Caloo(カルー) - アイシークリニック池袋院の口コミ・評判(14件)
病院をさがす
医療法人社団鉄結会 アイシークリニック池袋院
3.99 ( レビュー数 14件… 口コミ5 アンケート9件 )
  • 土曜・日曜・祝日も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 0120-226-002
アクセス数  3月:1,550  |  2月:1,640  |  年間:18,590
  • 医療法人社団鉄結会 アイシークリニック池袋院 写真1
池袋駅から徒歩3分の形成外科クリニック・日帰り手術対応。土日祝日も19時まで診療・専門医在籍

池袋駅から徒歩3分にある『アイシークリニック上野院』は、様々な皮膚疾患(粉瘤、脂肪腫など)に対応しております。

日本形成外科学会認定形成外科専門医のもと、皮膚科医や形成外科医がチームとなり、粉瘤・脂肪腫・耳垂裂・保険診療を患者様に提供しています。

1.粉瘤(アテローム)
数mm程度の小さな粉瘤の場合は5分程度で手術が終わることもよくありますので、診察後にその場で迅速に手術でお取りすることが可能です。 ある程度大きな粉瘤は診察後に予約をお取りいただき、改めて予約日に手術を行うこともあります。

2.脂肪腫(リポーマ)
臨床症状と、診察をあわせ、必要に応じて画像検査をおこいます。
画像検査にはエコー検査・CT検査・MRI検査があります。

3.耳垂裂について
アイシークリニックでは、患者様のご要望を丁寧にお聞きした上で、Z形成術とW 形成術の2つの方法と単純縫合の方法により手術を行っています。
耳介形成を専門とする医師たちが傷口の様子を見て丁寧に治療し、目立たない手術跡を実現しています。

4.ほくろの治療法
形成外科的にこだわった手術治療として、皮膚のしわに沿って切開を行い、真皮縫合(皮膚の下で溶ける糸で深い部分を縫合)と表皮縫合を行います。

5.自費診療
ミラドライ・ニキビ治療(アグネス、ダーマペン)・シミ治療&美肌レーザー(レーザートーニング、フォト治療)・顔の赤みに対するVビーム・イボ、ほくろへの炭酸ガスレーザー・イオン導入、ピーリング・GLP1

各分野の医師が適材適所で能力を活かし、ご予約から、ご来院、診察、施術、完治に至るまで、スムーズな医療をご提供します。

診療案内

院長紹介

医療法人社団鉄結会 アイシークリニック池袋院 伊藤 綾美 院長
伊藤 綾美 院長

当院は、アイシークリニック各院の患者様の声から、東武東上線や西武池袋線など池袋にアクセスしやすい患者様に、形成外科の保険診療日帰り手術を中心とした医療を提供すべく、池袋駅すぐのところに2020年4月より開院する運びとなりました。

新宿院・渋谷院・上野院同様、日本形成外科学会形成外科専門医、指導医などの医師達を中心としたチーム医療にて、最小限の傷跡で痛みに配慮した治療を目指しております。

土日祝日も毎日診療しております。

その他
【大学病院や総合病院で経験したこと】
大学病院や総合病院では一般的な皮膚皮下腫瘍摘出だけではなく悪性黒色腫、基底細胞癌、有棘細胞癌などの悪性疾患や小児の先天疾患(多指症、合指症、口唇口蓋裂など)の治療、手の外傷やガングリオンなどの手術など様々な手術を経験させていただきました。

【治療にかける想い】
日々の診療では同じ疾患でも、存在する場所がそれぞれ異なるなど一つとして同じ症例はなく、患者さんの悩みと向き合いながら最適な治療を模索し診療しています。
患者さんにとっての最適な治療を行えるよう、日々精進していければと考えていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

基本情報

医療機関名称 医療法人社団鉄結会 アイシークリニック池袋院
医療機関名称
(かな)
あいしーくりにっく いけぶくろいん
所在地 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-15-3 【地図
最寄駅 池袋駅
アクセス 池袋駅から徒歩3分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 0120-226-002
公式サイト https://ic-clinic.com/
ネット予約 ネット予約ページ (ic-clinic.com)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
10:00-19:0010:00-19:0010:00-19:0010:00-19:0010:00-19:0010:00-19:0010:00-19:0010:00-19:00
※14時〜15時は休診時間、18時半最終受付

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
外科系
形成外科
皮膚科系
皮膚科
専門医
皮膚科・形成外科系
形成外科専門医皮膚科専門医

