Caloo(カルー) - 診療案内(メタルフリー治療・インプラント): 平和台駅前みやた歯科 - 練馬区
病院をさがす
平和台駅前みやた歯科
4.44 ( レビュー数 21件… 口コミ5 アンケート16件 )
  • 東京都練馬区平和台4-24-8 ラ・フォンテーヌ・デュ・ボナールⅠ 1F地図
  • 平和台駅
  • ネット予約
  • マイナ受付
  • 土曜・日曜・祝日も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 0369065155
アクセス数  3月:815  |  2月:950  |  年間:9,236

診療案内

メタルフリー治療

メタルフリー治療とは、詰め物や被せ物などに金属(メタル)を使わない歯科治療です。

保険適用になる銀歯や金属の詰め物は、費用が抑えられるのがメリットですが、口を開けると目立つ上に、体全体に及ぼす健康への影響も懸念されています。

当院では、金属の代わりにセラミックなどの体に優しいメタルフリー素材を使った治療を行っています。

審美性も高く、安心して長くお使いいただくことが可能ですので、お口の中の金属を無くしたい方や体に安全な治療をご希望の方は、ぜひ当院にご相談ください。

<当院のメタルフリー治療の特徴>
◆金属の詰め物をメタルフリー素材に即日修復
金属のインレーの下は虫歯になっていることが多いため、予防も兼ねて金属を取り外し、コンポジットレジンやハイブリッドセラミックなどの素材で丁寧に修復します。
ダイレクトボンディングで行う場合、型取りの必要がないので、即日修復が可能です。

◆マイクロスコープで詳細な検査が可能
当院では、視診に「マイクロスコープ(歯科顕微鏡)」を使用します。
マイクロスコープは、肉眼の数倍~数十倍に拡大できるため、より詳細な診断が可能です。
また、検診中に撮影した動画は、治療後にご覧いただけますので、患者様ご自身の目でお口の中の状態を確認していただけます。

◆欧米基準のラバーダム防湿で治療の成功率をアップ
被せ物をする前に行う根管治療は、細菌感染を避ける必要があるため、当院では、基本的に「ラバーダム」というゴムのマスクを使用します。(実費1,000円)
細菌を多く含む唾液の侵入を防ぐ効果があり、欧米ではすでにスタンダードになっていますが、国内で導入しているところはまだ少ないのが現状です。
※ラバーダムを希望されない場合にも、「ZOO」という防湿用の器具(歯の周囲の唾液や呼気を吸引して乾燥する)を用いて治療します。

インプラント

お口の中の健康は、お食事を楽しむことはもちろん、健康を維持するためにも必要不可欠で、「しっかり噛める」ということは全身の健康状態を大きく左右します。

「第二の永久歯」とも言われるインプラントは、人工の歯をあごの骨にしっかり固定することができるため、ご自身の歯と同じような感覚でお使いいただくことが可能です。

また、審美的にも非常に優れており、天然の歯と分からないくらい自然で美しく仕上がることから、インプラント治療を希望される患者様は近年、増加しています。


<当院のインプラント治療の特徴>
◆マイクロスコープ(顕微鏡)を用いた検査で正確な診断が可能。
当院では視診にマイクロスコープ(顕微鏡)を使用します。お口の中の状態を細部までより詳細に確認することができますので、正確な診断に基づき、精度の高い治療を提供することが可能です。
また、検査や治療時には、お口の中の動画を撮影し、終了時にご覧いただくことができますので、患者様ご自身の目で見て歯の状態を確認していただけるのも大きなメリットです。

◆完全メタルフリーのインプラントも可能。
当院の特徴は、金属を全く使用しない「メタルフリー治療」を行っていることです。
インプラント治療においても例外ではなく、土台となる部分(フィクスチャーやアバットメント)もジルコニア製のものを選択することで、完全メタルフリーの治療が可能です。
(※土台部分にはチタン製を利用することも可能です)

◆末永く良好な状態を保つためのメンテナンスの充実。
インプラントを快適にお使いいただくためには、定期的なメンテナンスが必須です。
当院では、お口の中の健康を保つための予防歯科にも力を入れており、歯科衛生士によるクリーニングやケアなどを行っております。また、歯磨きの指導やアドバイスなど、患者様ご自身のセルフメンテナンス力(ブラッシング)の向上にも努めておりますので、いつまでも良好なコンディションを保っていただくことが可能です。

すべての診療科目・専門外来・専門医

診療科目
歯科系
歯科矯正歯科歯周病科小児歯科歯科口腔外科インプラントホワイトニング
ページトップ