Caloo(カルー) - 口コミ「ハムスターが看板の病院」: 上杉山整形外科クリニック - 仙台市青葉区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
この医療機関への問い合わせ
ネット予約 公式サイト 022-797-0488
アクセス数  3月:599  |  2月:558  |  年間:7,238

口コミ

12人中9人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ハムスターが看板の病院
hiviki(本人・50歳代・女性)

以前オペしたばね指と同じ症状が出てきたため、診療科目に「手の外科」がある病院をネットで探しこちらを受診しました。

混雑の軽減と待ち時間短縮のため、新患のみネット予約が出来るシステムを導入されているのですが、運良く翌日の予約が取れました。

仙台市地下鉄「北四番町駅」で下車して徒歩8分、愛宕上杉通りの仙台放送局お隣りのハムスターが看板の綺麗な病院です。

この病院の特徴はオープン型 MRI (核磁気共鳴断層撮影装置)を完備していること。
閉所恐怖症のために従来のMRIでは撮影できなかった方も安心して受けられるようです。
リハビリテーション、運動療法、徒手療法にも力を入れた整形外科になっています。

ばね指で散々痛い思いをしているので今回は早めに受診をし、腱鞘内注射をしていただきました。
この注射は非常に痛いものなのですが、重症化する前に打ったのが良かったのか、今回のものは半分くらいの痛さに感じました。

可もなく不可もなく診察が終わりました。

治療費を払い終わって病院を出たものの、保険証を返してもらっていないことに気づいて戻りましたが、受付の女性は全く気付いていない様子でした。

そして処方箋を薬局に持って行くと、今度は処方箋に不備があるため病院に問い合わせをしますとのこと…余計な時間がかかりました。



来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2016年04月
待ち時間: 3分〜5分 通院 薬: ケナコルト-A筋注用関節腔内用水懸注40mg/1mL、メピバカイン塩酸塩注射液、セレコックス錠100mg、レバミピド錠100mg「日医工」、ヤクバンテープ20mg
料金: 2,490円 ※診察料1220円 薬1270円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • Canada
    2.5 骨折で2ヶ月ほど通院しました。 院内は広く綺麗です。 待合室には大型のテレビがあって、みなさんテレビを見ながら診察に呼ばれるのを待っています。 … (続きを読む)
    整形外科 2023年10月投稿
  • 空178
    5.0 足の指の骨折で通院しております。 小さい子供連れて通院して大変ですが、診察室に行くと先生が子供と遊んでくれる。 膝の上にのせてくれたり。子ども… (続きを読む)
    整形外科 2018年01月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