閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 tenaka(本人・50歳代・男性)
健康診断
スムーズな検診

- 立地条件
今回は車で行きましたが、海老名駅から徒歩7-8分のようなので電車利用も可能と思います。

病院の前にコインパーキングがあり、駐車券を受付でお渡しすると無料となります。数百円の話ですが、駐車場が無料というのはありがたいです。

- 病院施設
施設はすごく綺麗という感じではありませんが、清潔感があり、一階の受付も十分なスペースがありゆったりしていました。

- 待ち時間
7:50くらいに到着して8時受付開始ですぐに呼ばれました。実際の検診開始は8時半でしたので、受付の後、検尿をしてから少し待ちましたが、非常にスムーズに検診が流れました。次の検診項目の場所まで担当者がエスコートしてくださり、迷うこともなく流れ作業のように検査項目をこなすことができました。

- 健康診断
健康診断そのものは特に、これまでの病院との違いはないように思いますが、スタッフ全員、対応が丁寧な上に検診受診者の扱いに慣れているせいか、とてもスムーズに検診が流れます。
また、問診の先生は非常に説明が丁寧で、特に胃部X線検査の確認・注意事項は細かく説明してくださり、ブスコバンの注射を打ってもよいかの判断にこちらも納得しやすかったです。

- 印象として
当日の検査人数の制限もさせれているためかもしれませんが、検査自体がとてもスムーズに行われてあっいう間に終わった感じがしました。
昨年、相模大野の別の病院で検診を受けた際は、受付時間に人があふれかえっていて名前が呼ばれるまでちょうど一時間、ひたすら待つ。ということがありましたが、こちらは適正人数を把握しているように思われます。

スタッフの手際もよく、こちらの質問にも適切に回答いただき、とても感じがよかったです。

ただ一つ残念なところは、「胃カメラ」がないため、胃の検査はバリウムしかない点でしょうか。
この点が改善されれば、個人的には来年の健康診断もこちらで受診したいと思いました。

- 補足
海老名メディカルサポートセンターが改名して、現在は「海老名メディカルサポートクリニック」になっています。
それに伴い、健診、美容といった自由診療に特化した病院となり、これまでの「入院」「外来」といった機能は、「座間総合病院」へ移転したそうです。

2016年09月来院 / 2016年09月投稿
待ち時間 3分〜5分 健康診断
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のメニュー