Caloo(カルー) - 口コミ「ここだったら何か見つかる!と思いました。」: 大阪内視鏡クリニック - 大阪市淀川区
病院をさがす
この病院の看護師求人
  • 土曜も診療
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 06-6391-0080
アクセス数  3月:410  |  2月:318  |  年間:3,812

口コミ

12人中10人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ここだったら何か見つかる!と思いました。
おけいはん(本人・30歳代・男性)

去年4月から血便がたまにあったのですが、近所の内科にでも行こうと思っていたのですが知人に紹介され、こちらの大腸の精密検査をすすめられました。
痛みの少ない大腸検査で、しかもたった5分ほどで内視鏡が終わってしまうと聞いていたので、行ってみましたが
遠くからお越しの方には、予約をしても朝8時半頃こちらに来て下剤を飲むことになるので、遠くからでもわざわざ前日に来て下剤をもらいに行かないといけないということはありません。
待ち時間もそうですが、全て出し切るのに時間がかかるので抜かされることが多いですが、1日で全てしていただけるので遠くから来る人にも配慮していただけます。
先生は、体調、家族の既往歴などを予め送られてきた紙に記入する問診票を持参し、受付に提出します。
その紙を問診の時までに見てくれ、他にどのような症状なのか自分の口で言うことになります。
血液検査も3ヶ月前の物があれば持って行くといいでしょう。
採血するついでに、ここはもう1度検査しておきましょうかなど提案していただけます。
わたしはポリープが1つ見つかりまして、ポリープの説明も受けました。
こちらはAIを使った内視鏡をしておられるので、それが癌かどうか瞬時にわかるそうです。
なので生検を出す前にわかります。
0.3秒でわかるそうです。
ただ終わったあと一応生検には出されます。
AIでほぼ間違いないので、良性ですと言われたら良性と考えて間違いありません。
わたしは人生初めての内視鏡でしたがもうこちら以外で受けることはできないなと思ったぐらいです。
先生の腕も素晴らしいですし、こちら以外では信用できません。
まだ若いので大丈夫だと思いますが、また5年後、10年後ぐらいに検査させていただきたいなと思ってます。
京都・三条にも11月できるので、そちらのほうに行かせていただこうと思ってます。
最後にプリンをいただきましたが、おいしかったです。
こんなクリニックが近くにあってほんと嬉しいです!
両親にも紹介しました。
何かあったらこちらでお世話になろうと思っています。

来院時期: 2018年09月 投稿時期: 2018年09月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬:
料金: 24,680円 ※ポリープが1つ見つかったため。内視鏡だけなら8000円ぐらいだそうです(保険料3割負担)。
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

ページトップ