Caloo(カルー) - 蒲田よしのクリニックの口コミ・評判(1件)
病院をさがす
アクセス数  7月:524  |  6月:476  |  年間:5,120
  • 蒲田よしのクリニック 写真1
  • 蒲田よしのクリニック 写真2
  • 蒲田よしのクリニック 写真3
  • 蒲田よしのクリニック 写真4
  • 蒲田よしのクリニック 写真5
蒲田駅5分 痛くない新しいがん治療は『蒲田よしのクリニック』 一般内科・婦人科系疾患・メンタルヘルス

蒲田よしのクリニックは、JR蒲田駅東口から徒歩5分、漢方療法など様々な治療法をご提案する内科クリニックです。

今や国民の3人に1人ががんにかかる時代であり、またその多くが糖尿病などの生活習慣病や、うつ病などの心の病に苛まれ悩みを抱えています。

そのような今こそ投薬に頼らず、自分自身の力で回復する「自然治癒力」を活かした、体と心に優しい医療が求められています。

蒲田よしのクリニックは薬や手術、検査など西洋医療に頼り過ぎず、免疫力を向上させる免疫療法や人間が本来持っている「自然治癒力」の力を促進させて病気の治療や予防を推進していくクリニックです。

【蒲田よしのクリニックの主な診療内容】

1. 痛くない新しいがん治療
2. 一般内科
3. 禁煙治療
4. ラドン温浴
5. 各種注射・点滴療法
6. プラセンタ注射
7. 遅延型フードアレルギーの治療
8. 重金属検査・キレーション療法

蒲田よしのクリニックでは、治療や健康法に関して、医療者と患者様ご本人との「対話」が何より大切と考えております。
一度ご来院頂き、お悩みをお話してみてはいかがでしょうか。
カウンセリングを得意とする吉野院長が、親身になってあなたのお悩みをお聞きし、全力でサポート致します。

ご来院お待ちしております。

ドクターズインタビュー

    • 吉野 真人院長
    頼れるドクターが教える治療法 Vol.020
    その他
    ラドンが出すアルファ線が活性酸素を除去、細胞の働きを改善させる
    「蒲田よしのクリニック」(東京都大田区)では全国的にも珍しい「ラドン温浴」を提供している。ラドン温泉の仕組みを医療機関の治療に取り入れたもので、ラドンと呼ばれる気体を吸い込むことでさまざまな効果が期待できるという。
    もっと読む

診療案内

院長紹介

蒲田よしのクリニック 吉野真人(よしの まさと) 院長
吉野真人(よしの まさと) 院長

私は内科医として約25年間、病院やクリニックで多くの患者様に診察を行なってきました。
主な対象は内科一般の疾患です。

病院では通常、薬を中心とした治療が行なわれます。
例えば高血圧に対しては血圧を下げるような薬を用いますが、薬の使い方が適切ならば血圧はすぐに低下します。

しかし血圧や血糖値が数字の上で低下したとしても、病気が根本的に改善したとは限りません。
例えば血圧や血糖値が安定した状態でも、脳卒中や心臓病などの重篤な病気を併発する人が後を絶たないのです。
その原因の一つとして、高血圧の根本の原因でもある動脈硬化の進行を改善させることが薬ではできていないからです。

それとは対照的に、薬を使わなくとも病気が改善してしまうような人もいます。
自分自身の健康への様々な取り組みを行ない、数値が自然と安定することがあるのです。
また薬を飲んでいた人でも、努力によって薬が要らなくなるような人も少なくありません。

薬を使わずに病気が改善するような人、あるいは薬が要らなくなるような人には、様々な共通点があります。
食生活を改善する、運動をする、身体を温める、睡眠をしっかりとる、ストレスをうまく発散する、家族関係を大事にする、などです。

自分自身で病気を克服する力は、一般に「自然治癒力」と言われています。
みなさん一人一人に自然治癒力が備わっていますが、何かの理由によりその力が衰えた時に、人は病気にかかるのです。

