閉じる
メニュー

日比谷歯科医院 の口コミ・評判

4.05 7件

この病院の口コミ

4.5 みゅー(本人・30歳代・女性)
歯科
予約時間に厳しい歯科

足立区だけでなく県外からも通院患者がいる人気の病院です。
インターネット検索でも上位に出てきます。

担当医は院長先生含め複数いますが、それぞれ得意分野が異なるので、初診時アンケートにて患者側から希望を伝えることができます。
院長先生は人気に加え外出も多いようで、院内に張ってある予定を見ても予約の取りにくさがうかがえました。
ただ、腕は確かなようです。
手術室も2階にあり、自由に見学できるようになってました。
私は勤務医の先生に治療して頂きましたが、モニタでレントゲンを見ながらの説明は、インフォームドコンセントをしっかりしている印象でした。
虫歯治療でしたが、かなり痛みの少ない治療でした。

病院施設はそこまで大きくありませんが、予約時間厳守の徹底で回転がとても良いです。
受付嬢は複数おり、インカムで治療室の先生達とコンタクトを取っている様子でした。
ごくたまに待たされることはありますが、時間より治療重視の方針のためですので、逆に当事者になった場合、中途半端な治療をされない安心感があります。

病院は歯科衛生士のクリーニングを推薦しているのですが、予約が2~3ヶ月後ということもざらです。
そんな人気の病院なので、予約時間を守らない方や直前キャンセルの多い方は通院を断られるとのことです。(初診の時にいただいた説明用紙にかいてありました。)
患者の歯を守ることに一生懸命な病院なので、患者側も率先して治療に参加する、という体制です。

初診で断られることはまずないので、一度行ってみてください。
個人的に今までにない、素晴らしい病院だと思っています。

2015年03月来院 / 2015年06月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
カロナール錠200
料金 3,000円
診療内容 虫歯治療
診療・治療 虫歯治療(軽度, C1レベル)
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 2.5 S(本人・20歳代・女性)
    歯科

    歯茎から出血が止まらず受診しました。 子ども連れで行ったのでベビーカーで行きましたが入口が狭いのと玄関はスリッパに履き替えた後の靴が散乱し…

    2016年11月来院 / 2016年11月投稿
  • 4.5 ブルー791(本人・30歳代・女性)
    歯科

    しばらく歯医者さんに行っていなかったため、歯医者さんに行くのが本当に不安でした。 引っ越してきたばかりで知り合いもいないため、いい歯医者さ…

    2015年01月来院 / 2015年09月投稿
  • 5.0 らんらん(本人ではない・5〜10歳・女性)
    歯科検診

    引っ越しで以前の歯医者さんに通えなくなってしまったので、インターネットの口コミをみて決めました。 虫歯はないので、検診のみの利用ですが。先…

    2015年06月来院 / 2015年08月投稿
  • 4.0 Caloouser68778(本人・30歳代・女性)
    歯科

    歯医者さん苦手な私が知人の紹介で 古くなった銀歯の治療をしました。新しいものに交換したのですが、神経に伝わるのか冷たいものが銀歯を伝って歯…

    2014年来院 / 2015年06月投稿
  • 4.5 niko.niko(本人・30歳代・男性)
    歯科 虫歯

    [症状・来院理由] 虫歯の治療をしてほしくて、近くの歯医者に通っていましたが、あまり先生と合わなかったのか、こちらの希望のことをしてくれな…

    2013年04月来院 / 2013年05月投稿
口コミをもっと読む (7件)

この病院のメニュー