Caloo(カルー) - 口コミ「期待しすぎない方が良い」: さっぽろ内科・リウマチ膠原病クリニック - 札幌市北区
病院をさがす
アクセス数  12月:144  |  11月:222  |  年間:2,027

口コミ

4人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

期待しすぎない方が良い
ゆのみ (本人・50歳代・男性)
4.0 リウマチ科 指が痛い

右手の人差し指、中指、親指が痛くて曲げ伸ばしが困難な症状に加えて、明け方、指の痛みで目が覚めるようになったので、不可逆的な関節の破壊が起きるリュウマチを心配して、このクリニックで検査を受けました。血液検査でリュウマチの可能性を否定した上で、指関節のエコー検査で組織の破壊が起きていないことも確認できてその点では安心しました。ただし、それ以上の治療方法の提案はなく、処方されたインテバン外用液1%は、気休めにしかなりませんでした。その後は、症状が悪化することはなく、かなり楽にはなりましたが、今でも痛みが抜けていません。検査は的確だと思いますが、治療に関してはあまり期待し過ぎない方が良いと思います。

来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2019年08月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬: インテバン外用液1%
料金: 5,450円 ※薬は院内処方です。
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(2件)
  • 医療機関スタッフ
    当院受診ありがとうございます。痛みが続いているようであれば、また受診していただければ対応いたします。

    さて、当院は院内処方はしておりません。他院とお間違いではないでしょうか?ご連絡お待ちしております。
    投稿:2020/03/12 23:10 編集:2020/03/12 23:18
  • 受診当日処方箋をいただいて、薬局に買いに行ったわけではなく、インテバン外用液1%をクリニックで渡されたので、勝手に院内処方かと思っていました。その点は、誤解していたようなのでお詫びして訂正します。
     痛みの方は、その後1年間近く続きましたが、次第に気にならなくなり、現在では、痛みで目が覚めるようなことはなくなりました。
    投稿:2020/03/13 01:18

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

近くの病院

ポイントアップキャンペーン