Caloo(カルー) - 口コミ「あまり考えこまないようにと優しくお話しくださいました」: 東京医科歯科大学病院 - 文京区
病院をさがす
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 03-3813-6111
アクセス数  3月:12,025  |  2月:11,367  |  年間:140,581

口コミ

16人中14人が、この口コミが参考になったと投票しています。

あまり考えこまないようにと優しくお話しくださいました
己卯(本人・40歳代・女性)
3.0 歯科口腔外科 口腔セネストパチ

診断名的には口腔セネストパチと診断されました。
あまり深く考え込まずゆったりとというお話でした。

が、頭、口、舌、上顎下顎、頸部に違和感と痛みがすごいので、考え込まないのが難しいですね。
違和感が半分消えれば良い方だと本で読みました凹

いつ、食べれなくなるんだろう、誤嚥性肺炎になるんだろうと思ってしまいます。
頭から顔口頸喉、肋間神経まで違和感が酷いです。
始め頭頂部にあった違和感がだんだん下に落ちてきて今は肩の周り喉元まで異変があり、口腔セネストパチも増えた感じです。

専門外来で定期的に診て貰ってますが、お薬はそこに通う前の精神科のお薬のままで、医師も初回のみで特に治療というよりは口の表面にできものがないかと口腔内を見るだけなので、色素で検査するなど無く、初期癌が見つかるとも思えないです。

今は舌が真っ白で、舌を出すと膜のようなものが一枚二枚引っ張られる感じ。近くの歯科大の先生が行っても一緒だよと言ってた通りだなぁと思いました。

新しい治療法はなく、精神的なアプローチもなく、散歩などしてゆったりと。エレベーターの上下だけでも、違和感が動いてキャーとなります。違和感だけでまだ痛みがなければゆったりもできますが。。

単純パノラマレントゲンのみ、MRIも撮らないので、結局は脳神経内科、頭と頸部を定期的に診てもらうことが必要かなと思います。
血管がいつ切れるんだろうか?切れてるんではないか、ミルク状のものが固まっていくので、顎や頸のガングリオンが漏れてると言った感覚です。

毎日ヒヤヒヤしながら過ごしているので、緩和ケア病棟で入院治療したいくらいです。

来院時期: 2020年06月 投稿時期: 2020年10月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
料金: 1,500円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • わさび
    4.0 娘が保育園の頃から、耳鼻咽喉科と難聴で通院しています。大学病院なのでとても待ちます。補聴器の専門家の方がいらして良くして貰っています。幼い頃は、STの… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2024年04月投稿
  • あおい
    5.0 「これでどうですう?」術後の痛みは深夜でも容赦ないですが同室の年配の女性は繊細で連日ナースコールしていました。代わりにナースコールを頼まれたこともある… (続きを読む)
    整形外科 2024年01月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