閉じる
メニュー

この病院の口コミ

2.5 まい(本人・20歳代・女性)
歯科
麻酔のやり方

予約は早くて1週間先(時期による)土曜はほぼ埋まってます。

病院内はとても綺麗で清潔感があります。この時期なのでアルコールも設置してありました。子供用のスペースも確保してあり、テレビでアニメが流れていました。

施術される方の説明は口で素早く伝えられる方なので、分かりにくい説明の場合は紙などを使ったり分かりやすく工夫して欲しいなぁと思いました。

痛みに弱いと予め伝えており、電動麻酔でとお願いしてありました。ですが表面麻酔の綿を入れた数秒後すぐ外し、打たれました。表面麻酔の意味もなくそりゃチクッとします。その後麻酔も効いてないのに表面麻酔も無く裏側も打たれてびっくりです。麻酔の工程は合ってるのですが、急いでるように見えこちらの要求も忘れて雑に施術されたような気がして憤りを感じてます。
こことは別の歯科医では、施術した際に痛みに弱い事を伝えたら、表面麻酔を置く時間を長くとってくれて、こちらの体調を気遣い電動麻酔を2回に分けてして下さいました。

対応の違いに驚いてますが、それぞれの医院でやり方が違うのは承知してますが、こうも対応の差があると不満が隠せません。
治療が終わるまで通いますが最終的に伝えたいと思います。

最初は近いので子供を通わせようとも思いましたが、施術者にあまり寄り添ってくれるような雰囲気は感じられなかったので別のところへ通わせたいと思います。

2020年来院 / 2020年06月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
診療内容 虫歯治療
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 れお(本人ではない・10歳代・女性)
    矯正歯科

    子供を歯科矯正したく、歯科医院を探してました。 友人の子供がここで通っており、話しを聞いて悪くなさそうだったので、フッ素予約をしてとり…

    2019年03月来院 / 2020年07月投稿
  • 4.5 きらりん(本人・40歳代・女性)
    歯科

    まず、院内が白を基調としていてとてもきれいで清潔感があります。診察室も広く、開放的な雰囲気です。治療は医師との相談がしっかりできますので、安…

    2015年12月来院 / 2016年05月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー