明します。
ご不安に思われる点などございましたらカウンセリングの際にお気軽にお尋ねください。

美容皮膚科

【ワキガ・多汗症】
◆ミラドライ治療
ワキガや多汗症の原因となるアポクリン線・エクリン線の汗腺にマイクロ波を照射し、熱作用を加えることで汗腺の機能を破壊し、気になる臭いや汗のお悩みを抑えることができるワキガ・多汗症治療機器です。

破壊された汗腺の機能は再生されないため、半永久的な持続力があり、効率よく治療を行えるため、短時間での施術が可能です。
ダウンタイムもほとんどありません。

◆ウルドライ
◆ビューホット
◆ボトックス
◆手のひら・足裏の発汗治療

【シミ・ホクロ・にきび】
◆シミ取りレーザー
◆レーザートーニング
◆ほくろ・イボ除去レーザー
◆ニキビ治療
◆ケミカルピーリング
◆イオン導入
◆スクライバー

【シワ・たるみ】
◆ソノクイーン
ソノクイーンとはHIFU(高密度焦点式超音波治療法)を使用した切らないリフトアップ治療機器です。

高密度な超音波を用いることで表皮を傷つけず、狙った組織が存在する層まで60℃以上の高い熱をピンポイントに届けることができます。
真皮層からSMAS層まで熱を与え、コラーゲン生成を促進させることでシワやたるみを改善し、肌にハリをもたらします。

また、細かく皮膚の薄い部位の施術も可能となります。
ダウンタイムもほとんどなく、個人差はありますが施術後半年間ほど効果が持続します。

◆サーマクールCPT
◆ウルセラ
◆スマートソニック
◆クレヴィエル
◆ヒアルロン酸
◆ボトックス
◆水光注射
◆イオン導入
◆FGF線維芽細胞増殖因子
◆レディエッセ注射

【アートメイク・ピアス】
◆アートメイク
◆ピアス穴あけ
◆耳垂裂

【目元・二重整形】
◆二重治療(埋没法・切開法)
◆目頭切開・目尻切開
◆下まぶたのふくらみ・クマ取り
◆グラマラスeye
◆クレヴィエル
◆ヒアルロン酸
◆レディエッセ注射

【鼻整形】
◆隆鼻術(鼻を高く・整える)
◆プチクイック鼻尖
◆ヒアルロン酸
◆レディエッセ注射

【タトゥー除去】
◆タトゥー・刺青除去

【ダイエット・痩身】
◆ダイエット内服薬
◆BNLSneo注射
◆脂肪分解注射
◆サーマクールCPT

【疲労回復・健康維持】
◆強力にんにく注射・にんにく注射
◆高濃度グルタチオン点滴
◆強ミノ

【女性器】
◆ビビーブ
◆ウルトラヴェラ
◆膣内ヒアルロン酸注射
◆小陰唇縮小

男性メニュー

阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニックでは、男性向けの医療脱毛にも対応しております。

米国の厚生労働省にあたるFDAの認可を取得した医療レーザー脱毛機器を使用して施術を行うため、医療機関でしか受けられない「永久脱毛」が可能となり、また安全性も保証されています。

すべての患者様に安心して脱毛を受けていただけるよう体制を整えております。
毛深いとお悩みの方や他の脱毛サロンではあまり効果が得られなかった方は、ぜひ一度当院の無料カウンセリングまでお越しください。

◆豊富なメニューをご用意
身体の一部のみの脱毛をお考えの方もいれば、全身脱毛をご希望されている患者様もいらっしゃいます。
このように患者様によって、お悩みやご要望は異なります。

当院ではすべての患者様のご要望にお応えできるよう、部位・回数・お支払方法など様々なプランをご用意しています。
無料カウンセリングを行っておりますので、お気軽にご相談ください。

◆1回の施術ですべて照射
低価格を売りに脱毛を行っているクリニックは多くありますが、その場合全身脱毛や広範囲の部位の脱毛の際、1回で照射を終わらせずに来院を複数回に分けて照射を行っているところが大半です。

当院では、全身脱毛であっても1回の施術で全ての照射を完了します。
また、当院で導入しているダイオードレーザーは、男性特有の太く硬い毛にも1度の照射で高い脱毛効果を得られます。

◆お手軽な価格で医療脱毛を
エステサロンでの脱毛とは異なり、医療脱毛は安全性の高い高出力なレーザー機器を扱うため長い年月をかけて脱毛を受けるということはなく、1回の照射でも高い効果が期待できます。
そのため、結果的にお手軽に短期間で医療脱毛をお受けいただけますので、脱毛をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

◆様々な毛質にも高い脱毛効果
阪急西宮ガーデンズ皮フ科スキンクリニックでは、アメリカの厚生労働省にあたるFDAの認可を得たダイオードレーザーという医療レーザー脱毛機器を導入しています。

ダイオードレーザーは、高性能なレーザーでRF(高周波)の2種類を同時に使用することにより、硬毛をはじめ、軟毛や白髪など様々な毛質にも高い脱毛効果が期待できます。

すべての診療科目・専門外来・専門医

診療科目
皮膚科系
皮膚科美容皮膚科