Caloo(カルー) - 口コミ「かかりつけ医、という感じではないかな?」: さっぽろ糖尿病・甲状腺クリニック - 札幌市北区
病院をさがす
アクセス数  7月:151  |  6月:144  |  年間:2,740

口コミ

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

かかりつけ医、という感じではないかな?
ブラッドストーン731 (本人・30歳代・女性)

甲状腺の病気を患って、この5年ほどお世話になっています。
入院・手術はできないので、その際は他院を紹介してもらえます。

札幌駅すぐのビルに入っているので、アクセスがとてもいいです。
院内はきれいで、受付の人たちもとても丁寧です。
以前は受付→採血・採尿→診察まで2~3時間かかっていましたが
アンケートを実施して、色々と調整されたのでしょうか?
院長先生に診て頂くことを希望しなければ、混んでいる土曜日でも
受付からお会計まで1時間ほどで終わります。
(あくまで橋本病、バセドウ病にかかった私の場合ですが)
採血・採尿の後は受付の方に伝えれば、30分ほどの外出も可能です。
朝イチ8:15で予約して、採血・採尿→外出して札幌駅でモーニング→
戻って診察待ち、をしていることが私は多いです。

ただ、先生を指定しないと情報の引き継ぎがうまくされないのか
以前伝えたことを再度伝えなければならなかったり、
治療の方針がころころ変わったり、
こちらのクリニックで実施した検査の年月日も把握していなかったりと
なかなかストレスが溜まります。
そう感じる人は先生を決めた方がいいのかもしれませんね。

来院時期: 2019年03月 投稿時期: 2019年04月
待ち時間: 1時間〜2時間 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • キュー
    4.5 〈きっかけ〉  仕事に支障が出る程の体のだるさと、身内にも甲状腺疾患の者がいるため、甲状腺科にかかりました。  最初に診察した他院での結果、橋本病… (続きを読む)
    2018年03月投稿
  • ゆたろう
    4.5 札幌に住んでいる間、毎月通わせて頂いていました。 当方バセドウ病です。 東京で発覚し、主人の転勤で札幌に移住し、良い病院を探していてこちらへ通う様… (続きを読む)
    内分泌代謝科 2017年04月投稿

近くの病院

PR
社会医療法人アルデバラン 手稲いなづみ病院 (北海道札幌市手稲区前田三条)
社会医療法人アルデバラン 手稲いなづみ病院
札幌市手稲区の内科病院「手稲いなづみ病院」稲積公園駅から8分・専用駐車場有り 土曜も診療
診療科:内科、呼吸器内科、消化器内科、内分泌代謝科、糖尿病科、リウマチ科、腎臓内科、リハビリテーション科、内視鏡、人工透析、健康診断
ポイントアップキャンペーン