Caloo(カルー) - 診療案内(矯正歯科・予防歯科・小児歯科 他): ありす歯科 - 春日井市
病院をさがす

ありす歯科

公式情報
ありす歯科
3.97
( 利用者の声 78件… 口コミ7 アンケート71件 )
  • 愛知県春日井市坂下町1丁目1526-1 マックスバリュ敷地内地図
  • 駐車場あり
  • クレジットカード可
  • ネット予約
  • 土曜・祝日も診療
  • 女医
アクセス数  12月:166  |  11月:177  |  年間:2,198

診療案内

矯正歯科

日本歯科矯正相談室は、愛知県・名古屋市・春日井市・日進市に8つの歯科医院を運営する、
さんぽうよしさくら歯科グループの矯正歯科専門の窓口です。年間900件以上の歯並びに関する相談を承っております。 矯正歯科に関することなら何でもお気軽にご相談ください。

◆インビザライン矯正
透明なマウスピースをはめることで歯が動いていきます。マウスピースは食事中や歯磨き中は取り外せるので生活に支障が出にくいのが特徴です。
矯正装置をしていると、目立つのでは?と心配される人もいらっしゃいますが 透明なマウスピースを使用するので見た目に影響が出にくいのが特徴です。
当院では分割で支払うこともできます。一回でなかなか全てを支払えないという方にはデンタルローンをご検討ください。 金利3.9%のデンタルローンもご用意しております。

◆子供の矯正
矯正用マウスピースの使用と、毎日数分のトレーニングの継続によって正しい顎の成長を促すことで歯が並ぶように促します。 毎月の来院時に矯正トレーナーの指導と矯正医のチェックを実施していきます。
メリットが多い矯正なのですが、1つだけ気を付けていただきたいことがあります。 それは、あごや口周りの筋肉が成長する時期に治療しなければ下で挙げたようなメリットが得られないという点です。 気になった方は是非お早めにご相談してくださいね。

矯正装置を夜間に装着することと、通院での経過観察・ご家庭のトレーニングを合わせて行います。 口腔習癖(口呼吸・舌の悪い癖・飲み込みの悪い癖などの日常生活でのクセ)を改善し、アゴを正常に発育・成長させて綺麗な歯並びにします。 また、歯並びを悪くする原因を取り除くので矯正治療後も後戻りもしにくくなります。

予防歯科

歯の健康を保つためには、主に歯科医院などで行う「プロケア」(プロフェッショナルケア)」と、歯科医や歯科衛生士の指導に基づいた毎日の「セルフケア(歯磨き)」の2つをきちんと行うことが大切です。この2つを積極的に実践し、虫歯や歯周病ができる前に予防することは、健康寿命をのばすことはもちろん、将来的に金銭面においても負担が軽くなります。みなさまの歯の健康を守るためにも、ありす歯科ではプロケアとして定期的な健診をおすすめしております。

当院では歯科専用のクリーニングジェルと機械を使って汚れを落とし、ツルツルに磨き上げます。 自分では磨き残しの多いような歯の隙間の汚れもきれいに落とします。 定期検診のあとにはお口の中がすっきりとして気持ちいいですよ。

健康の為に3、4カ月に一度、美容院やエステに行く感覚で気軽に歯のメンテナンスを行いませんか?歯の汚れが落ちると、すっきりするだけではなく、歯もつややかに明るい色になりますよ。ありす歯科では定期検診の際には基本的に「予防のプロ」歯科衛生士が施術にあたります。

小児歯科

「お子様でも楽しく通える歯医者」をコンセプトに、小児歯科治療と病院の環境作りに取り組んでいます。

歯医者さんを怖がるお子様には最初は診療台に座って、慣れることから始めます。 少しずつ歯医者さんへの抵抗をなくして楽しく通えるようにスタッフと一緒に頑張りましょう。 頑張って診察を受けたお子様にはご褒美があるかもしれませんよ。

キッズスペースには、お子様が楽しく過ごせるようにおもちゃや、お姫様になれるドレスがご用意してありますので 「歯医者さんに来るのが楽しみ!」とおっしゃってくださるお子様もいらっしゃいますよ。

訪問歯科診療(往診)

