閉じる
メニュー

これえだ皮フ科医院 の口コミ・評判

3.79 2件

この病院の口コミ

5.0 レジーナ223(本人・30歳代・女性)
皮膚科 粉瘤
粉瘤でお世話になりました。

タイトル通り、背中にできた粉瘤でお世話になりました。
他の病院で誤診のような処置をされ、痛みに悩まされていましたが、ネットで先生のブログを見つけて粉瘤についてとてもお詳しいようだったので、遠方から車で受診しました。
院内は新しめで、清潔感のある感じです。待合室はそれほど広くもないので、人が増えてきたら1人がけの椅子を用意されます。初診の時は平日の朝イチで伺ったのでめちゃくちゃ待った感じはしませんでした。予約をすると、5〜15分くらいで呼んでもらえますよ。
トイレも広々としていてとても綺麗です。皮膚に優しい化粧品のサンプルも置いてあってびっくりしました。
医師は、優しい感じの方です。おじいちゃんと言うほどでもないですが歳を重ねていらっしゃる印象です。
背中の粉瘤を見ただけですぐに超音波検査をして、粉瘤の中の状態も的確に見ていただけたのでその場で手術となりました。
私の場合は初診の別の皮膚科でされた処置のせいで中の状態が最悪で、1度の手術で取り切れなかったので経過を見て1週間後にまた手術になったんですが、それで無事治療を終えることが出来ました。あんなに痛みに悩んでいたのが嘘みたいです。
更には背中にもう1つ粉瘤が出来てしまって、こちらも痛みが出始めたので、3ヶ月後にもう一度粉瘤でお世話になりました。1つ目の粉瘤の時に、酷くなる前に手術してもらわないとエライ事になるのは学習していたのですぐに受診し、診てもらったおかげでこちらの方は傷口が小さく済む手術で無事に終わることが出来ました。

医師からは何度も粉瘤に関する説明を頂いて、手術に関しても、取り切れなければ再発の可能性もあると聞いています。最後に手術していただいて1年ほど経ちますが、背中になんの違和感も感じず過ごせているのはあの頃を思い出すと感慨深いです。
他の症状に関しては分かりませんが、粉瘤に関してはこちらの医師にお任せすれば間違いないなと思いました。

2019年12月来院 / 2021年01月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 scrfc1234(本人・10歳代・女性)

    とてもきれいで良い病院です。先生の治療も明確・的確で通っています。ただ、あっさりはっきり物事をおっしゃる先生なので、冷たいと感じてしまう人も…

    2020年08月来院 / 2020年09月投稿
口コミをもっと読む (2件)

この病院のメニュー