4年ほど前にコンタクトレンズの度数合わせにご対応いただきそのときの心象がよかったため、久しぶりにこちらで受診することにしました。
立地も診察時間も患者にとって利便性が高いため前回は多少混雑して...
4年ほど前にコンタクトレンズの度数合わせにご対応いただきそのときの心象がよかったため、久しぶりにこちらで受診することにしました。
立地も診察時間も患者にとって利便性が高いため前回は多少混雑していた記憶があり、今回も混雑しているかな?と思い現地に行くと日曜の昼間でしたが待合室には他の患者さんはゼロでした。(診察中だった一組だけいらしたようで、あとですれ違いました)
問診票の記入も必要なかったため、「コンタクトレンズをつけているが視力低下が気になる」とだけ伝え、視力検査に案内されました。視力検査にご対応いただいた方はとても感じのよい方でした。
そのあと問診がありましたが、私が衝撃を受けたのはここです。おそらくこのご時世からくる心身のストレスからだと思いますが、終始怒ったような口調で大変無礼な印象を受けました。
「日中夜間関係なく、外を歩いているときに看板などが二重に見えて文字が読めないことがある」と症状を伝えたものの、「具体的にどういうときですか?何をしているときに何メートル離れている何が見えないの?」と強めの口調で聞かれ、説明する気力を失ってしまいました。
その後細かく、歩いているときにケンタッキー等の看板が10メートルほど先にあってもぼやけて見えない、運転中に車用の青い看板の文字が見えにくいときがある等と詳しく説明しても、途中で話を遮られたり、いい加減な返事をされるのみでした。
27年間、色々な病院に通ってきましたが問診されたくないと思ったのは初めてです。
この様子を見て、「診察時の対応が非常に失礼なので今日はもう診察いただかなくていいです。帰ります。」と伝えても、ただ帰宅するのを止めるのみで一切謝罪の言葉がなく大変残念でした。同席していた看護師の方にも失望しました。
検査内容や結果について問題があるとは思っていませんが、問診中のあの言動が忘れられず、私は他の口コミ投稿者さんと同様に緊急時以外の利用は避けたいと思いました。
日々の疲れから来ていること、かつ、たまたま私が受診したときに不機嫌だったのだと信じています。
こちらで働いている皆さん、これからも体調にお気をつけて頑張ってください。
続きを読む
閉じる
2022年02月来院
/
2022年02月投稿
10人が参考になった
この口コミは参考になりましたか?
参考になった
参考にならなかった
投票済みです。有難うございました。