実施治療

実施治療
目もと
ハイフシャワー(目もと)
皮膚(あざ・いぼ・ほくろ)
ほくろ取りレーザー治療(あざ・ほくろ)いぼ治療切らない いぼ・ほくろ取り
ボディ(痩身)
GLP-1(痩身)リベルサス
ワキガ・多汗症
ボトックス(ワキガ・多汗症)ミラドライ
皮膚(エイジングケア)
ダーマペンハイフ(エイジングケア)ハイフシャワー(エイジングケア)
皮膚(しみ・そばかす・肝斑)
しみ取り(レーザー治療)レーザートーニング美容内服の処方(タチオン、シナール、ハイチオールなど)
皮膚(にきび・毛穴の開き)
にきび治療にきび跡治療
ドクターズコスメ
ゼオスキンナビジョン
アレルギー性鼻炎 / 花粉症
アレルギー検査(View39・MAST36・ドロップスクリーン)

診療・治療法に関する特記事項

アレルギー検査(View39・MAST36・ドロップスクリーン)

View39、MAST36に対応しています

この病院の口コミ (5件)

3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

オパール540(本人・10歳代・女性)

足にできた粉瘤が急に痛み出し、できるだけ早めに取り除いてくれる病院を探していたところ、こちらのクリニックに辿り着きました。
処置日の前日の夜に予約したにも関わらず、15分ほどで処置をしていただき、本...

来院時期: 2023年 投稿時期: 2023年08月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

6人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

はる(本人・50歳代・男性)

1センチ弱の頬のほくろが気になってカウンセリングを受けた。
先生がほくろを確認し、治療方法について説明を受けた。レーザーと外科手術があり、保険適用の外科手術を決めた。
「これから手術受けますか?」...

来院時期: 2022年10月 投稿時期: 2023年01月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
料金: 10,000円
続きを読む

6人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

Yt(本人・20歳代・男性)
4.5 形成外科 耳垂裂

二週間ほど前にカッターを使って子供たちと作業をしていた時に、事故で耳たぶを切ってしまいました。
耳たぶが裂けているのは痛々しいですし、何より子供たちが申し訳なさそうにしているのを見たくないためアイシ...

来院時期: 2020年08月 投稿時期: 2020年10月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

15人中14人が、この口コミが参考になったと投票しています。

pi(本人・20歳代・女性)

診察、粉瘤切除日帰り手術。経過観察。抜糸。で3回伺いましたが1.2回目は1時間以上待ち時間があり、待ち合い用の椅子が足りず立って待っている方もいました。コロナ禍で人との距離がとりたいところですが、院内...

来院時期: 2020年08月 投稿時期: 2020年08月
待ち時間: 30分〜1時間 薬:
料金: 10,000円
続きを読む

11人中10人が、この口コミが参考になったと投票しています。

おはちゃん(本人・20歳代・男性)

4月からおでこに大きめのできものができました。
最初はたんこぶかな?と思ったのですが、痛みもとくになく、どのようなものかわかりませんでした。
看護師の妻に相談したところ、皮膚科を勧められ、近くの病...

来院時期: 2020年05月 投稿時期: 2020年06月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (9件)

  • 3.5 アンケートを見る 6月に粉瘤が再発。以前の病院に行こうと思いましたが、なかなか予約がとれなかったので、アイシーさんに。日帰り手術が可能だったのでお願いしました。スムーズに治療が終えれてよかったと思います。
    病名・治療名
    粉瘤
    皮膚科 2020年09月投稿
  • 4.0 アンケートを見る 仕事帰りにここに行きました。粉瘤というものであり、手術をしていただきました。今のところ特に手術後の問題もなく、満足しています。
    病名・治療名
    粉瘤
    皮膚科 2020年09月投稿
  • 4.5 アンケートを見る とても親切な対応でした。また機会があればお願いします。
    手術外来 2020年08月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 下腹部にできた粉瘤を手術。結構手術にお金がかかると思ってビビッていたのですが、保険の適用ができるとの事で、思っていたより安く治療する事ができました。ホッとしています。
    病名・治療名
    粉瘤
    形成外科 2020年07月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 腕が腫れてしまい怖くなったので診察してみることに。先生の説明で脂肪腫というものでしたが、なにそれという感じでした。それでも知識のない私に丁寧に説明して下さりよかったです。
    病名・治療名
    脂肪腫
    外科 2020年06月投稿

アイシークリニック池袋院の基本情報、口コミ・アンケート14件はCalooでチェック!形成外科、皮膚科があります。形成外科専門医、皮膚科専門医が在籍しています。土曜日診察・日曜日診察・祝日診察。

ページトップ