初診で予約をとって行くも、移転をしていたみたいでホームページの住所は変更されておらずたどり着くまで20分以上歩く羽目に。途中場所を聞こうと電話をし、○時○分予約の今日初診の○○と申しますが場所はどちら...
初診で予約をとって行くも、移転をしていたみたいでホームページの住所は変更されておらずたどり着くまで20分以上歩く羽目に。途中場所を聞こうと電話をし、○時○分予約の今日初診の○○と申しますが場所はどちらでしょうかと聞くも、診察券の番号を聞かれる。初診なのでと診察券は持っていませんと説明。
病院はリニューアルして1ヶ月余り。もちろん綺麗で設備は整っているようだが、受付は忙しそうでかなり冷たい態度。邪魔臭そうな応対がにじみ出ていた。
予約時間を15分ほど過ぎ案内され、診察室の前で待機していた。診察室へ呼び出される声はマイクを使っているが、早口だったり小さかったりで全く聞き取れず。
私の症状は左半身のしびれだったが、併せて頭痛もしていた。診察時、忙しいのかドクターは若干イライラしている感じ。問診も上からのものの言い方。しびれの症状を説明した後、頭痛もすると言うと、言葉をかぶせるように「それは専門外ですから」と一蹴。
素人考えかもしれないが、しびれと関係があるのではないかと思っていたので、せめて「関連性は不明ですが専門外ですので〇〇科へ行ってみてください」などのひとことがあっても良いのではないかと思った。怒られているような気持ちになり、そのあと萎縮して何も言えなくなった。
診察後、レントゲンを撮るため技師から呼ばれ、半畳ほどの着替えのスペースを案内される。サンダルが置いてあったが自分の履いている靴をどうしたらいいのかなど分かりづらく、技師からの説明もなく不親切な対応。技師の方がツラツラとなにかを言い始めたけど、何を言っているのか全く分からず。よくよく耳を凝らすと暗記したマニュアルを読み上げているだけの説明。機械的すぎてモゴモゴと何を言っているのか全く聞き取れず。こちらが聞き直して、かろうじて貴金属を外すようにとの部分だけが分かった。
検査着は使い回し。どこで待つかも言われず、着替えた場所のすぐ外で待っていたら着替えスペースで待つようにと言われる。
レントゲン6〜7枚を撮影し、ドクターからの説明が終わり会計を待つも、診察終了から1時間近く待たされ、さすがに痺れを切らし、受付に言いに行くと慌てて会計していた。忘れていたとしか思えず。
治療についてはけん引やリハビリなど一切なく、2週間分の薬を処方されただけ。全て飲みきったが症状は全く改善されず。
口コミ評判が良かったから行ったけど、これほど対応のひどい病院とは思わなかった。全てにおいて印象が悪く、二度と行きません。
続きを読む
閉じる
2019年12月来院
/
2019年12月投稿
58人が参考になった
待ち時間 |
15分〜30分 通院 |
料金 |
6,000円 |
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。