病院口コミ検索カルー - 口コミ「ガチで前向きな治療を望む方にお勧め」: 羊ヶ丘病院 (札幌市厚別区)
病院をさがす
医療法人社団 悠仁会 羊ヶ丘病院
  • 土曜も診療
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 011-351-2211
アクセス数  5月:2,784  |  4月:2,399  |  年間:33,378

口コミ

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ガチで前向きな治療を望む方にお勧め
十六夜(本人・60代・女性・掲載口コミ1件)

この病院について、急性期の治療をする専門医のいるところと考えると、ちょっと膝が痛いからなんとかしてもらおうとか、近所では埒があかないからセカンドオピニオンをもらいに来てみたと言った動機でこられるのは長い時間待たされて、的確なアドバイスは得られないと思いました。

あと、緊急性の高い患者さんも多い中で、高齢で、あるいは耳の遠い方が一人でこられるのも無理があると、通いながら思いました。受付の方が、そういった方達を一生懸命対応してる姿が、とても大変そうに見えました。ストレスも溜まるかもしれません。

では、こういった手術して短期間で回復、リハビリが最高!と言う病院でどんな人が満足度が高いのかというと、痛みをなんとかしてもらうために手術をしてほしい!と、よくなりたいとの強い願いを持ち、腕の良い専門医にかかりたいというような強い意思を持って病に取り組もうという方があっているかと思いました。(ほぼ私もそのような気持ちでいました)

だから、骨折や怪我などの中高生やスポーツ選手などの方達の治療などで、感謝の手紙や色紙が溢れているのかなと、思いました。(あくまで、個人の感想です)

かくいう私も、一軒目の個人経営の整形外科で、うちは専門でないからと断られ、そこで、教えてもらったときに紹介状をもらっておけば、もっと早く診てもらえたので、そこだけが悔やまれます。

紹介状がないと、まずは、専門医の先生待ちの間に一般外科の受診をしなくてはなりませんでした。月末に一般外科で受診、骨粗鬆症といわれて、その治療が始まると、飲む薬が増え2重に先生にかかることに疑問を感じました。

次月、MRIを取ったり、装具を作ったり準備万端で受診をし、その場で手術をお願いしました。「痛みが取れるよと」言ってくれたのが本当に嬉しかったです。

また非常にリハビリが素晴らしく、半月で帰れるということで入院しましたが、術後1週間は寝たきり。初めて7日目に立ち上がったとき、歩ける気がしないと絶望感に襲われましたが、なんと1週間で松葉杖まで歩けました。

病院と会う合わないと言うのは、信頼関係を築けるかと言うことで、この先生、ほんとに直してくれるのかなと思った瞬間に治療は進まなくなると感じています。

疑問があればとことん聞いて前向きであること、そして前向きに治療してもらえるように自分自身の意思をはっきり持っていかれると良いと思います。

受診時期: 2026年05月 投稿時期: 2026年05月
待ち時間: 2時間以上 入院 薬: ロキソニン錠60mg
料金: 150,000円 ※入院2週間
診療内容: 手足 診療・治療法:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 駒草374
    1.0 子どもの1歳半検診で、足の小指のカーリートゥを指摘され、羊ヶ丘病院を勧められたので、来院しました。 同じように悩む親御様に届くよう、口コミを投稿しま… (続きを読む)
    整形外科 2025年10月投稿
  • コンパス513
    2.0 スポーツ専門の有名な先生に診てもらいました。 まずはMRI、レントゲンの説明なし。 先生だけが診ている。 一言、「リハビリね」と言われ、診察時間… (続きを読む)
    整形外科 2025年07月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