閉じる
メニュー

この病院の口コミ (14件)

  • 1.0 Kan(本人ではない・5〜10歳・男性)
    小児科 発熱(子供) 咳・呼吸困難(子供) 子供の下痢

    子どもが喘息で通っています。
    院長に症状を伝えても、たいした返答が来ません。診察が終わったかどうかも不明で、毎回看護師にあちらへお待ち下さいと言われます。院長はお大事に等いいません。
    薬の処方も何...

    続きを読む
    2023年06月来院 / 2023年06月投稿
    待ち時間 15分〜30分 通院
  • 5.0 なめこ(本人・40歳代・女性)
    内科 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)

    新型コロナでお世話になりました。自宅での抗原検査では陰性だったので様子を見ましたが、やはり不安だったので発熱センターに相談。教えて頂いた病院に連絡しましたが、ことごとく検査を断られ途方にくれていた時に...

    続きを読む
    2022年04月来院 / 2022年04月投稿
    待ち時間 5分〜10分 その他
    デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg「NP」、トラネキサム酸錠250mg「YD」、カロナール錠500
    料金 2,590円
  • 5.0 まつこ(本人ではない・1〜3歳)
    小児科

    町田に引っ越してきて、小児科を探していて、この口コミでも評価高かったので受診。 
    評価どおり、先生も、ちゃんとお話聞いてくれますし、診断も的確でした。まだ息子は1歳で話ができないので、親の不安も払拭...

    続きを読む
    2021年02月来院 / 2021年02月投稿
    待ち時間 3分未満 通院
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 当院を受診いただきありがとうございます。 そして、過分な評価をいただき誠にありがとうございます。 当院は、「うみまちこどもクリニックがあるから町田に引っ越しても安心」と思ってもらえることを目標にし… (続きを読む)ています。スタッフ全員がその想いを持って働いてくれていることで、皆さんに評価いただけているものと思っています。 受付や看護師の対応を評価いただき、スタッフにとっても大変励みになります。本当にありがとうございます。 今後も頼れるクリニックであり続けるよう努力してまいりますので、応援の程よろしくお願い致します。
  • 5.0 haru(本人ではない・1歳未満)
    四種混合ワクチン

    予防接種をお願いしました
    引っ越してきて病院を変えることになり不安でしたが受付の方もみなさん優しく感じがよくて
    先生も不安なところはないか丁寧に話を聞いて下さりとてもいいクリニックでした!
    院内...

    続きを読む
    2021年02月来院 / 2021年02月投稿
    待ち時間 10分〜15分 予防接種
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 受診いただきありがとうございました。 初めてのクリニックを受診する不安を少しでも軽減できるように、おもてなしの気持ちをスタッフ全員で心掛けています。 子どもが泣いてしまうと周りのことも気になってし… (続きを読む)まいますよね。でも当クリニックの中では一切気にする必要はありません。お子さんが泣き止むまでお手伝いさせていただきますので、これからもスタッフを頼ってくださいね。 不安な気持ちに寄り添うクリニックであり続けますので、今後ともよろしくお願いいたします!
  • 5.0 さいとう(本人ではない・1〜3歳・男性)
    小児科

    元々別にかかりつけクリニックがありましたが、web予約が出来るとのことでこちらにお世話になることになりました。おかげで診察まで待つこともなく、非常に助かっています。
    開院直後はそこまで人も多くなかっ...

    続きを読む
    2021年01月来院 / 2021年01月投稿
    待ち時間 5分〜10分 通院
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 いつも当院を受診いただきありがとうございます。 Web予約、Web問診を活用することで少しでも院内の待ち時間を短くできればと思います。 できるだけお待たせしないようにしつつも、しっかり話を聴くこと… (続きを読む)と丁寧に診察・説明を行うことは変わらずに続けていきます。 9時〜10時は時間外入り口となるため、エレベーターがなく外階段から2階に上がっていただく必要があります。お手数をおかけしますが、ベビーカーなど階段の利用が難しい方は10時以降に予約をとられることをお勧めします。 今後ともうみまちこどもクリニックをよろしくお願い致します
  • 5.0 yuta(本人ではない・1歳未満・男性)
    13価肺炎球菌ワクチン(小児用)

    予防接種でお世話になっております。
    3度こちらで接種しておりますが、院内の雰囲気も可愛らしくとても綺麗です。受付の方も看護師さんも先生もとても親切に接して下さいます。
    予防接種でお世話になっていま...

