[症状・来院理由]
前日から喉の痛みがあり、少し鼻詰まりもしていたが翌日はさらに症状が悪化したため、
母がよく行っている近所のこちらへお伺いいたしました。
[医師の診断・治療法]
喉が少し腫れ...
[症状・来院理由]
前日から喉の痛みがあり、少し鼻詰まりもしていたが翌日はさらに症状が悪化したため、
母がよく行っている近所のこちらへお伺いいたしました。
[医師の診断・治療法]
喉が少し腫れているが風邪であったり、扁桃腺の腫れまではない。鼻水が出ると伝える。風邪の初期症状だろうとのこと。
生後2ヶ月の赤ちゃんがいて授乳中であることを伝えると妊婦・授乳婦でも安心して飲める薬を調べてくださり、
処方していただきました。
[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]
先生は穏やかで患者さんの話をしっかりと聞いてくださる先生です。
長年、通院している母も大変信頼しており、人気とのことで患者さんも多いです。
カルテをパソコンで打ち込む時間短縮のためにボイスレコーダーを使用されています。
私が行った時は午後の診察が始まる10分前で順番は1番であったが診察時間開始後、すぐに待合室は満室になりました。
午前中は午後よりもっと多いとのことで行くなら午後一の早めに行くと待ち時間が少ないと思います。
受診時期:
2012年01月
投稿時期:
2012年02月
|
待ち時間:
3分〜5分
通院 |
薬:
プランドフェン錠75mg、オノンカプセル112.5mg
|
|
料金:
1,860円
※1000円が診察代、860円は薬代 |
続きを読む