Caloo(カルー) - 診療案内(歯科・小児歯科・小児矯正歯科 他): 座間歯科医院 - 座間市
病院をさがす

座間歯科医院

公式情報
座間歯科医院
4.55
( 利用者の声 16件… 口コミ6 アンケート10件 )
  • 土曜も診療
アクセス数  8月:299  |  7月:221  |  年間:2,333

診療案内

歯科

当院ではむし歯等の治療に抗菌薬を使用する3Mix法も行っております。
3Mix法を使うと、神経を抜かないで済む確立が高くなり、結果的に歯の寿命を伸ばすことにもつながります。

感染している歯は削らないとなりませんが、できるだけ歯を削らない、可能な限り歯の神経を守ろうとする保存的な治療となります。

何本も歯を失っている方には、入れ歯(義歯)の治療も対応致します。

まずはどのような入れ歯がご希望であるのかお伺いし、できるだけ使いやすい入れ歯となるようにお作りしております。

小児歯科

一生使う歯だからこそ、子どもの頃からのケアが大切です。

当院ではお口の中を熟知した歯科医師が、丁寧かつ迅速に診察を行いますので、安心してご来院ください。

小児矯正歯科

特に乳歯(子供の歯)から永久歯(大人の歯)に生え変わる時期のお子さん(大体5~10才くらい)を対象に、小児歯科矯正を行っております。
 
小児歯科矯正では、お子さんの健やかな骨の成長を助けたり、歯の生え代わりを楽にしてあげたりする治療ができます。
 
歯科矯正学について専門的に学んだスタッフがおりますので、どうぞお気軽にお声がけください。

予防歯科

大切な歯を残すためには、痛くなったときに歯を削りに歯科医院へかかるのではなく、悪くならないように定期的に歯科医院を利用されることが大切です。
 
当院では、治療が終わった方、また予防を希望される方に年に2~3回の定期検診とクリーニング・フッ素塗布・シーラント等の処置を行っており、歯を健康に保つためのお手伝いをさせていただきます。

ホワイトニング

ご自宅でご使用いただくホームホワイトニングを行っております。
 
まずはカウンセリングを行い、お口の中にむし歯がないか、ホームホワイトニングが適応であるかをお調べします。
  
その後お口の中のクリーニングを行い、マウストレーをお作りしています。

その後は歯科医師の説明に沿って、患者さんご自身にご自宅でマウストレーと薬剤をご使用ください。

すべての診療科目・専門外来・専門医

診療科目
歯科系
歯科矯正歯科小児歯科ホワイトニング