閉じる
メニュー
医療法人OJ会 ILC国際腰痛クリニック東京
3.80
( レビュー数 43件… 1件 42件 )
  • 東京都港区港南1丁目8番15号 Wビル1階【地図
  • 女医在籍
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
アクセス数  3月:4,118  |  2月:3,557  |  年間:28,425
  • 医療法人OJ会 ILC国際腰痛クリニック東京 写真1
  • 医療法人OJ会 ILC国際腰痛クリニック東京 写真2
  • 医療法人OJ会 ILC国際腰痛クリニック東京 写真3
  • 医療法人OJ会 ILC国際腰痛クリニック東京 写真4
  • 医療法人OJ会 ILC国際腰痛クリニック東京 写真5
【完全予約制】腰痛専門クリニック。日帰り腰痛治療。椎間板修復・再生治療「セルゲル法」日本で実施。

『ILC国際腰痛クリニック東京』は、JR品川駅から徒歩7分 腰痛専門クリニックです。

「腰痛治療の効果100%を目指してよりラクにリスクの少ない治療を安心・納得して受けていただく」事が当院の理念です。
充実した治療後のアフターフォローにも力をいれています。

完全予約制とさせていただいておりますので、ご予約の上ご来院くださいませ。
電話:03-6712-3520
受付時間:月~土曜日(祝日も営業)9時~17時

◆世界の先進的な腰痛治療
世界54カ国以上で採用されている椎間板の修復・再生治療「セルゲル法」や、海外の脊柱管狭窄症治療「フローレンス法」が日本で実施可能に

◆その他の治療法

フローレンス法:脊柱管狭窄症の「日帰り治療」がいよいよ日本で実施可能に。イタリア発祥の先進的な治療法です。

ハイブリッドレーザー法:
椎間板ヘルニアに対する低侵襲治療であるレーザー治療(PLDD)とオゾン治療(PODD)を同時に行う事で、双方の利点を併せる事を目的とした治療法です。

PODD法(経皮的オゾン椎間板減圧術):
1990年代より主にヨーロッパで行われている椎間板オゾン治療。椎間関節症、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などに適用可能です

PLDD法(経皮的レーザー椎間板減圧術):
1980年代から日本でメジャーな日帰り椎間板レーザー治療。主に椎間板ヘルニアに対して選択される治療法です

手術が出来なかった方や、手術後再発してしまった場合でもリスクが少ない日帰り治療が受けられます。

◆OJウェルネスセンター
手術だけで治らない腰痛の改善プログラム。椎間板以外の腰痛の要因をあらゆく角度から患者様ごとに評価・分析し、10種類以上の施術によって5泊6日の合宿形式で改善を図るプログラムです。

◆腰痛特化型リハビリ
関節・筋肉・靭帯が原因となる腰痛疾患や症状を改善。
先進的な腰痛治療機器を使用し、専属トレーナーがマンツーマン形式で直接指導いたします。


ILC国際腰痛クリニック東京では、日帰り腰痛治療を導入しており、メスを使った治療を行いません。
ご高齢の方にも負担が少ない治療を行うことが可能でございます。
手術をご検討されている方のご相談もお待ちしております。

ドクターズインタビュー

診療案内

地図・アクセス

※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

所在地
〒108-0075  東京都港区港南1丁目8番15号 Wビル1階
アクセス
JR「品川駅」中央改札口より徒歩7分
京浜急行電鉄「品川駅」高輪口より徒歩8分
東海道新幹線「品川駅」北口・南口より徒歩5分
最寄駅
品川駅高輪ゲートウェイ駅北品川駅

理事長・スタッフ紹介

医療法人OJ会 ILC国際腰痛クリニック東京 簑輪 忠明 理事長
簑輪 忠明 理事長

当院の理念でもあります「腰痛治療の効果100%を目指してよりラクにリスクの少ない治療を安心・納得して受けていただく」ことができるよう、スタッフ一丸となって治療に取り組んでおります。
腰痛治療に特化した専門クリニックとしては日本で一番患者様に選ばれるクリニックとなることを、真剣に達成する、達成できる、という強い思いで当法人を運営しております。
そのためにも海外の信頼性の高い実績のある先進治療技術を既に採用していますが、今後も国内だけに留まらずグローバルな視点でより良い腰痛に関する研究や製品や治療技術を取り入れ、当院は進化・発展してゆきますので、どうぞ宜しくお願いします。

