閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 ゆず58(本人・20歳代・女性)
耳鼻咽喉科
先生が本当に素敵

開院した時から通っています。
先生がとにかく優しく対応も良いためか、かなり混んでいます。人気すぎるせいか、ネット予約が始まってすぐに予約をしても30人ほど待つことになったりします。しかしネット予約をすれば番号が近くなったら行けば良いので、近所に住んでいればさほど問題ないです。
先生も看護師さんも本当に優しくてここ以外の耳鼻咽喉科は行けなくなりました。待ってでもこちらを選びます。先生の指示は的確ですぐ症状改善しました。
また、無駄な検査もせずお薬のコストなども教えてくれます。とても助かります。
経過も良くなったらそれでいいと言わず、ちゃんと最後まで責任を持って診察していただけます。たくさん患者さんがいる中で「自分が経過をちゃんと診たいし、診てもらった方が安心ですよね」と言ってくださいました。本当にその通りです。この先生なら安心して診てもらえます。
一度大きな病気の疑惑があったのですが、他院への検査や紹介状をすぐ書いていただき本当に言葉通りすぐ対応・検査してもらえました。また、看護師さんも不安になっているわたしに優しく声掛けしていただき、受診の度に声掛けしてくれます。外来の患者なのにここまで覚えてくれているなんてと、感動しました。症状は改善し今は経過観察中です。
褒めてばっかりになってしまったのですが、受診すれば良さが必ずわかります。定期的にアレルギーのお薬をいただいているので、これ以上予約が多いと困りますが…!!
受付が忙しいのか対応が冷たい人もいますが、先生と看護師さんが素敵な人ばかりなので許容範囲です。
診察がかなり診療時間を過ぎて遅くに終わるようで先生やスタッフさんの体調が心配ですが、これからも通院させてもらいたいです。

2020年06月来院 / 2020年06月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 ブラジリアン285(本人・40歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 魚骨

    うなぎを食べた後にのどが痛くなり、鏡で見たら喉の奥に骨らしきものを見つけて自分で取ろうとしたら大出血した。 パニックになり受診したら、やさ…

    2023年06月来院 / 2023年07月投稿
  • 1.0 皐月761(本人・60歳代・女性)
    皮膚科 皮膚の発疹・かゆみ

    診察を受けようと受付へ行ったけど、受付の人、聴覚障害と言っているのに、マスクをしたままの口頭で対応のみ。 何を言ってるか、全く分からないま…

    2023年06月来院 / 2023年06月投稿
  • 5.0 雛罌112(本人・20歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 溶連菌感染症 喉が痛い

    喉が痛すぎて、咳もでますし、夜に寝れなくて何度も咳で目が覚めてしまいました。 朝一でこちらの病院に電話を掛けたところ、すぐに来てもよいとい…

    2020年10月来院 / 2020年12月投稿
  • 5.0 すぎこ(本人・20歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 喉の痛み

    3日前から喉の痛みがあり、市販の風邪薬を飲んでいましたが、全然良くならず受診しました。 先生が口の中を見ると風邪ではない感じですねと言われ…

    2019年01月来院 / 2019年01月投稿
  • 5.0 みっちー(本人・30歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 扁桃炎 発熱 咳(セキ) 喉が痛い

    とにかく優しくて、患者さんに気を遣ってくれる先生です。患者さんが多く、かなり待たされた時も「お待たせしました!すみません」と言ってくれ、気が…

    2018年03月来院 / 2018年04月投稿
口コミをもっと読む (8件)

この病院のメニュー