Caloo(カルー) - 金沢消化器内科・内視鏡クリニック野々市中央院の口コミ・評判(81件)
病院をさがす
金沢消化器内科・内視鏡クリニック野々市中央院
4.65 ( レビュー数 81件… 口コミ3 アンケート78件 )
  • 土曜・日曜も診療
  • 朝(8:00〜)
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 076-259-0378
アクセス数  3月:1,260  |  2月:1,535  |  年間:17,171
  • 金沢消化器内科・内視鏡クリニック野々市中央院 写真1
  • 金沢消化器内科・内視鏡クリニック野々市中央院 写真2
  • 金沢消化器内科・内視鏡クリニック野々市中央院 写真3
  • 金沢消化器内科・内視鏡クリニック野々市中央院 写真4
  • 金沢消化器内科・内視鏡クリニック野々市中央院 写真5
野々市市の内科・消化器・内視鏡・肝臓・肛門・乳腺外科、女性医師・内視鏡専門医在籍、駐車場、土日診療

野々市市の『金沢消化器内科・内視鏡クリニック野々市中央院』は、内科・消化器内科・肝臓内科・肛門内科・乳腺外科と幅広く診療しております。

*当院が力を入れている3つのポイント*

<1>最新の内視鏡検査機器、オリンパス「EVIS X1」を石川県のクリニックで初導入。
医師自身の研鑽はもちろんのこと、併せて最新機器を使用し、病気の発見率を限りなく上げる為に対策をしています。

<2>診療時間中なら、内視鏡検査はいつでも受付
内視鏡検査は通常時間指定となることが多く、「予約が取りづらい」「行きにくい」と不便を感じる方も多いです。
当院では、診療時間中の内視鏡検査について、時間の制限を設けておりません。
一人でも多くの方に適切に内視鏡検査を提供したい、みなさんに確実に健康維持をして欲しい、という理由でこのような体制にしています。

<3>女性医師による診察・検査も可能
「女性の先生がいい」という患者様のために、女性医師による診察や検査も可能です。

【診療内容】

1.内科
頭痛や腹痛をはじめとした日常的な症状、糖尿病・脂質異常症(高脂血症)・高血圧といった生活習慣病の治療まで、内科では幅広い疾患を診療しています。

2.消化器内科・内視鏡内科
消化器全体の専門的な診療を行っています。血液検査、X線検査、腹部超音波検査、上部・下部消化管の内視鏡検査などを行って診断し、適切な治療を行います。

3.肝臓内科
肝臓内科では、肝臓・胆のう・膵臓の専門的な診療を行っています。ウイルス性肝炎治療などの幅広い治療を行っています。

4.肛門内科
各種の痔など肛門に生じる疾患や病変を専門的に診療しています。再発予防も含めた治療を行っています。プライバシーにも十分配慮していますので、気兼ねなく受診してください。

5.乳腺外科
診察、乳がん検診、マンモグラフィ、乳がん手術ごのフォローアップなどを行なっています。

6.胃カメラ検査
高度な内視鏡システムを導入し、特殊な波長の光や拡大機能、画像処理などによって微細ながんの発見が可能になっています。

7.大腸カメラ検査
殊な波長の光や拡大機能、画像処理など高度な観察が可能な内視鏡システムを導入し、微細ながんや将来がん化する可能性のある大腸ポリープの発見が可能になっています。

8.下剤を飲まない大腸カメラ検査
大量下剤の服用が必要ない大腸カメラ検査を2種類ご用意しています。内視鏡的洗浄液注入法と鼻チューブ法の2種類は、患者様が楽に受けられるとお感じになる方を選んでいただいています。

9.女性医師による内視鏡検査
ご希望される方には女性医師が検査を行うことで余計なストレスを減らして、お気持ちやお身体への負担を最小限にした内視鏡検査を心がけています。

10.健康診断
年に1度など定期的に基本的な検査を行って、健康状態に関する現在の状態を知ることができるのが健康診断です。

受診のハードルをできるだけ下げ、適切な検査・治療を受けていただくことで、一人でも多くの方を救いたいという思いから、「気軽に受診できる体制」と「苦痛が少なく、質の高い医療」を提供できるクリニックを目指しております。

診療案内

院長・スタッフ紹介

金沢消化器内科・内視鏡クリニック野々市中央院 中村 文保 院長
中村 文保 院長

医療技術の進歩により、早期の癌であれば、例えば胃癌、大腸癌の内視鏡治療のように、体に負担の少ない治療で根治を目指せるようになりました。
ただ一方で、すでに病気が進行し治療が困難な状態で見つかる患者さんもいまだに多くいらっしゃいます。

そのような患者さんに、「症状があったけど忙しくて受診できなかった」、「内視鏡検査は苦しいと聞いてるから受けたくなかった」と言われ、もっと早く受診し適切な治療を受けていれば、と悔しく思ったことが何度もありました。
受診のハードルをできるだけ下げ、適切な検査・治療を受けていただくことで、一人でも多くの方を救いたいという思いから、「気軽に受診できる体制」と「苦痛が少なく、質の高い医療」を提供できるクリニックを目指し、当院を立ち上げました。

「消化器のがんで苦しむ方を0にする」を目標に、皆さまの健康を守ることで地域の発展に貢献していきたいと思っております。
お困りの症状や健康についての不安があれば、お気軽にご相談下さい。
よろしくお願いいたします。