略歴
2009年 日本医科大学医学部 卒業
2009年~ 初期研修医
2011年~ 日本医科大学付属病院
2012年~ 日本医科大学千葉北総病院
2012年~ 日本医科大学付属病院
2013年~ 海老名総合病院
2014年~ 日本医科大学千葉北総病院
2016年~ 博慈会記念総合病院
2018年~ 江東病院
2022年~ ILC国際腰痛クリニック東京 院長
2024年~ 医療法人OJ会 理事長
資格
日本医師会認定産業医
日本がん治療認定医機構 がん治療認定医
セルゲル法 認定医
オゾン治療 認定医
フローレンス法 認定医
学会
日本腰痛学会
日本内視鏡外科学会
  • 簑輪 忠明 理事長 兼 院長(東京院)
    簑輪 忠明 理事長 兼 院長(東京院)
    ひとりひとりの患者様のお悩みに寄り添うべく時間をかけて丁寧に診察を行っております。
    腰痛の痛みやしびれを可能な限り無くすことができるよう世界の先進腰痛治療技術を駆使し最善を尽くしております。
    何をやっても良くならなかった方、外科手術が必要と言われたが避けたい方、また趣味やスポーツを出来るようになりたい、色々なお悩みと希望があると思います。
    諦める前にぜひ一度受診ください。
  • 河野 亜紀 整形外科専門医
    河野 亜紀 整形外科専門医
    整形外科医として脊椎手術や椎間板造影など腰痛に関連する分野での経験を積むと同時に、先進医療などの新しい分野の経験も積極的に習得して参りました。
    これまでの整形外科の専門医として取り組んできた様々な経験を活かし、腰や足の痛み・痺れなど皆様が抱えていらっしゃるお悩みを解決できるよう日々診療に取り組んでおります。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    ◆経歴
    2014年 東海大学医学部医学科 卒業
    2014年~ 国立病院機構東京医療センター 初期研修医
    2016年~ 国立病院機構東京医療センター 整形外科
    2023年4月~ ILC国際腰痛クリニック東京

    ◆所属学会・資格
    日本整形外科学会 整形外科専門医

基本情報

医療機関名
医療法人OJ会 ILC国際腰痛クリニック東京
アクセス
〒108-0075東京都港区港南1丁目8番15号 Wビル1階
電話・サイト
名称
医療法人OJ会 ILC国際腰痛クリニック東京
名称 (かな)
いりょうほうじんおーじぇいかい あいえるしーこくさいようつうくりにっくとうきょう
最寄駅
品川駅高輪ゲートウェイ駅北品川駅
駐車場
当院専用ではないですが、当院が入居しているWビルの地下に有料駐車場がございます。
※一般駐車スペースが少ないため、満車のことがございます。
管理医師
簑輪 忠明
マイナ受付
マイナンバーカードの健康保険証利用が可能 マイナ健康保険証
設備・対応
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • オンライン診療
  • 女医
  • 駐車場
  • 電子決済可
診療時間
09:00-17:00
09:00-17:00
09:00-17:00
09:00-17:00
09:00-17:00
休診日:木・日・祝・年末年始
※予約制
※予約受付:月曜日~土曜日(祝日も予約は受付)9:00~17:00 正確な診療時間は医療機関のHP・電話等でご確認ください

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
外科系
整形外科
専門医
整形外科系
整形外科専門医リハビリテーション科専門医
専門外来
整形外科系
腰痛(ヘルニアなど)専門外来

この病院の口コミ (1件)

  • 3.0 タイソン(本人・50歳代・男性)
    整形外科 腰椎すべり症

    セルゲル法は高額治療につき、必ず事前に受診されてから判断してください。
    私の場合は、2か所のヘルニアと分離すべり症でセルゲル法を施術しました。
    最初はWebで問合せをしたとこと、クリニックの営業か...

    続きを読む
    2024年01月来院 / 2024年01月投稿
    待ち時間 15分〜30分 その他
    料金 1,430,000円
    ※セルゲル法は全額自己負担
口コミをもっと読む (1件)

この病院のアンケート (42件)

  • アンケートを見る 4.0 テレビを見て、ILC国際腰痛クリニック東京に治療をお願いしました。治療後一年経ちました。今では、治療して良かったです。治療効果まだ20%~15%結果残ってます。
    病名・治療名
    椎間板ヘルニア セルゲル法
    整形外科 2024年04月投稿
  • アンケートを見る 5.0 最初手術時はゴルフも出来る様な状態では無かったので不安でしたが、今ではゴルフも出来る様になり腰痛の気配もありません。国際腰痛センターの皆さんには大変感謝しています。有り難う御座居ました。
    病名・治療名
    腰痛
    整形外科 2024年04月投稿
  • アンケートを見る 4.0 私は若い頃(20歳位から)定期的にマッサージを受けていました。70歳ころからは腰痛がひどくなり、歩くのも困難な状況い陥りました。ある日からは杖も付き、通常の生活が出来なくなり、病院に行ったら思ったより大変なことが起きました。
    始めに行った病院では手に負えないので他の病院に行くようにと言われ、いくつもの病院で検査やブロック注射などの治療を受けましたが効果はなく、その後全国の病院を探しまわり、手術を受けてやっと椎間板ヘルニア、脊椎管狭窄症が治りました。
    4年後位からまた腰痛が始まり、2度目の手術はできないと言われ、このまま歩けなくなってしまうのかと絶望的でした。

    こんな姿を見て妻が必死にネットで病院を探してくれました。
    ILC国際腰痛クリニックへ行くとき品川駅から3~4度途中で休憩しながらやっと行ったのを覚えています。