そうだとすると、病気の予防や治療のためにはこの自然治癒力を向上させることが、ぜひとも必要です。
医療というものは、薬で症状を抑えることも時には有効ですが、それだけではなく、自然治癒力をサポートするような取り組みが求められます。
すなわち医療の主人公は医師ではなく患者ご本人です。医師はそのコーチ役なのです。

略歴
1962年、岩手県一関市生まれ
山形大学医学部卒業

山形県内の複数の病院で内科医として18年勤務

主として白血病、悪性リンパ腫など血液悪性腫瘍の治療に携わり、数百例にのぼる治療経験を積む
その際に、医療や薬に依存しない「自然治癒力」の重要性を認識するに至り、積極的にコーチングやアロマセラピー、整体などを学ぶ
2007年に病院を退職して上京

ヘルスデザイン設立

2009年4月八重洲よしのクリニック開業
自然治癒力の向上に注力した心身の治療や、健康増進のためのカウンセリング、産業医活動を手広く展開

2011年11月蒲田よしのクリニック開業
その他
ラドンに対する思い

最初にラドンを知ったのは、東京都内にあるラドン浴施設です。
ラドンに強い関心を覚えた私は、秋田県の玉川温泉に行ってみました。

そこには全国からがんや関節リウマチ、パーキンソン病など難病の方々が数多く湯治に来ていました。
あまりの人気ぶりに、近くの宿は半年先まで満室のことがあるそうです。私たちの隣に並んだ関節リウマチの方は「毎年2回やってくるが、痛みが消えて本当に楽になるんです。」と喜んで話していました。

ラドンを研究していくうちに、ラドンにはまさに「自然治癒力」を劇的に向上させ、病気を根本的に治す力があることを発見しました。
すなわち全身の代謝を活発にし、体温を上昇させ、発汗を促し、免疫力を向上させ、解毒力を引き上げるのです。

それによってがんをはじめパーキンソン病、関節リウマチ、潰瘍性大腸炎、うつ病、アトピー性皮膚炎など様々な病気を改善させ、治癒に導く力を与えています。

2010年には同志の仲間と、ラドンルーム併設のクリニックを開業させる準備に入りました。
その準備の過程で最も重視したポリシーは、「体も心も癒され、自然治癒力を向上させることによって病気を克服し、健康になる」ということです。そのために最も有効なツールとして「ラドン」を採用したのです。

2011年11月の開業以来、がん患者を含む多くの方々がラドン浴を体験されていますが、殆んどの方々に良い体感が得られ、病状や体調が劇的に好転した方々は数えきれません。
今後も一人でも多くの方々にラドン浴を体験していただき、健康で幸せな人生を手に入れて頂きたいと心から願っております。

基本情報

医療機関名称 蒲田よしのクリニック
医療機関名称
(かな)
かまたよしのくりにっく
所在地 〒144-0052 東京都大田区蒲田5-27-10 蒲田TKビル1F 【地図
最寄駅 京急蒲田駅蒲田駅
アクセス ・京浜急行本線 京急蒲田駅下車 徒歩5分
・京浜東北線 蒲田駅下車 徒歩6分
・東急池上線 蒲田駅下車 徒歩6分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 03-6424-7071
公式サイト http://www.kamatayoshino-cl.jp/
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
10:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:0010:00-13:00
15:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:0015:00-19:00
休診日:日曜日・祝日
※年末年始(12月30日~1月3日)
クレジットカード 利用可
JCB, American Express, VISA, DISCOVER, MasterCard, Diners Club

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科内分泌代謝科血液内科
精神科系
心療内科
その他
漢方予防接種
専門医
一般系
総合内科専門医
専門外来
呼吸器系
禁煙外来
アレルギー・内分泌系
肥満専門外来生活習慣病専門外来
産科・婦人科系
更年期障害(女性)専門外来
精神科系
心身症専門外来
その他系
東洋医学漢方専門外来セカンドオピニオン専門外来

