Caloo(カルー) - 口コミ「待ち時間が長い…」: 医療法人天神橋ゆかこレディースクリニック - 大阪市北区
病院をさがす
この病院の看護師求人
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 06-6314-6651
アクセス数  3月:638  |  2月:577  |  年間:7,221

口コミ

17人中15人が、この口コミが参考になったと投票しています。

待ち時間が長い…
ちゃむ(本人・20歳代・女性)

口コミがよかったので行きました。
先に言いますが、本当に待ち時間が長すぎるぐらい長いです。診察開始時間に行っても1.2時間待つのは当たり前。毎度のことお会計の際に受付の事務員が「予約とって頂くと早く案内できますが…予約がいっぱいなので、そのまま来てください」と言われます。
予約できる日で来院したいとお伝えしたけど「どの日も予約いっぱいなので」の一点張り。
結局最長3時間待たされました…診察時間は3分あるかないかだけ…
聞きたいことも聞かずにささっと診察が終わります
結論を先にゆうと、わたしは病院を変えました。
診察時間が長いに加えて、先生と診察内容に不満が募っていたからです。
毎回診察にいけば電子カルテに開かれている病名のところに「子宮筋腫の疑い」「卵巣のう腫の疑い」など腫瘍の病名が次々と書かれていきました。腫瘍の検査などしていませんし、病名だけ掲示されて私には何の説明もありません。かと思えば急に病名が消されて…
妊娠をした際にも、まだ胎嚢が見えていない段階から見えている段階でも、検診のたびに「流産の可能性が高い」を連呼。
以前、こちらの病院で流産の診断をされてから、かなり「流産」という言葉に敏感な私には心ない言葉にしか受け入れられませんでした。
結局違う病院に行って、腫瘍のことを聞いてみましたが、子宮も卵巣も綺麗で腫瘍なんてありえないし、血液データも良いので腫瘍なんてありえない言われました。あれはなんの診断だったんでしょうか。
書きたいことは山ほどありますが、最後にもう一つだけ書くと、流産を2回経験したので、不育症の治療をしたいと伝えたところ「3回目も普通に妊娠してください。うまく赤ちゃんができる可能性は低いですが」と。また辛い流産の経験をさせる選択肢を選ばれるました。
違う病院にいったところ3回も流産すると癖がついてしまうので、絶対治療をしてから妊娠すべきという正論を教えて頂きました。
違う病院に変えて本当によかったと感じます。
他に同じ経験をする人が現れませんように…

来院時期: 2020年03月 投稿時期: 2020年06月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬:
料金: 3,500円
診療内容: 産科系の診察(妊婦健診含む) 診療・治療法:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 桐068
    2.5 タイトル通り待ち時間が長いです。 予約も出来ますが、いつもいっぱいで結局予約できません。 最長2時間半くらい待ちました。 先生はしっかり話をして… (続きを読む)
    婦人科 2023年03月投稿
  • さつき932
    5.0 病気の治療からの出産前までこちらで診てもらいました。JR天満駅の方から天六の方に移転され、とても綺麗なクリニックです。人気でなかなか予約も取りづらく、… (続きを読む)
    婦人科 2021年11月投稿
ページトップ