略歴
金沢大学教育学部附属高等学校(現:金沢大学附属高等学校)卒業
金沢医科大学卒業
平成17年 大阪赤十字病院 初期研修医
平成18年 京都大学医学部附属病院 初期・後期研修医
平成20年 日本赤十字社和歌山医療センター 消化器内科
平成25年 市立長浜病院 消化器内科
平成27年 京都大学医学部附属病院 消化器内科
令和元年 浜松ろうさい病院 消化器内科
令和3年 金沢消化器内科・内視鏡クリニック野々市中央院 院長
資格
日本内科学会 総合内科専門医
日本内科学会 認定内科医
日本消化器内視鏡学会 消化器内視鏡専門医
日本消化器病学会 消化器病専門医
日本肝臓学会 肝臓専門医
  • 中村 佳世 医師
    中村 佳世 医師
    ・経歴
    金沢医科大学卒業
    ・勤務歴
    国際医療福祉大学熱海病院
    山王メディカルセンター
    仁尾クリニック
    ・資格
    日本外科学会 外科専門医
    日本乳癌会 乳腺認定医
    マンモグラフィ読影評価試験A判定
    産業認定医

基本情報

医療機関名称 金沢消化器内科・内視鏡クリニック野々市中央院
医療機関名称
(かな)
かなざわしょうかきないか・ないしきょうくりにっくののいちちゅうおういん
所在地 〒921-8821 石川県野々市市白山町438番地 【地図
最寄駅 野々市工大前駅馬替駅
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 076-259-0378
公式サイト https://www.kanazawa-naisikyou.com/
ネット予約 ネット予約ページ (kana-naisikyou.reserve.ne.jp)
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
08:00-13:0008:00-13:0008:00-13:0008:00-13:0008:00-13:0008:00-16:0009:00-16:00
14:00-18:0014:00-18:0014:00-18:0014:00-18:0014:00-18:00
休診日:祝日
電子決済 利用可
駐車場 あり

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科消化器内科
外科系
乳腺科
泌尿器科・肛門科系
肛門科
その他
内視鏡健康診断
専門医
内科系
総合内科専門医
外科系
外科専門医
消化器系
消化器病専門医肝臓専門医消化器内視鏡専門医

専門医に関する特記事項

肝臓専門医

在籍:中村文保 医師

この病院の口コミ (3件)

4人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ブッシュ511(本人・30歳代・女性)
5.0 健康診断

以前違う病院で胃カメラをしたときにとてもつらい思いをしたので、いいところを探していました。
他のサイトですが、こちらの病院の口コミが素晴らしく、寝てる間に胃カメラが終わった!などの口コミが多いために...

来院時期: 2022年07月 投稿時期: 2022年11月
待ち時間: 3分〜5分 健康診断 薬:
料金: 4,300円
続きを読む

8人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。

woman(本人・50歳代・女性)
5.0 内視鏡

はじめて大腸の内視鏡検査を受けました。
人間ドッグで気になる所見があったので、
結局は受ける事になったのです。
お若い先生ですが、
私が身体の事で気になる事を全て話し、相談に乗ってくださり、的...

来院時期: 2021年06月 投稿時期: 2021年07月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
続きを読む

13人中13人が、この口コミが参考になったと投票しています。

akemi(本人・50歳代・女性)

腹痛と下痢が続いてたので、内視鏡を受けたいと思いましたが、以前違う病院で受けた内視鏡の検査で、苦痛を感じたので不安でした。

口コミで痛みのない内視鏡を受けれる病院を探しました。こちらの病院では、...

来院時期: 2021年06月 投稿時期: 2021年06月
待ち時間: 3分〜5分 通院 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (78件)

  • 5.0 アンケートを見る 結果を先生からお聞き出来たので分かりやすかった。
    病名・治療名
    検査(マンモ、超音波)
    乳腺外科 2022年10月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 最初のレントゲンの画像で、気になるものがある、ともう一回詳しく調べてもらい安心しました。すごく丁寧に先生や皆さんに接してもらい良かったです。
    病名・治療名
    乳がん検診
    乳腺外科 2022年10月投稿
  • 5.0 アンケートを見る ライン予約可能で楽でした。以前から気になっていた症状を話したところ超音波もして下さることになり安心できました。他にもガンをわずらい不安なことだらけですが専門の先生に(女医)みていただけて安心しました。
    病名・治療名
    乳がん検診に来ました。
    乳腺外科 2022年08月投稿
  • 5.0 アンケートを見る すごく親切で丁寧で助かりました。ここに来て良かったです。
    病名・治療名
    乳がん検査
    乳腺外科 2022年08月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 先生・看護師、スタッフの皆様、とても親切に対応して頂き不安な気持ちが和らぎました。次回も行きたいと思える病院です。
    病名・治療名
    のう胞
    乳腺外科 2022年08月投稿

金沢消化器内科・内視鏡クリニック野々市中央院の基本情報、口コミ・アンケート81件はCalooでチェック!内科、消化器内科、乳腺科、肛門科、内視鏡などがあります。総合内科専門医、外科専門医、消化器病専門医などが在籍しています。土曜日診察・日曜日診察・朝対応(8:00〜)・女医在籍・駐車場あり・電子決済利用可。

ページトップ