Caloo(カルー) - 東中野セント・アンジェラクリニックの口コミ・評判(8件)
病院をさがす
新規開院! 2021年9月開院

東中野セント・アンジェラクリニック

公式情報
東中野セント・アンジェラクリニック
3.69
( 利用者の声 8件… 口コミ1 アンケート7件 )
  • 土曜も診療
アクセス数  12月:210  |  11月:96  |  年間:346
  • 東中野セント・アンジェラクリニック 写真1
  • 東中野セント・アンジェラクリニック 写真2
落合駅から徒歩4分の内科・循環器内科・呼吸器内科・産業医・オンライン診療、舌下免疫療法・ワクチン接種

落合駅から徒歩4分の『東中野セント・アンジェラクリニック』は、循環器、呼吸器を中心にオンライン診療、舌下免疫療法まで対応しています。

最先端の医療」だけではなく、「予防医療」や日々の生活を充実させる「生活指導」「栄養指導」「美容」まで、幅広い知識と経験を生かして、皆様の日々の生活を明るくする医療を提供したいと考えています。

1.内科
ワクチン接種、舌下免疫療法、インフルエンザワクチンなど

2.循環器内科

3.呼吸器内科

4.産業医・産業衛生コンサルタント業務
当院院長は、産業医、労働衛生コンサルタントの2つの資格を有するだけではなく、豊富な企業勤務実績、マネジメント経験、日米欧での勤務経験を有しており、現実的な立場での解決策をご提案することができます。

5.オンライン診療・電話再診
オンライン診療により、ご自宅や外出先、オフィスなど、どこにいてもご自分のスマホやタブレット・PCで医師の診察を受けることができます。お薬もご自宅で受け取ることができ、決済もクレジットカードもしくは銀行振込で可能です。

診療案内

院長紹介

東中野セント・アンジェラクリニック 植地 泰之 院長
植地 泰之 院長

東中野セント・アンジェラクリニック院長の植地泰之です。

杏林大学医学部付属病院、公立昭和病院などで、循環器内科、呼吸器内科、腎臓内科、リウマチ・膠原病内科、神経内科の診療や救急を行っていただけではなく、製薬会社でいろいろなお薬やワクチンの開発をしたり、労働者の健康を守るための産業医としても働いてきました。
私は高校3年生まで文科系クラスで理科系の勉強とは縁遠いところにいたのですが、文科系の勉強をしてきたからこそ「病気の方の人生を明るくしたい」という強い想いを抱いて医師となりました。医師となってからは「内科医であるからこそあらゆる病気を診れなくてはいけない」という考えから多くの診療科や救急で診療を行ってきました。

しかし、ある時「海外では教科書に載っている標準的なお薬が日本では診療に使えない」という日本と海外の治療薬の大きなギャップに直面して、この状況を改善し「日本の医療に使える医薬品を世界標準にする」ために製薬会社に飛び込みました。当時は製薬会社で働く医師の数は日本ではとても少なくて、海外の医薬品開発からは10年も15年も遅れているのが実情でしたが、多くの医薬品の開発に成功して皆様のお手元に届けることができ、今では世界に先駆けた医薬品の開発ができるようになりました。
また、会社で働く労働者を守るための「産業医」というお仕事も増えていますが、営業や事務所で働くオフィスワーカーの健康を守るための産業医はまだあまり多くはありません。

セント・アンジェラクリニックが目指すのは、日々の暮らしや生活、仕事に密着した医療の実践です。「最先端の医療」だけではなく、「予防医療」や日々の生活を充実させる「生活指導」「栄養指導」「美容」まで、幅広い知識と経験を生かして、皆様の日々の生活を明るくする医療を提供したいと考えています。

