Caloo(カルー) - 診療案内(眼科・内科): ひとすみ眼科と内科のクリニック - 浦安市
病院をさがす
アクセス数  7月:175  |  6月:20  |  年間:195

診療案内

眼科

目の症状には、かゆみ・充血・めやに・痛み・乾き・飛蚊症・かすみ目・羞明・ごろごろ感・まぶたの腫れ・まぶたのぴくつき、などがあります。いずれも眼科診療をしていると日常的によくみる症状です。

どんな症状・どんな病気でもそうですが、軽症なものから重症なものまでいろいろです。

症状が軽くても重症な場合、症状が重くても病気は軽症の場合、いろいろあります。よくお話をうかがい、必要な検査をさせていただくことで皆様の眼をおまもりします。そして重症な場合には適切な高次医療機関を紹介させていただきます。

高次医療機関にも得意分野がいろいろあります。患者さまの状態に合わせ最適な高次医療機関をご紹介いたします。

<主な症状・疾患>
糖尿病網膜症、ドライアイ、ものもらい、目にゴミが入った、スポーツ外傷、白内障、緑内障、加齢黄斑変性、近視、斜視、弱視、老視、眼精疲労

◆白内障手術
多くの大学病院で採用されているアルコン社製センチュリオン®、カールツアイス社製Lumera i®を導入し、手術は日帰りで行っております。

◆アレルギー免疫舌下療法
当院では、通常のアレルギー治療だけではなくアレルギーの免疫舌下療法を行っています。
これはスギ花粉を含む錠剤、ダニ抗原を含む錠剤を舌の裏に1分間のせた後に飲み込む治療方法です。ごく少量のアレルギー物質を使用することで、アレルギー反応そのものが起こらないように完治を目指す治療方法です。

内科

生活習慣病を中心とした内科診療を行なってまいりますが、診察の際には幅広く健康相談していただければ幸いに存じます。また、禁煙外来も対応しております。

生活習慣病は、治療途中で投げ出してしまう患者さまも少なくないのですが、できる範囲内で構いませんので継続すべきです。

糖尿病治療には診療ガイドラインがあります。多くの先生方が考え抜き、適宜改定しているガイドラインです。

当院でもこのガイドラインに沿って診療してまいりますが、治療が面倒くさくなったらどうぞおっしゃってください。

ひとりひとりに合わせた方法を考えていこうと思います。

◆禁煙外来
喫煙は生活習慣病の大きな原因の一つです。当院では、お薬による禁煙をサポートします。

すべての診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科
眼科系
眼科
その他
予防接種健康診断
専門医
一般系
総合内科専門医
眼科・耳鼻・アレルギー・代謝・感染症系
眼科専門医
専門外来
呼吸器系
禁煙外来