Caloo(カルー) - 口コミ「先生はお二人とも本当に素晴らしいです。」: 志馬クリニック四条烏丸 - 京都市下京区
病院をさがす

志馬クリニック四条烏丸 の口コミ・評判

この病院の看護師求人
  • 土曜も診療
  • 朝(8:00〜)・夜(〜20:00)
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 075-221-6821
アクセス数  3月:1,046  |  2月:834  |  年間:13,636

口コミ

27人中24人が、この口コミが参考になったと投票しています。

先生はお二人とも本当に素晴らしいです。
kyoto(本人・30歳代・女性)
2.0 婦人科

タイトルの通りですが、
ご夫婦でされており、女性の先生はとても親身になって話を聞いてくださり、
安心感のあるご対応で、お話しをしてるだけで気分も体も楽になりとても助かってます。受診したことある婦人科の先生の中では一番いい先生だと個人的に思ってます。
男性の先生も優しさあふれる対応で、婦人病の事でも気にする事なくお話しできる雰囲気を作ってくださり、質問をしても丁寧に細かく教えてくださいます。
お二人とも本当に素敵な先生方で、何人もの知人におススメこちらのクリニックをおすすめました。

先生たちだけなら★5の評価したいところですが、
スタッフの人たちの対応はちょっとひどいと思います。
ここには3年ほど通っており、いつも仕事の合間に抜けてうかがってます。
今回はピルの処方だけなのにも関わらず1時間も待たされました。
もちろん予約してますし、なんだったら待ってる人はおらず私一人だけでした。
初めに予約を電話でしようと思い、診療時間内に20コール位を、時間をおいて2回しましたが、どなたも出てくださいませんでした。
予約方式が変わったのかなと思い調べてみると、
ネット予約がありましたのでネット予約しました。
予約した時間ちょうどに伺うと、受付には1人も人がいませんでした。
受付の方式も変わっており、ipadかなんかで自動受付になっており、受付を済ませ、いつも血圧を測るので先にはかって待っておりました。
10分経過したぐらいで、やっと受付に人が現れましたが、私に声をかけるでもなく何か作業されてました。
自動受付を済ませているので、順番が来たら呼ばれるのかな?と思い
待っていましたが、いっこうに呼ばれず、、
こちらからピル以外に漢方の処方もお願いしたい旨を伝えると、その時初めて自動受付されましたか?と聞かれました。(スタッフの人たちは決して私に気づいてなかったわけではありません)
その後にいつも記入する問診票を渡され、書いてお渡ししてから30分経っても呼ばれず、なんだったら私の次にお一人来られた方がいらしたのですが、順番前後しますが・・とあっさりピルをもらって帰られました。
余りにも時間がかかっている上に、会社から抜けてきているので時間が気になり、
後どのくらいかかりますか?と尋ねてみると確認します、と中に確認してこられ、
もう間もなくですのでお待ちくださいと言われました。
お会計の際に一応「なんでこんなに時間かかったんですか?」と聞いてみると、
漢方を処方するのには先生の診断がいるのですが、先生がオペに入っていたため、
処方していいか聞けませんでした。との事。
その理由は当たり前ですし、普通に納得できるのですが、スタッフが4人ぐらいいる中で、なぜ待ってる間にその旨を誰も説明してくれなかったのかを思いました。
正直こんなに時間がかかるなら、漢方は別日で来ることも出来るのにと考えてしまいます。

ちなみに前回に漢方とピルを処方していただく際は、
電話でその二つを処方していただく旨伝え予約したのにも関わらず、
お会計の際にピルのみを渡されたので、漢方もご依頼したのですが、、、と伝えると
再度しばらく待たされ、先生が受付に顔を出されて、その後お変わりないですか?と聞かれ、変わりありません。と答えると処方していただけました。
先生である必要がない問答だな。と思いましたが、先生はその他たくさんのお客様を見ないといけないですし、予約も当然うまっていることは想像できるので、そのような対応になってしまうは全然分かるのですが、
そもそも漢方の受診する予約を間違えたスタッフさんに非があると思いました。

その他、半年に一度ほど血栓が出来ていないか確認するために採血があるのですが、その日は他のお客さんが多かったのものあり、普通に待っていたのですが
受付の際に採血する旨も伝えられておらず、呼ばれて薬を処方してもらえると思ったら、いきなり採血しますといわれ、だいぶん時間をくいました。
しかも採血で何種類かの検査をするため、血液を入れる試験管をその本数分とらなければならないのに、スタッフの方が一本分取り忘れられ、その日に2回注射されました。

また今日に限っては、前回の受診の際に「次いらした際に採血しますので」と言われてましたが、採血はありませんでした。

長々と書きましたが、これらと対応しているスタッフの方は親切そうに対応してますが、どこか飄々としており、謝り方やその他対応等がミスをした時の対応ではないな、と毎度の事感じています。
今回の事が初めてではないので、あえて口コミに書かせていただきました。

先生がお二人ともいいだけに本当に残念です。

来院時期: 2019年06月 投稿時期: 2019年06月
待ち時間: 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ユーカリグニー
    5.0 まず駅からとても近いことが何より便利です。 予約料が徴収されますが、その分待ち時間は短くほかの患者さんともあまり会わずにすみます。そしてゆっくり時間… (続きを読む)
    産婦人科 2019年02月投稿
  • ラベニウム
    2.0 卵管造影検査を受けたくてこちらに伺いました。 受けるまでに色々な検査をしていただきましたが、一回の診察がとにかく高かったです。 予約料だけでも14… (続きを読む)
    産婦人科 2018年10月投稿
ページトップ