歯科医師・歯科衛生士といった専門スタッフが、通院の困難な方がお住いのご自宅・施設に訪問し、診療致します。 専用の器材を持参しますので、歯の痛みの応急処置だけでなく、むし歯や歯周病の予防や治療、入れ歯の修理・調整・作成を行うことができます。 さらに、お口の中の清掃やリハビリを行い、歯周病の菌を原因とする動脈硬化や誤嚥性肺炎など、他の疾病の予防を行うことで、皆様の健康増進に寄与することも、目的としています。

①初回無料検診を行っています
初回の検診を無料で行っております。 料金は一切かかりません。 専門スタッフが伺いますので、お気軽にご相談下さい。 痛みなどがあれば、当日応急処置を行うことも可能です。


②持ち運び可能な機材を持参します
専用ユニット(ドリル、バキューム)を持参しますので、入れ歯の修理・調整、むし歯を削って詰める、超音波での歯石取り、といった歯科特有の処置がお住いでも行えます。 その他、グラグラした歯の抜歯、義歯清掃、口腔ケアなど、歯科医院で行うほとんどの治療が可能です。


③交通費は頂いておりません
訪問歯科の車 スタッフ移動は専用の社用車で行い、費用は当院で負担いたします。 通院ヘルパーや介護タクシーの費用がかからないため、ご本人だけでなく、ご家族の負担も軽減できます。


④介護従事者向けにセミナーを行うことも可能
ご家族様、ケアマネージャー様、介護施設スタッフ様などを 対象とした訪問歯科診療についてのセミナー、勉強会も随時行っていきます。

在宅医療を受けられる患者様は以下の方に限ります。
・認知症などの持病があり、お一人で通院するのが難しい方
・寝たきりの方、車椅子を使われている方
・介護サービスを受けておられる方
・通院介助のお時間がとれない方…etc
※訪問歯科でご不明の場合は、院内スタッフまたはお電話で遠慮なくご相談下さい。 ※ケアマネージャー様を通してのご連絡も歓迎いたします。

ホワイトニング

本当に歯の色を白くするためには、歯の表面の汚れを取るだけではなく歯の漂白していくことが必要になります。 歯の漂白は国家資格を持った歯科医師・歯科衛生士にしか施術できません。 また、きちんと施術前にお口のトラブルが無いかも検査もできます。

フィスホワイトニング・ホームホワイトニング、更にその2つを掛け合わせたホワイトニングがあります! ライフスタイルや、ご希望の白さに合わせてお選びください。

キッズルームや託児サービスが充実していますので お子様がいて忙しいお母さまも安心して、ホワイトニングをすることができます! もちろん男性もできます!

一般歯科

なるべく歯を抜かない、削らない治療を心がけており、治療後はメンテナンスに力をいれて、また治療をする必要がないような状態を目標にして患者様と二人三脚でケアを行っていきます。

患者様のお悩みや、希望は様々ですが、一人一人が納得して診療を受けられるよう丁寧にカウンセリングをしていきます。

冷たいものが歯にしみる、噛むと痛いという症状の多くの場合は知覚過敏または虫歯である可能性が高いです。 知覚過敏は歯ぎしりによる癖により、歯の歯茎に近いところが削れてしみるようになったり、強すぎる歯磨きにより日々歯や歯茎を痛めてしまうことで起こってしまいます。 また虫歯の場合は進行が進んでいることが多いため、治療の必要があります。 この状態は虫歯菌に神経が侵されているため、できるだけ早く処置を受けなければ歯の神経を失うことにもつながります。 知覚過敏と虫歯の違いは外見からでは判断が難しいため、一度ありす歯科までお越しください。

妊産婦歯科検診

妊娠中の方を対象とした妊産婦歯科検診を実施しています。 実は、生まれたばかりの赤ちゃんのお口の中には虫歯菌がいません。 虫歯菌を赤ちゃんに移さないためにも、妊娠中からお口の中を清潔かつ健康にすることが大切です。 受診券と健康保険証をお持ちいただければ無料で受診できますので、 お母さんと生まれてくるお子さまのために、歯科検診を受けましょう。

検診を希望される方、何か気になることがある方はお気軽に当院までお問い合わせください。

すべての診療科目・専門外来・専門医

診療科目
歯科系
歯科矯正歯科歯周病科小児歯科インプラントホワイトニング