Caloo(カルー) - 口コミ「3,4年にわたって唇下の吹き出物が治らず受診」: 世田谷そのだ皮膚科 - 世田谷区
病院をさがす

世田谷そのだ皮膚科 の口コミ・評判

この病院の看護師求人
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 03-3420-5005
アクセス数  3月:165  |  2月:134  |  年間:2,000

口コミ

7人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

3,4年にわたって唇下の吹き出物が治らず受診
蓮871(本人・30歳代・男性)

唇下の吹き出物ができ3,4年にわたってずっとなくならずにいました。

たかだか吹き出物なので放置していましたが、さすがになんとかしようと思い病院に行って薬をもらってというのを2回繰り返していました。薬をつければ一時的に消えますが、すぐにまた新たに吹き出物ができるというのを繰り返していました。

たかだか吹き出物ですのでたいしたことはないのですが、見た目が悪くて仕事上、外部の人と接するときにはイヤな気分ではありました。なので、なんとか完治させようと思い、違う皮膚科に行こうと思ってこちらを受診。

医師は特に印象がわるいわけでもなく抜群にいいわけでもありませんでしたが、普通に話は聞いてくれますし、説明もしてくれますので、申し分ないとは思います。

それまでに2つの皮膚科に行きましたが、1年以上前に初めて行った皮膚科では普通に髭をそっていいということでしたので、今までと同様にT字のカミソリでそっていました。影響ないのか疑問でしたが、問題ないというのでそのままでした。薬を飲んでもつけても治らないので、また行こうと思ったら病院がなくなってしまい、別の皮膚科にいきました。

そこでは3年以上続いていてなんとかしたいと言っても暖簾に腕押しのような形でただ薬を処方されただけのような印象。あまり納得のいく感じではなく、薬を塗っても一時的に良くなるだけで薬が減るだけで完治は無理と判断。

そこで、こちらにやってきました。こちらの皮膚科では無理強いはしませんでしたが、電気カミソリにしたほうがいいというような感じでした。

電気カミソリは前に一度失敗しているので(選んだのが悪かっただけですが、ほとんどそれず無意味でした)、ためらいはありました。ですが、どう考えてもT字よりはいいだろうし、何かを変えないと変わらないと思い、処方された薬を飲みつつカミソリをT字のものから電気カミソリにしました。

すると吹き出物が消えました。一時的に消えてまた出るということもなく、それからすでに数ヶ月経過しているので、完治したものと思います。3,4年もの間、悩まされ続けてきたものから開放されたのは本当に嬉しい限りです。

今思うと、単純にT字のカミソリから電気カミソリにすればいいだけだったような感はありますが、医師の一言がなかったら変えていたかは疑問です(電気カミソリは良いのを買ったらT字ほどではないですが、問題なくそれています)。

なお、施設は新しくできたばかりということで非常にきれいでした。Web予約ができるので待ち時間が気になる人は事前予約するといいですが、予約しなくてもそこまで待つことはないような感はありました。

来院時期: 2016年11月 投稿時期: 2017年04月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
料金: 1,200円 ※加えて薬代(飲み薬とぬり薬を1種類ずつ)が1530円でしたので、計2730円でした。
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • クーパールーパー
    2.0 ​皮膚の疾患が心配で初めて受診しました。院内は清潔感があり綺麗で、受付も接遇が少し堅い感じではありましたが良かったです。 ただ看護師の態度が… (続きを読む)
    皮膚科 2019年09月投稿
ページトップ