閉じる
メニュー

みずた歯科医院 の口コミ・評判

3.76 4件

この病院の口コミ

5.0 もんちっち(本人・20歳代・女性)
歯科
非抜歯のマウスピース矯正

歯科矯正で通っています。

様々な矯正歯科のカウンセリングに10回以上足を運びましたが、
「抜歯しないと矯正できない」「マウスピース矯正は向かない歯並び」と言われ、
最後に行き着いたのがこちらの病院でした。

歯をスライスしてスペースを作り、非抜歯でマウスピース矯正をしています。
ワイヤーより痛みが少なく、歯並びが見違える程キレイになりました。
食事もしやすく、発音が変わってきたのも実感しています。
歯科矯正のお値段も、他の医院と比べると安価でした。

予約で待たされることは、ほとんどありません。
院長先生一人と歯科衛生士さん数人で切り盛りされています。
矯正の患者さんが多く予約が取りづらいので、虫歯治療をされる方には向かないかも。

院長先生はご自身の歯科に対する考え方(スタイル?)があるので、
「寄り添って話を聞いて欲しい。」という方には向かないかもしれません。

私も矯正過程で先生から「かみ合わせの関係で差し歯(セラミック?)を削るから、銀歯が少し見えるかも」と言われ、「削らないでなんとかなりませんか?」と聞きました。先生は「奥歯だから他人には見えないし、見栄えよりもきちんと歯並びや噛み合わせが良くなる方が大事」と仰っていました。
患者の要望に対して、この治療で何が大切かを的確に答えてくれる先生だと思います。

「マウスピース矯正をしたいけど、病院が決まらない!」という人には、是非オススメです。

2014年10月来院 / 2016年04月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 胡蝶蘭(本人・30歳代・女性)
    歯科 虫歯

    マウスピース矯正ではかなりの実力がある先生で、症例数も多かったためここでマウスピース矯正をしました。先生の腕は確かで、削ったりするのもほとん…

    2016年02月来院 / 2016年09月投稿
  • 2.0 km(本人・20歳代・男性)
    歯科

    私は銀歯が外れたと思い、それを持って予約を取った当院で診察を受けました。 まず、この歯科は非常に待ち時間が長いです。 予約していても数十…

    2014年04月来院 / 2014年04月投稿
  • 4.5 メガネ(本人・20歳代・女性)
    歯科

    [症状・来院理由] 定期健診です。 歯石をとったりする一般的な歯のクリーニングをしました。 [感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフ…

    2010年11月来院 / 2011年02月投稿
口コミをもっと読む (4件)

この病院のメニュー