Caloo(カルー) - 口コミ「薬をたくさん出す先生ではありません」: 時計台メンタルクリニック - 札幌市中央区
病院をさがす
アクセス数  11月:2,558  |  10月:3,401  |  年間:37,046

口コミ

84人中42人が、この口コミが参考になったと投票しています。

薬をたくさん出す先生ではありません
Caloouser53386 (本人・50歳代・女性)

こちらの先生には半年ほどお世話になりました。先生には大変感謝しています。

私の場合、ストレスフルな状況が続き、動悸やけだるさが気になり、「うつ」かなと思って受診しました。
結論から言えば、「貧血・鉄不足」が要因のひとつであり、不足したものを補うシンプルな治療(もちろん保険診療)をすることになりました。
副作用や依存性のあるメンタルの薬剤をたくさん飲むことなく、無事治療終了に至りました。栄養指導等も別料金にはなりません。

先生からは、「フラストレーションが続いて不安や憂うつになるのは反応としては正常。ただし、風邪のウイルスにかかって熱がでるのも正常な反応だけど、病気として扱うように、苦痛が強ければ治療対象となる」
「苦痛の緩和は薬剤である程度できるが、パフォーマンスも落ちて、より適応が悪くなることがある」等、クリア(すぎる?)な説明がありました。
鉄不足の病態と治療についても詳しい説明があり、リーフレットももらいました。

私はお陰様ですっかり元気になりましたが、こちらのクリニックはもとより、多くのメンタルクリニックは、なにか魔法のように話を聞いてもらってよくしてもらいたいとか、ただ癒して(機嫌をとって)もらいたいというような方には向いていないのではないかと思います。

来院時期: 2015年01月 投稿時期: 2015年07月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬: フェルムカプセル100mg、ワッサーV配合顆粒
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

近くの病院