略歴
杏林大学医学部第一内科
公立昭和病院循環器内科
三鷹北口病院内科
摂津医誠会病院透析センター長
杏林大学医学部総合医療学
グラクソ・スミスクライン株式会社 開発本部副本部長
アストラゼネカ株式会社 執行役員 経営企画本部長
AstraZeneca plc., Vice President, Corporate Strategy & Development
AstraZeneca plc., Vice President, Global Product Portfolio & Strategy
資格
日本内科学会認定内科医
日本医師会認定産業医
労働衛生コンサルタント
学会
日本内科学会
日本循環器学会
日本呼吸器学会
日本リウマチ学会
日本腎臓学会
日本透析医学会
日本抗加齢医学会
日本産業衛生学会
日本メディカルAI学会
日本バイオインフォマティクス学会

基本情報

医療機関名称 東中野セント・アンジェラクリニック
医療機関名称
(かな)
ひがしなかのせんと・あんじぇらくりにっく
所在地 〒164-0003 東京都中野区東中野五丁目17番10号 華実園1階 【地図
最寄駅 落合駅東中野駅中井駅
アクセス JR東中野駅東口から徒歩6分
東京メトロ落合駅3番出口から徒歩4分
関東バス(百01)「東中野区民活動センター」バス停前徒歩0分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 03-6908-9698
公式サイト https://st-angela-clinic.jp/
ネット予約 ネット予約ページ (clinics.medley.life)
マイナ受付 マイナンバーカードの健康保険証利用が可能 マイナ健康保険証
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00
休診日:土曜日午後・日曜・祝日
管理医師 植地泰之

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科呼吸器内科循環器内科
その他
予防接種

実施治療

予防接種 帯状疱疹ワクチン子宮頸癌ワクチンインフルエンザ予防接種肺炎球菌ワクチン(成人用)

提携病院

立正佼成会附属佼成病院
医療法人財団健貢会 総合東京病院
JR東京総合病院
国立国際医療研究センター病院
杏林大学医学部付属病院

この病院の口コミ (1件)

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Yoshitane(本人・40歳代・男性)

7年間、高コレステロール血症で通った病院から、東中野セントアンジェラクリニックへ変えることにしました。
「動悸がする!」と駆け込んだ私に、植地先生は親身になって対応してくださいました。
検査内容や...

来院時期: 2021年11月 投稿時期: 2021年11月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (7件)

  • 5.0 アンケートを見る 先生が話をよく聞いてくれ、優しく、気持ちを理解してくれます。そして的確なアドバイスをくれます。先生と話すだけで元気になります。このようなクリニックなので受付さんも看護師さんもとてもいい方たちで、ここをかかりつけにしたいと思いました。
    病名・治療名
    コロナ後遺症外来、インフルワクチン
    内科 2021年11月投稿
  • 4.5 アンケートを見る 丁寧に接していただき、診療内容もわかりやすく教えていただきました。安心して通えそうです。
    病名・治療名
    高血圧、糖尿、ぜんそく
    内科 2021年11月投稿
  • 5.0 アンケートを見る とっても安心するクリニックです。診察が丁寧で、ずっと悩んでいたことも一緒に解決してくれています。
    他の病院では、詳しくみてもらえず、つらかったのでとても感謝しています。
    病名・治療名
    動悸がある
    内科 2021年11月投稿
  • 4.0 アンケートを見る コロナ後遺症では、親身になってお話を聞いて頂けて良かったです。他の医療機関では、どこもそっけない感じで対応されていたので、辛い時に寄り添ってくれるような診療はとてもすばらしいと思います。
    病名・治療名
    コロナ後遺症血液検査、コレステロール値を下げる
    内科 2021年11月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 先生がとても親身にお話を聞いて下さり治療はもとより生活の改善方法など丁寧にアドバイスしていただき安心して受診することができました。
    病名・治療名
    胃酸が多い
    内科 2021年11月投稿

東中野セント・アンジェラクリニックの基本情報、口コミ・アンケート8件はCalooでチェック!内科、呼吸器内科、循環器内科、予防接種があります。土曜日診察。