Caloo(カルー) - 口コミ「何種類も薬を出されるだけ」: あきメンタルクリニック - 豊島区
病院をさがす
アクセス数  12月:424  |  11月:420  |  年間:1,455

口コミ

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

何種類も薬を出されるだけ
ponta (本人・40歳代・女性)
1.0 精神科

旦那のDVに悩んで鬱気味で受診しました。わたしとしては、まずは話を聴いてほしかったのですが、話を聴く前から「どんな薬がほしいの?眠れる薬?集中して仕事できたらいい?」と尋ねられました。薬だけ出されても意味がないです。原因改善の助けがほしいのです。これは精神科ではなく内科でも同じではないでしょうか?どういった生活習慣が身体に不調をきたしているのか、これからどういうことに気をつけたらいいのか教えてほしいです。しかも、「他にどんな症状がある?食欲がわく薬もほしい?」と処方薬の数が増える一方。カルテ上に増えていく薬について「副作用は?」と尋ねたら「頭痛とか出る人もいるけど飲んでみないとわからない」とおっしゃられましたが、帰宅後調べたらハイリスク薬と記載があるものが大半。あげく、「これとこれは一錠多めに出しておくから旦那にも飲ませて。暴力的な行動がおさまるから。『飲まないと離婚よ!』って言って飲ませればいいよ!」と。診療していない相手に処方しますか?万が一私がウソつきだったらどうするのでしょう?もちろん私は自分が見聞きして感じたままを報告していますが、相手からしたらまた違った思いということだってあるでしょう。
診察の最後には「自殺しないでね。これだけは約束してっ!」と言い放たれました。

来院時期: 2019年01月 投稿時期: 2019年01月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬: スルピリド錠100mg(TYK)、ブロチゾラムM錠0.25「EMEC」、アルプラゾラム錠0.4mg「トーワ」
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