    続きを読む
    2020年12月来院 / 2020年12月投稿
    待ち時間 5分〜10分 予防接種
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 当院を受診いただきありがとうございます。 育児で不安に感じている親御さんが少しでも安心して子育てできるるように、受診された際には困っていることの相談にのるようにしています。 その結果、少しでも安心… (続きを読む)をお届けできたのであれば、私たちとしては嬉しい限りです。 これからも気になることがありましたら、何なりとご相談いただければと思います。 今後とも応援よろしくお願い致します。
  • 4.0 ゆり6619(本人ではない・1〜3歳・男性)
    小児科

    よく利用する商業施設、ママともプラザ内に新たに小児科ができたと知り、調べてみると、子供が休日急患で健康福祉会館で診てもらった先生でした!若く子供目線で優しく診療してくださる良い先生です。
    小児科の待...

    続きを読む
    2020年11月来院 / 2020年12月投稿
    待ち時間 5分〜10分 通院
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 当院を受診いただきありがとうございます。休日急患のことを覚えてくださっていてとても嬉しいです。 これからも子ども目線で診療し、相談しやすい雰囲気作りを心掛けていこうと思います。 院内は、少しでも楽… (続きを読む)しく過ごしてもらえるようにこだわって作りました。他の方がいないときであれば、ぜひ写真にとってSNSに投稿してみてくださいね。 商業施設で遊び場やゲームセンターがあることは、私たち親にとっては悩ましいところですよね。 もっと通いやすいクリニックになるよう、私たちも工夫を重ねていこうと思います。今後も応援よろしくお願い致します。
  • 5.0 富士san(本人ではない・1歳未満・男性)
    Hib(ヒブ)ワクチン(単独)

    町田市中町・本町田近辺は一昨年に小児科が潰れてから近くに小児科が無く、町田駅の方の小児科まで往復徒歩30分掛けて通っていました。6月頃にママともプラザを訪れた時、小児科が新設されることを知り、近場に小...

    続きを読む
    2020年11月来院 / 2020年11月投稿
    待ち時間 3分未満 予防接種
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 当院を受診いただきありがとうございます。富士san様とお子様にとって通いやすいクリニックとなることで、少しでも子育てに貢献できればと思っています。 スタッフ全員で「すべての人に思いやりの心をもって接… (続きを読む)する」ことを心がけており、その結果、当院スタッフの丁寧さや優しさを感じていただけたのだとすると、嬉しい限りです。 今後も、通いやすさを追求し、より良いおもてなしを提供できるよう努めてまいりますので、応援よろしくお願い致します。
  • 5.0 ダスティピンク(本人ではない・1歳未満・女性)
    ロタウイルスワクチン

    2回目の予防接種でお世話になりました。
    初めての予防接種で行った近所のクリニックの先生がどうしても苦手で、WEBで良さそうな病院を探していたところ、うみまちこどもクリニックさんを発見!
    できたばか...

    続きを読む
    2020年10月来院 / 2020年10月投稿
    待ち時間 5分〜10分 予防接種
    料金 11,000円
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 当院を受診いただきありがとうございます。嬉しいお言葉をいただき、本当にありがとうございます。 子どもたちやご家族のことを第一に考えた医療を提供できるよう、日々話し合いながら診療をしています。 … (続きを読む)その結果、ピュアホワイト様に素敵な体験をしていただけたのであれば、私たちにとっても感無量です。 これからも安心して子育てができるようお手伝いできればと思いますので、応援よろしくお願い致します。
  • 5.0 アリエル574(本人ではない・5〜10歳)
    小児科

    院内は海をイメージしていて、とても可愛く落ち着く空間となっています。

    開院前の見学会に行った時、先生、看護師さん、受付の方達皆さんがとても優しく親切で院内が可愛いこともあり、
    次はこの病院がい...

    続きを読む
    2020年10月来院 / 2020年10月投稿
    待ち時間 3分〜5分 その他
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 当院を受診いただきありがとうございます。 Web問診票や診察室で処方せんをお渡ししてそのままお帰りいただけるシステム(窓口負担なし、領収証・明細書発行希望なしの場合)を導入したことで、院内滞在時間を… (続きを読む)短くすることができ、少しでも感染の不安を減らすことができればとも思っています。 診察や病状説明は、丁寧に、わかりやすく、思いやりをもってを心掛けています。その結果、アリエル574様の心に響いたものがあるのであれば、本当に嬉しい限りです。 これからもより良い医療とサービスの提供に努めますので、応援よろしくお願い致します。
  • 5.0 kou@mama(本人ではない・3〜5歳・男性)
    小児科

    息子の風邪で何度かお世話になりました。
    先生はお若いですが優しい雰囲気の方で、こちらの質問にも丁寧に答えていただき診察も時間をかけて診てくださいました。
    また、先生とお話している間は看護師さんが子...

