閉じる
メニュー

吉井歯科医院 の口コミ・評判

3.00 1件

この病院の口コミ

3.0 skyhappy(本人・30歳代・女性)
歯科検診
吉井矯正歯科の分院

矯正の検査と説明を受けました。場所は新宿駅から少し歩きますが、大通りに面していて比較的分かりやすい場所にあります。エレベーターを上がり、扉を開けると右手に受付と治療席、左手に待合室、中央奥にトイレがあります。治療席は三席か二席でとても小さな床屋さんのような雰囲気でした。スタッフは、受付の女性ととても若い、おそらく20代の歯科医のみでした。まず矯正の説明を受けたのですが、これがある意味衝撃的でした。まるでどこかの商談のために一生懸命、文を暗記したビジネスマンのプレゼンのような説明だったのです。紙芝居のように資料をめくりながらまるで途中で説明を止めてはいけないかのような雰囲気でした。でも、とてもハキハキしていて一生懸命な姿勢は伝わってきました。歯の検査をして治るかどうか、質問すると、完璧に治るという答えが即答で返ってきました。ワイヤーなど矯正器具はすべて目立たない白色のものを使い、毎月の調整費は初期費用に含まれているということだったので、かなり迷いました。ただ、矯正の認定医の先生が常駐しておらず、実際に私が説明を受けた女性歯科医も認定医ではなかったので、結局認定医の常駐している歯科医で矯正を始めました。でも、振り返ってみると毎月の調整費が初期費用に含まれていること、追加料金なしで白のワイヤーを常に使ってくれるのはとても良心的だったなと思います。プレゼンのような説明がどうしても契約が欲しいビジネスマンのように感じられてしまったのがやはり残念です。それさえなく、認定医の先生が説明と治療を毎回担当してくださるということであれば、確実にここに決めていました。また、ホームページが華美すぎるのもマイナスポイントでした。

2014年05月来院 / 2015年12月投稿
待ち時間 3分〜5分 健康診断
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のメニュー