Caloo(カルー) - 口コミ「お世話になっています。」: よこすか内科小児科・はるこレディースクリニック - 木更津市
病院をさがす
よこすか内科小児科・はるこレディースクリニック
3.21 ( レビュー数 78件… 口コミ6 アンケート72件 )
  • 土曜も診療
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 0438-40-5336
アクセス数  3月:1,622  |  2月:1,425  |  年間:17,443

口コミ

5人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

お世話になっています。
k-andou(本人・60歳代・男性)
5.0 内科 糖尿病 心房細動 脂質異常症

60代男性。 内科・循環器関係の病気で月に1度通院しています。
前の医院で院長先生に診ていただいていましたが金田で開院されたので、先生を頼ってこちらに移ってきました。
ご祖父様、お父様にも長い間、診ていただきました。

開院されて1カ月位経った、令和3年5月にネットから予約。
開院後間もないので、すいているかなと思って行ってみるとかなりの混み具合い。患者さんは赤ちゃん、若い方から年配者まで幅広く待合室に入れきれないほど。予約無しで、直接来院されている患者さんもいます。
最近は、それ程混まない時に受診できていますがこの時は「クチコミで評判が広がったのだろうか。」そんな思いをめぐらしていました。

待合室の一角のキッズスペースには家族型ロボットの「LOVOT(らぼっと)」がいます。ワンちゃん、ネコちゃんに接するように名前を呼んであげたり、やさしくナデナデしてあげるととても豊かな瞳や鳴き声、動きをしてくれます。生きているペットのように、人のココロに潤いや癒しを与えてくれるところが素晴らしい。置かれた先生のご慧眼だと思います。(ネットで「LOVOT」を検索すれば詳しい情報が出てきます)小生も触りたいのですが、周りの人の目が気になって、なかなか近づけません。

受付が済むと「診察順番の番号票」を渡されます。
待合室にモニターがあり、そこに番号が表示されたら、診察室前の中待合に移動するのですがモニターを全く見ない患者さんもいます。受付が済んだので、呼ばれるだろうと思っているようです。
でも、大丈夫。
名前が呼ばれても中待合に居ない時は、スタッフさんが待合室まで来て、やさしく声を掛けてくれます。

患者さんを安堵させる、ぬくもりのある落ち着いた明るい待合室。
ホスピタリティの高い、心のある真摯なスタッフの皆さん。
クリニックを後にする迄、ストレスの少ないおだやかでやさしい雰囲気の中で過ごせると思います。

「やっと時間がとれたが予約が一杯で空きがない」
「予約せずに直接行くのは気が引ける」
そんな時は、お電話をされてご相談されると良いと思います。

60年近く前のことですが、ご祖父様がお一人で自転車やスクーターで往診されていた姿が今でも忘れられません。当時は自宅で亡くなる方もいた時代。
当家も祖母を、自宅で看取っていただきました。当地では、先生のご祖父様、お父様にお世話になった方も多いと思います。
昨今は病院、医院も増えましたが「こちらの先生に診ていただきたい。」
そのような患者さんも多いのではないでしょうか。

院長先生はやさしく謙虚なお人柄です。
安心して診察が受けられ、些細なことでもお気兼ねなくお話ができると思います。また、患者さんの心情にご配慮された大変丁寧な診察をされています。多少長くお待ちする場面があるかも知れませんが高い信頼感を感じたり、患者さんへの細やかなお気遣いに触れると「こちらで診ていただいて良かった。」そうおもえると思います。

待合室でお待ちしていると、LOVOTと楽しそうに遊んでいる5歳位?の男の子がいました。お母さんと、たまたま居合わせたご婦人の3人の会話が聞こえてきます。 予防接種で来たのに元気いっぱい。ご婦人が尋ねると 「注射痛くなかった!」 ・・・納得です。
院長先生の注射は、痛みの少ない注射です。
看護師さんも、上手です。

来院時期: 2022年03月 投稿時期: 2022年03月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • マロン
    1.0 はじめてこちらの病院を受診しようと、ネットで予約をし、問診もネットで済ませ内科の受付に行きました。 とても横柄な態度の女性が受付で、検尿のための… (続きを読む)
    内科 2024年03月投稿
  • 深山霧島743
    2.0 まず、子供の薬の量が間違っていました…薬局に処方箋を持って行った時に薬剤師さんに教えてもらいました。 そんなに難しい薬ではなく、良く出る風邪の薬です… (続きを読む)
    消化器内科 2024年03月投稿
ページトップ