    続きを読む
    2020年09月来院 / 2020年10月投稿
    待ち時間 3分〜5分 通院
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 当院を受診いただきありがとうございます。 私が自分の子どもを連れてクリニックを受診した経験なども生かして、「こういうクリニックがあったらいいな」をかたちにしたのがうみまちこどもクリニックです。 看… (続きを読む)護師さんや受付さんも、子どもたちや親御さんのことを第一に考えたサービスを提供できるように日々努力してくれています。 少しでも受診しやすくなるよう、さらに医療とサービスの向上に努めますので、これからも応援よろしくお願い致します。
  • 4.0 おもち(本人ではない・5〜10歳・女性)
    日本脳炎ワクチン

    予防接種で受診しました。初診で予防接種もネットで予約できることと、土曜日にできることで選びました。新しいクリニックということで、不安もありましたが、院内はキレイで子どもが楽しく明るい気持ちになるような...

    続きを読む
    2020年09月来院 / 2020年09月投稿
    待ち時間 10分〜15分 予防接種
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 当院を受診いただきありがとうございます。 初めてのクリニックを(それも新規のクリニックを)受診することは、親御さんにとってもお子さんにとっても、とても不安なことだと思います。私たちは患者さんのその不… (続きを読む)安な気持ちを理解し、少しでも不安を軽減できるように努めています。 これからもこの気持ちを忘れないようにしていきますので、応援よろしくお願い致します。
  • 5.0 M-chan(本人ではない)

    今回は子供の予防接種でお世話になりました。
    先生含め皆さん丁寧に親切に対応してくださいました。
    町田市民病院の小児科にいらした先生が開業されたとのことで安心感もあり選びました。
    院内は新しいこと...

    続きを読む
    2020年09月来院 / 2020年09月投稿
    待ち時間 5分〜10分 予防接種
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 この度は当院を受診いただきありがとうございます。 子どもたちにとって病院を受診することは本当に怖いことだと思います。少しでも病院を怖くないところと思ってもらえるように楽しい内装や温かい雰囲気作りを心… (続きを読む)掛けたり、注射の痛みを少しでも軽減できるよう注射部位を冷やしたり、注射方法を工夫したりしています。 これからもお子さんやご家族のことを第一に考えた医療を提供して参りますので、応援よろしくお願い致します。
  • 5.0 SNT(本人ではない・1〜3歳・女性)

    大谷先生が町田市民病院にいらしている時からお世話になっています。上の息子が生後4ヶ月の時高熱で町田市民病院に入院した時の担当医が大谷先生でした。その後3年間定期検診に通いましたが、病院を怖がる息子です...

    続きを読む
    2020年09月来院 / 2020年09月投稿
    待ち時間 3分〜5分 予防接種
    コメント ( 1件 )
    この医療機関スタッフからの返信 この度は、当院を受診いただきありがとうございます。温かいお言葉、本当にありがとうございます。 お子さんが病気になって不安を感じている親御さんに少しでも安心してもらい、安心して子育てができるようにお手… (続きを読む)伝いをしたいと思って医療を提供しています。当院を受診していただいた患者さんからこのようなお言葉をいただき、うみまちこどもクリニックを開院して本当によかったと心から思います。そして、一緒に温かい雰囲気のクリニックを作り上げてくれているスタッフの方にもとても励みになると思います。 これからもお子さんに楽しんでもらい、ご家族の方に安心を与えられるクリニックを作り上げていきます。応援よろしくお願い致します。

基本情報

医療機関名
うみまちこどもクリニック
アクセス
〒194-0023東京都町田市旭町1丁目24-1 ままともプラザ町田 2階
電話・サイト
名称
うみまちこどもクリニック
名称 (かな)
うみまちこどもクリニック
駐車場
あり
【10時前にお越しの場合】
 当院にお越しの方に限り8:30から立体駐車場をご利用頂けます。

【10時以降にお越しの場合】
 ままともプラザ町田の駐車場が2時間無料です。以降は延長30分ごとに、200円料金が発生します。
 平面駐車場をご利用の方は無料サービス券をお渡ししますので受付でお声掛けください。
マイナ受付
マイナンバーカードの健康保険証利用が可能 マイナ健康保険証
設備・対応
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • オンライン診療
  • 女医
  • 駐車場
  • 電子決済可
診療時間
09:00-13:0014:30-18:00
09:00-13:0014:30-18:00
09:00-13:0014:30-18:00
09:00-13:0014:30-18:00
09:00-13:0014:30-18:00
09:00-13:0014:30-18:00
休診日:日曜・祝日
※最終受付/午前12:45、午後17:45 正確な診療時間は医療機関のHP・電話等でご確認ください

この病院のメニュー