閉じる
メニュー

共立美容外科 仙台院 の口コミ・評判

2.79 2件

この病院の口コミ

1.0 mei(本人・30歳代・女性)
美容外科
もう少しデリカシーが必要だと思います

具体的な箇所は伏せますが、女性として凄く嫌な場所に生まれつき大きなホクロがあります。思春期の頃からずっとコンプレックスに感じており、成人してから多少お金がかかってもどうにか消せないかと思い、最初にこちらの病院に行きました。
長年の悩みではあったものの、実際に病院に相談に行くのは初めてのことで、勇気のいることでした。
口頭で伝えた後、もちろん実際に見せなければいけません。その時点で私にとっては凄く恥ずかしいことであるのですが、医師はデジタルカメラで何度も撮影してきました。
私はこの病院の後、2つの病院に同じことを相談しにいっているのですが、どちらの病院でもそのようなことはありませんでした。初めての病院のためその時はあまり疑問に思いませんでしたが、今になって考えるとその時点ですごくデリカシーのない診察法だなと思いました。

その後、デジタルカメラで撮影した画像を大きなモニターに映し出され、それを見ながらここがこうで、こうだから、と指をさされつつ説明されます。
女性としてとても大事な部分であり、自分にとって最大のコンプレックスである部分。自分で直接見ることも出来る場所のため、何度も何度も自分でも見てきた部分を、あらためて撮影され大きなモニターに映し出され、いかに珍しいもので、いかに手術が出来ないほど難しいものであるかを滾々と説明されました。

本当に、辛くて長い時間でした。

医師は常に半笑いといいますか、真剣な面持ちではまるでなく、「いや~これはさすがに難しいな」というような反応。
施術が出来ないならいいんです。出来ないことも覚悟していました。ただ、出来ないのにも関わらず、こんな説明のされ方をするとは、思ってもいませんでした。

ビルを出てから母親に泣きながら電話をしました。

その後、私は2つの病院に通ったのですが、前向きな返答をしてくださる病院もありました。(迷惑がかかってはいけないので名前は伏せます)
こちらの病院で絶対に無理だ、綺麗には絶対にならないと言われたことを伝えると、
「そんなことはない。その言い方は凄く乱暴だ」と言ってくださり、施術法についても詳しく教えてくださいました。

こちらの病院ではホクロの大きさなども医師と看護師の2人係でメジャーで図られ、場所が場所なだけに本当に屈辱的な時間ではあったのですが、前向きな返答をしてくださった病院では、まず目で見て施術が可能かどうかを判断してくださり、具体的なことは施術が決まり次第詳しくみせてもらうとのことで、とても配慮された診察でした。

こちらの病院でされた経験は、私にとっては大きな傷となり残っていますが、その後いい病院に巡り合えて本当に良かったと思います。
美容外科というのは、凄く繊細なカテゴリーだと思います。
もっともっと、デリカシーのある診察を、願うばかりです。

2015年04月来院 / 2017年12月投稿
待ち時間 15分〜30分 通院
診療内容 皮膚(あざ・いぼ・ほくろ)
診療・治療 ほくろ取り
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

口コミをもっと読む (2件)

この病院のメニュー