閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 すのうふらわー(本人ではない・3〜5歳・女性)
小児歯科
歯医者さん嫌いの3歳児が耐えられた!

かなり臆病でいつもフッ素を塗るだけなのに、大泣きしている娘。

引っ越してきたので、歯科事情が分からずたまたま近いから伺ったのですが、とても親切で大正解でした。

既に診察台が上がった時点で不安でいっぱいで、目をウルウルしていた娘でしたが、歯科衛生士さんの女性がとても優しく、今から何をするか、どんな器具を使うのか、実際に手に触れさせてくれました。

「このクルクル回る歯ブラシでお掃除するからねー!」と回転するブラシを手の甲に当ててくれたり、「このちっちゃい鏡でお口の中を見るからね!ほら、歯の裏側が見えるでしょ?」と見せてくれたり…。

ついつい親は「口の中を見てお薬塗るだけで、痛くないから泣かないの!」と言ってしまうところですが、子供の気持ちに親身に寄り添い、不安を1つ1つ払拭してくださいました。

フッ素も「りんごみたいな甘い味だよ!」と安心させてくださり、上手に塗ることが出来ました(^^)

先生も子供の歯の状態をきちんと説明してくださいますし、フッ素が浸透するまで待っている間も、診察台にテレビがついているので子供が飽きることなく診察を受けられて良かったです。

キッズスペースや未就学児向けの絵本などはないので、親が診察している間に子どもが待つことは難しそうで、親のかかりつけ歯科にすることは出来ませんが、娘たちはこちらをかかりつけにさせて頂こうと思います!

2017年09月来院 / 2017年10月投稿
待ち時間 3分〜5分 その他
料金
※乳児医療証使用
診療内容 歯のクリーニング
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 サンサン(本人・30歳代・女性)
    歯科

    歯が痛くなった時に、とりあえず家から一番近く、すぐに予約を入れてくれたので受診することになった歯医者さんです。 受付の方が優しく親身に…

    2017年10月来院 / 2018年06月投稿
  • 4.5 keitearoha(本人・20歳代・女性)
    歯科

    小さな町の歯医者さんです。 親不知の虫歯だったので、抜歯したほうが良いと言われ抜歯してもらいました。痛みがないというと嘘になりますが、…

    2017年10月来院 / 2018年04月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー