Caloo(カルー) - 口コミ「二重整形についての不安点」: TCB東京中央美容外科 名古屋駅前院 - 名古屋市中村区
病院をさがす
TCB東京中央美容外科 名古屋駅前院
2.03 ( レビュー数 55件… 口コミ13 アンケート42件 )
  • 土曜・日曜・祝日も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 0120-427-751
アクセス数  3月:12,149  |  2月:9,487  |  年間:56,389

口コミ

42人中41人が、この口コミが参考になったと投票しています。

二重整形についての不安点
鳳仙花643(本人・20歳代・女性)

埋没法による二重整形、及びその補強のためということで瞼の脂肪取りをお願いしました。

私は二重整形はおろか、美容整形自体が初めてでした。
その為、当初は不安でいっぱいでしたが、名古屋駅前院さんの丁寧な説明に安心し、ここに任せようと決心するに至りました。

元々の予定では10万を予算にする予定でしたが、説明を受けて20万ほどのプランで整形をすることになりました。戸惑いはあったものの、お金をかけても信頼出来る施術をして欲しいという思いがあった為こちらは後悔していません。

しかし、術後の経過は正直なところ、金額に見合うものではなかったと感じさせざるを得ませんでした。

まず、施術中強くまつ毛を押さえつけられたためにさかまつげのようにまつ毛が目の中に入り込んだ形になりました。
そしてその刺激によって眼球が充血した為、自主的にその部分のまつ毛を切りました。

また、二重幅について、
術前のカウンセリングにて「バランスを取るために片方の幅は大きめに取る」と言われ、なるほどそういうものかと思いながらおまかせしました。しかし結果は、あまり美容に興味のない父母にすら「片方だけ幅が大きい」と言われるほど大きく左右差が出ました。

そしてこの最初の施術後僅か3週間ほどして、右目の糸が飛び出してきました。友人たちとの旅行の朝に気づいた時は絶望的な気持ちになりました。私だけがその日、雑菌の侵入を恐れてすっぴんで過ごすことになりました。

帰宅後すぐに予約を取り、抜歯と再施術をすることになりました。

前回の先生とは別の、院の代表にあたる先生が対応してくださいました。
しかし、こちらではほとんど説明も、謝罪もされませんでした。
「糸はもう完全に出てきてしまっているので、抜歯をします。そのまま再施術も可能です。人間なので、完全に左右の幅を一緒にすることは出来ません。」これだけを告げられて、あれよあれよという間にそのまま手術となりました。

どうして糸が出てくるに至ったのか。抜歯と再施術を同時にやることによるリスクはないのか。説明をちゃんと受けたい、という気持ちもありましたが、さすがに次こそはこれで終われるはず、その気持ちの方が強くありました。またこの時点では既に美容整形への不信感が高まっていたため、ここから早く解放されたいという思いも。

そうして再施術を受けました。

そしてその1ヶ月後現在、糸はまた飛び出してきました。今度は痒みを伴う炎症も起こしました。

もう手術はしばらく受けたくない。その気持ちから可能な限り強く触らないようにと意識して生活しました。しかし、2週間ほどで患部の根元はポコリと膨らみ、糸は飛び出してきました。

勿論、すぐに相談し、予約を再び取らせていただきました。しかし4月になり、新生活が始まるこのタイミングで再び施術をするというのは、予定の調整も大変でした。

当初、こんなに何度も短期間で糸が飛び出すものだと、説明はされていませんでした。
私自身の体質もあるものかと思います。
しかしそれでもどうしても、今回の整形に関わる一連の流れはTCB名古屋駅前院さんにして良かったと言えるものではなかった。そう感じずにはいられません。

来院時期: 2022年03月 投稿時期: 2022年04月
待ち時間: その他 薬:
診療内容: 目もと 診療・治療法: 二重整形(埋没法)
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(1件)
  • 医療機関スタッフ
    鳳仙花643様
    院長の佐野と申します。
    この度は、当院にご来院いただきまして誠に有難うございます。
    貴重なお時間を頂いた上でご満足いただけなかったことに関して深くお詫び申し上げます。

    施術中にまぶたを強く押さえつけられたとのことで大変申し訳ございません。
    埋没法とまぶたの脂肪取りを同時に処置する場合どうしても脂肪を取り出すため圧迫したりする事がございます。
    カウンセリング・処置直前でも患者様と一緒になって納得して頂けるまでシミュレーションを行い患者様の実際のお目元や骨格に合わせた
    二重幅をご提案させていただいております。
    糸が何度も飛び出してとの事でご不安な思いにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    せっかく信頼して施術を任せて頂いたのにご不快な思いをさせてしまった事、深くお詫び申し上げます。

    鳳仙花643様から戴きましたお声を真摯に受け止め、今後もドクター・スタッフ一同より良いクリニック作りに取り組んで参ります。
    ご不明点や何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
    お忙しい中口コミの投稿を頂きまして、ありがとうございました。
    院長 佐野
    投稿:2022/04/21 10:39

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • こころ44歳女性
    1.0 初めての美容外科のカウンセリング。 (TCB名古屋駅:目の下の切らない脱脂施術) 事前にユーチューブ等で勉強していましたので、 広告料金8万円程… (続きを読む)
    美容外科 2024年03月投稿
  • rairu
    1.0 25000クーポン内で試しにやってみたく伺いましたが 広告に記載されてる様な効果を出すなら それでは足りない、こっちのほうが効果が高い等勧誘がすご… (続きを読む)
    美容外科 2024年02月投稿
ページトップ