歯科医の多くが駐車場が狭かったり、段差があったりして、高齢者が通院するのが厳しいです。その点、こちらの医院は駐車場も広々で、バリアフリー対応してあったので、家族で通院しています。
開設してあまり...
歯科医の多くが駐車場が狭かったり、段差があったりして、高齢者が通院するのが厳しいです。その点、こちらの医院は駐車場も広々で、バリアフリー対応してあったので、家族で通院しています。
開設してあまり年数が経っていないため、ハード面(機材、建物)は良いです。特にモニターにレントゲン写真を投影して見せてくれるので、見やすいですね。
とても清潔感もあり、インテリアも凝っています。
予約した時間から大幅に遅れることはありません。いつも待ったとしても10分程度。
ですが、ソフト面(医師から患者へのコミュニケーション)は改善の余地あり。
初回の診療の後、どのような治療を何回に分けて行っていくのか、計画・見通しの説明なし。
治療の選択肢がいくつかあったとしても、それをきちんと事前に提示してくれず、歯科医・歯科衛生士がもくもくと作業に入ってしまいます。
また、治療後に自宅でどのようなケアをすれば良いかなどのアフターフォローも不足していて、こちらが聞き出さない限り、説明してくれません。
私みたいに疑問点を臆せず質問する性格の人や、とにかくお医者さんお任せタイプの人には支障ないでしょうが、その場で質問し忘れてスルーしがちな性格の方には、合わないかもしれません。
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2016年来院
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2016年05月投稿
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待ち時間 |
5分〜10分 通院 |
診療内容 |
歯周病治療 |
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