Caloo(カルー) - 静岡静脈瘤クリニックの口コミ・評判(202件)
病院をさがす
静岡静脈瘤クリニック
4.42 ( レビュー数 202件… 口コミ2 アンケート200件 )
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 054-275-0770
アクセス数  3月:688  |  2月:453  |  年間:7,783
  • 静岡静脈瘤クリニック 写真1
  • 静岡静脈瘤クリニック 写真2
  • 静岡静脈瘤クリニック 写真3
  • 静岡静脈瘤クリニック 写真4
  • 静岡静脈瘤クリニック 写真5
新静岡駅から徒歩1分の心臓血管外科。下肢静脈瘤の専門クリニック。専門医が在籍。

こんな足の悩みありませんか?

・足が重だるい
・階段を登るとすぐに足が疲れてしまう
・立ちっぱなしで仕事をしていると夕方足がジンジンしてしまう
・糸ミミズのように血管が浮いてきた
・足がむくんで、パンパンになる
・足がつる、こむら返りが痛くて夜、目が覚めてしまう
・ふくらはぎが痛くなる。血栓かも…
・足の血管が出てきて、痛みや違和感を感じる
・命には別条ないから放っておけばいいやと言われたけど、困っている

それ、下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)のせいかもしれません。


はじめまして。静岡静脈瘤クリニック 院長の佐野成一です。 下肢静脈瘤ってご存知ですか?

この病気は足の血管が出てきて、ボコボコしていることが多いのですが、「何科に行っていいのか分からない」とおっしゃる方がほとんどです。

特に異常はない。利尿剤を出されたけど、なおらない。
静脈瘤はいのちに関わらないから、ストッキング履いておけばいい。
知り合いは入院して手術したけど、とても痛かったと言っていた。

これらはよく外来で聞く言葉ですが、残念ながら静脈瘤が日帰りで治療できるということはあまり知られておらず、ほったらかしにされて困っている患者さんが多いのです。

昔は入院して血管を引き抜く手術が一般的でしたので、そのイメージがあるため、おおごとに感じる方も多いのですが、現在、静脈瘤はカテーテルのおかげで、切らずに入院もせず、痛みもなく、10分から1時間で終わり、そのまま歩いて帰れる日帰り治療になりました。

私は東京の下肢静脈瘤クリニックで長年経験を積んできました。しかし、静岡市では下肢静脈瘤を専門にしているクリニックがなかったため、カテーテル治療で治せることがあまり知られていません。 そこで、今まで培ってきた知識や手術の技術を地元の皆さんのために活かしたいと思い開業致しました。 少しでも早く足の悩みから解放され、ストレスのない生活に戻れたらこんなに嬉しいことはありません。

静脈瘤がちょっと気になるけど、そんなにひどくないから行ってもいいのかな?という方のために、通常の診察以外に無料でチェックもできます。超音波で血管の状態や血栓の有無が分かります。どうぞお気軽にいらして下さい。お待ちしています。

院長 佐野 成一

ドクターズインタビュー

    • 佐野 成一院長
    街の頼れるドクターたち Vol.028
    心臓血管外科
    生まれ育った静岡で、身近な病気だった静脈瘤を専門とするクリニックを開設
    「静岡静脈瘤クリニック」は下肢静脈瘤専門の専門クリニックとして、静岡駅から徒歩5分、新静岡駅からは徒歩1分の場所に2016年に開院。クリニックの特徴や下肢静脈瘤などの下半身の病気について、佐野成一院長にお話を伺った。
    もっと読む

診療案内

地図・アクセス

※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

所在地
〒420-0858  静岡県静岡市葵区伝馬町8番地の1 サンローゼビル2階
アクセス
・新静岡駅から徒歩1分
・静岡駅北口から徒歩5分
最寄駅
新静岡駅静岡駅日吉町駅

院長紹介

静岡静脈瘤クリニック 佐野 成一 院長
佐野 成一 院長

クモの巣状・網目状静脈瘤など軽症の下肢静脈瘤の患者さんの多くは「この血管は放っておいても良いものです。見た目の問題ですね。

治療法はありませんのでストッキングを履いておいて下さい」と見放されてしまいます。

一方では不安を煽り「すぐ手術しましょう、足が腐ってしまいます」などと手術を勧めたりすることもあります。患者さんの不安を取り除き、正しい診断を行うことで納得して治療を受けていただきたいと思います。

そのためには診察が重要です。問診を丁寧に行い、カラードプラーを用いた超音波検査で下肢静脈瘤の詳しい診断をし、最も適切な治療方針を選択していきます。

2014年から血管内高周波(カテーテル)治療が保険診療で認められたため、安心して治療が受けられます。リンパ浮腫に対しては減量手術などの最新治療を行い、弾性ストッキングや弾性包帯は各種メーカーを取り揃え総合的な治療が可能です。

下肢静脈瘤やリンパ浮腫では何科にかかったら良いのかわからないと困っている患者さんが多く、かかりつけの整形外科や内科、皮膚科に相談しても、放置され諦めてしまっているのが現状です。当院は「静脈瘤」という名前をクリニック名に冠することで、「分かりやすい医療」を目指して日々研鑽していきます。

略歴
1977年 静岡県の富士川町(現 富士市)に生まれる
1983年 さくら台幼稚園卒園
1989年 富士川第一小学校卒業
1995年 静岡聖光学院高等学校卒業
2003年 聖マリアンナ医科大学医学部卒業
2005年 東京慈恵会医科大学病院形成外科入局
2009年 岡山大学病院形成外科 リンパ浮腫治療班
    リムズ徳島クリニック リンパ浮腫外来研修
2011年 両国あしのクリニック リンパ浮腫専門外来開設
    新宿外科クリニック 静脈瘤治療担当
2013年 東京医科歯科大学血管外科 リンパ浮腫専門外来開設
2014年 表参道むくみクリニック院長
2016年 静岡静脈瘤クリニック開院
資格
血管内レーザー焼灼術実施医・指導医
リンパ浮腫療法士
日本医療リンパドレナージ協会認定セラピスト
日本形成外科専門医
その他
東京医科歯科大学 血管外科 非常勤講師

基本情報

医療機関名称 静岡静脈瘤クリニック
医療機関名称
(かな)
しずおかじょうみゃくりゅうくりにっく
所在地 〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町8番地の1 サンローゼビル2階 【地図
最寄駅 新静岡駅静岡駅日吉町駅
アクセス ・新静岡駅から徒歩1分
・静岡駅北口から徒歩5分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 054-275-0770
公式サイト https://shizuoka-varix.com/
ネット予約 ネット予約はこちらから (medical.apokul.jp)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-17:0009:00-17:0009:00-17:0009:00-17:0009:00-17:00
休診日:土曜・日曜・祝日
※完全予約制
電子決済 利用可
管理医師 佐野 成一

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
外科系
心臓血管外科形成外科
皮膚科系
皮膚科
専門医
皮膚科・形成外科系
形成外科専門医
専門外来
循環器系
下肢静脈瘤専門外来

実施治療

実施治療
下肢静脈瘤
硬化剤による下肢静脈瘤の治療血管内レーザーによる下肢静脈瘤の治療高周波による下肢静脈瘤の治療

この病院の口コミ (2件)

9人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

あずくる(本人・40歳代・女性)
5.0 健康診断

原因がわからない痒み、むくみに悩み、診察に行ってもいいのか不安でしたが、受付の方、案内して下さった方、先生ももちろん、変にかしこまった様子もなく、フレンドリーと言う言葉が合っているかわかりませんが、緊...

来院時期: 2022年08月 投稿時期: 2022年08月
待ち時間: 30分〜1時間 健康診断 薬:
続きを読む

47人中47人が、この口コミが参考になったと投票しています。

セルサイト464(本人・40歳代・男性)
4.0

初診のため予約時間の10分前に来院し、問診票に記入。
その後、個室に通されて、下半身だけ服を脱ぎ、
下着の上から備え付けの紙パンツを穿いて、座って待つよう
指示がありました。

しばらくする...

来院時期: 2019年08月 投稿時期: 2019年08月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (200件)

  • 5.0 アンケートを見る 親切、ていねいで良かったです。ありがとうございました。
    病名・治療名
    下肢静脈瘤
    血管外科 2020年03月投稿
  • 4.0 アンケートを見る 足がらくになって、よかった。
    手術後の説明等わかりやすく、また何かあればお願いしたいです。
    病名・治療名
    下肢静脈瘤
    血管外科 2020年03月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 右足のひざの裏側にしこりの様な物があり、脚のしびれ、痛みがありましたので広告を見て来ました。先生初め、スタッフの方々が明るく、笑顔が素晴しいです。手術も詳しく説明して下さるのでとても安心でした。本当にありがとうございます。
    病名・治療名
    下肢静脈瘤
    血管外科 2020年03月投稿
  • 4.0 アンケートを見る 血管を焼く手術
    思ったより痛くなかったです。だいぶ楽に成りましたが、完治ではないのでどうかな?
    病名・治療名
    下肢静脈瘤
    血管外科 2020年03月投稿
  • アンケートを見る 若い頃からふくらはぎが重くて立っているのが大変で色々マッサージしたり薬を塗ったり貼ったり大変でした。内科の先生に相談した所先生の事を教えて下さって思いやんでいたけれどがんばって手術して頂いて良かったです。今は足もきれいになって全然心配なく毎日過ごしています。
    病名・治療名
    下肢静脈瘤
    血管外科 2020年03月投稿

静岡静脈瘤クリニックの基本情報、口コミ・アンケート202件はCalooでチェック!心臓血管外科、形成外科、皮膚科があります。形成外科専門医が在籍しています。下肢静脈瘤専門外来があります。電子決済利用可。

ページトップ