実施治療

実施治療
インフルエンザ
漢方薬によるインフルエンザの治療インフルエンザ迅速検査キット
肝機能障害
プラセンタ注射による肝機能障害治療
プラセンタ(自由診療)
プラセンタ療法(自由診療)
更年期障害
漢方薬による男性更年期障害治療プラセンタ注射による更年期障害治療
乳汁分泌不全
プラセンタ注射による乳汁分泌不全治療
予防接種 インフルエンザ予防接種

実施している治療、検査、医療機器などの説明

1 :一般的な内科診療
高血圧、糖尿病など生活習慣病、貧血など血液異常、花粉症などアレルギー疾患等、内科一般の診療に幅広く取り組んでいます。食事や運動など生活習慣に関しても多角的にアドバイスします。

2 :漢方療法
当院では体に優しい漢方薬も積極的に活用しています。特に更年期障害の方が多く取り組まれています。

3 :プラセンタ(ヒト胎盤エキス)注射療法
プラセンタ注射は更年期障害、乳汁分泌不全、肝機能障害の他、慢性疲労やアレルギー、肌荒れなど多くの体調不良に効果を認めています。

4 :高濃度ビタミンC点滴療法
25~100gという高濃度のビタミンCを1~2時間かけて点滴する治療法です。進行がんを含むガン一般、各種難病や慢性疲労などに威力を発揮します。

5 :マイヤーズカクテル・グルタチオンなど点滴療法
マイヤーズカクテルはビタミンB群などをバランスよく配合した点滴で、慢性疲労やアレルギー、頭痛、めまいなど幅広い体調不良に効果を発揮します。グルタチオン点滴は抗酸化成分の一つであるグルタチオンを多量に点滴する治療法で、パーキンソン病など神経疾患のほか慢性疲労や肌荒れ等に幅広く効果が期待できます。

6 :オルソモレキュラー栄養療法
うつ病などメンタル不調、慢性疲労などには、栄養面の原因が存在する場合が少なくありません。血液検査で鉄やビタミンB群など栄養素の過不足をチェックし、必要な栄養素を補給し体調の改善を狙います。

7 :ラドン温浴療法(低放射線ホルミシス療法)
低線量の放射線は健康面での効能が大きく危険性もありません。当院のラドンルームで40分ほど横になり、ラドンガスを吸入しながら体を温めます。ガンや潰瘍性大腸炎など難病のほかアンチエイジングや美容目的などで活用されています。

8 :がんに対する免疫細胞療法(BAK療法)
免疫細胞の一種であるリンパ球を培養・強化し、点滴で輸注します。仙台市の「きぼうの杜クリニック」と提携しています。

9 :遅発型フードアレルギー検査
うつ症状や倦怠感、頭痛など様々な体調不良の原因となる「遅発型フードアレルギー」の有無を、100種類以上の食材に対し血液検査で試行します。

10:毛髪重金属検査
不眠や情緒不安定、しびれなど様々な体調不良の原因となる水銀や鉛、カドミウムなど有害重金属の蓄積の程度を、毛髪を用いて検査します。

提携病院

東京蒲田病院 東邦大学大森病院 川崎幸病院など

この病院の口コミ (1件)

9人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。

4.0

更年期世代になりプラセンタ注射ができるところを探していたら、知人よりこちらのクリニックを教えて頂き受診をしました。

場所は、京急蒲田駅と京浜東北線の蒲田駅の中間あたりにあります。


一般...

来院時期: 2018年11月 投稿時期: 2019年03月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
料金: 500円 ※プラセンタ注射保険適用
続きを読む

蒲田よしのクリニックの基本情報、口コミ1件はCalooでチェック!内科、内分泌代謝科、血液内科、心療内科、漢方などがあります。総合内科専門医が在籍しています。禁煙外来、肥満専門外来、生活習慣病専門外来などがあります。土曜日診察・クレジットカード利用可。