    手術当日の午前中、ミノワ院長先生より具体的な治療方針の説明を受け、手術。手術は大成功でした。
    インプラント手術では先生の説明しながらの手術と手術中に励ましの言葉を常にかけてくれた看護師さんの言葉。今でも忘れません。

    手術数日後にはリハビリ治療。忘れないように動画を撮り、毎日10~15分の自宅でのリハビリ。院長先生より、手術だけではなくリハビリも大事ですよとの言葉を忘れず毎日欠かさずやっています。
    手術とリハビリの効果は約1ヵ月後位から確実に表れます。効果を感じるのでリハビリも習慣になります。

    現在は手術後7~8か月経ちますが、月に2~3回はゴルフにも言っています。一時はどの病院に行っても治療は無理と断られ絶望的になっていた私ですが、ILC国際腰痛クリニックと出会うことができ人生再起することが出来ました。誠に感謝の気持ちで一杯です。

    全国には腰痛で苦しんでおられる方が沢山いらっしゃると思います。私の体験が腰痛で悩んでいる患者さんの参考の一助になれば幸いです。
    最後に、ILC国際腰痛クリニックの今後の益々の発展を心より祈念します。
    病名・治療名
    腰痛
    整形外科 2024年04月投稿
  • アンケートを見る 4.5 一年半程前から足の痛みが強くなり歩行困難になった為、セルゲル法治療を受けました。その後マッサージや針灸、ストレッチ等しながら一年経過し、今ではお陰様でほぼ痛みから解放され大変嬉しく思っております。本当に有難うございました。
    病名・治療名
    脊柱管狭窄症、すべり症による足の痛み
    整形外科 2024年04月投稿
  • アンケートを見る 最先端医療とあるだけに全てにおいて素晴らしいです。

    現在62才男性です。
    約年前左足に痛みが出て歩行困難になりました。激痛でした。アキレス腱が切れたのかと思いました。元々そういう兆候はありました。

    総合病院での検査結果は脊柱管狭窄症でした。医師からは手術をするほどではないが投薬治療で仕事を辞めて自宅療養して下さいと言われました。疾病手当をもらいながら一年間ぐらい投薬治療で様子見てました。しかしよくなるどころかどんどん悪化してトイレの障害も気になるようになりました。

    それでネット検索した所、ILCクリニックさんが出てきました。内容も最先端医療ということで敷居高いかなと思いましたが、連絡したところ説明を受けることになりました。とりあえずMRI検査を受け治療法を決める事になりました。

    僕の場合3か所治療箇所が見つかり説明を受けました。手術しても以前から比べると回復率は50から60%ぐらいと低いものでした。手術するかは自分の判断でということで少し検討しました。実はMRI検査で他の病気も見つかってしまいそちらを優先ということになりました。

    もう一つの病気の治療してもらう総合病院で有名な整形外科の先生がいるという事でついでに診てもらいました。結果は除圧手術かなという感じで10日ぐらいの入院が必要ということでした。一応ILCクリニックのセルゲル手術も検討意思を伝えたら専門外なのでということで選択肢は自分でと言われました。もう一つの病気は大事には至らず、保険適応外で費用もそれなりにかかるILCクリニックですが一度しかない人生なので自分に投資することにしました。

    ILCクリニックは品川にありオシャレで素敵なクリニックでした。スタッフの方々も親切で優しそうで気に入りました。院長先生も丁寧に説明していただき誠実そうでした。MRI画像を見ながら以前のように100%は難しい、50から60%ぐらいだということでした。その辺は多めに盛らなかったのは驚きました。なんか逆に信頼感でましたね。状況も悪く痛みも強く歩行も困難な状況だったので懸けることにしました。

    手術日も決まり手術が始まりました。正直麻酔注射は痛いです。個人差はあるそうです。1時間ぐらいですかね、少し休んで(1時間ぐらい)日帰り手術でした。2、3日は痛いです。1週間ぐらいすると楽になります。1ヶ月ぐらいで改善が見られます。痛みも取れ手術前の状態とは雲泥の差でみるみるうちに良くなり、3ヶ月以上経つとほぼ80から90%ぐらいまで回復したと思ってます。ここまで良くなるとは嬉しい誤算でした。しかし毎日の仕事となるとまだかなとは思いますが普通に生活するには申し分ないです。半年、1年と経過してより回復することを願ってます。

    ただわたしの場合、結果良かったのですが個人差があると思ってます。なので選択肢は自分自身で決断するしかないと思います。人生は一度だけです。後悔しないようにと思います。
    2024年04月投稿
アンケートをもっと読む (42件)

この病院のメニュー

ILC国際腰痛クリニック東京の基本情報、口コミ・アンケート43件はCalooでチェック!整形外科があります。整形外科専門医、リハビリテーション科専門医が在籍しています。腰痛(ヘルニアなど)専門外来があります。土曜日診察・女医在籍。