Caloo(カルー) - 口コミ「治療、対応のいい加減さについて」: 大野歯科医院 - 越谷市
病院をさがす

大野歯科医院 の口コミ・評判

無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
  • 夜(〜20:00)
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
048-988-1388
アクセス数  3月:63  |  2月:65  |  年間:742

口コミ

7人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

治療、対応のいい加減さについて
シビュラ(本人・20歳代・女性)
2.0 歯科

以前からこちらに通院していたものです。
半年検診もこちらで受けていました。

9月に定期健診を受けました。
特に虫歯が無いという診断で、歯石を除去して終了しました。
翌月、右上5番の歯が浸みるようになり、こちらの歯医者でレントゲンを撮ったところC3の虫歯が見つかりました。
虫歯は神経まで到達していた為、この歯は根管治療となりました。

私は今までC2以上の虫歯になった事がなく、治療の順序等をこの時点では全く知りませんでした。
特に治療の説明も無かったので、歯を削って詰め物をして終了だと思っていました。
ところが、治療1回目が終わった時には、歯の上が全て削り取られ平らな状態になっていました。
根管治療なのにも関わらず「神経を抜きます」という説明もなく治療が開始され、治療後も一切説明がなく「はい、終わりです」の一言で終了。
どのような治療をしたのか、今後どのような治療をするのか、一切説明がありませんでした。
根管治療後、土台を作成した際には仮歯が無く、被せ物が届くまでの一週間、歯が無い状態だったので物を食べるのに大変苦労しました。

ちなみに、この根管治療途中で左上6番の歯が黒ずんでいたのに気づき、レントゲンを撮ってもらったところ、C3一歩手前の虫歯が見つかりました。
素人の人間が見つけられる虫歯をなぜ医者である人間が見つけられないのか疑問です。
こんないい加減な対応では定期検診に行っている意味がありません。

この医院は常に混みあっており、予約をしているにも関わらず診察まで1時間以上待たされます。
許容オーバーしており一人一人の治療がいい加減です。
人数をこなす為、治療の説明を省いて経営を行っている歯医者だと思われます。
こちらから治療の説明を聞こうと思っても、自分の治療が終わったと同時に次の患者に回っており話をすることすら出来ません。
またPMTC、3DSなどの予防歯科もなく歯科衛生士の技術も古いです。

医師、、歯科衛生士、受付の対応全てが最悪です。
転院する前に左上6番の歯を被せたのですが、接着に使用したセメントが完全に除去出来ておらず、歯の間にフロスが入らないという事態が起きました。

保険治療の範囲内とはいえ、あまりに対応がいい加減なので投稿させて頂きました。

来院時期: 2014年09月 投稿時期: 2015年02月
待ち時間: 1時間〜2時間 通院 薬:
料金: 20,000円
診療内容: 虫歯治療 診療・治療法: 虫歯治療(中度, C2レベル)、虫歯治療(重度, C3-4レベル)、根管治療
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • あっこ
    3.5 子供の頃から通っている歯医者です。地元の方でいつも混んでいて予約をしてもかなり待ちます。特に土日は1時間くらい待つこともあります。平日も朝早い時間は混… (続きを読む)
    2020年04月投稿
  • ふぐまる
    4.5 子供のフッ素ケア、歯科健診、大人の虫歯治療でお世話になりました。予約が取れますが30分〜待つこともあります。絵本、漫画、雑誌と、おもちゃ、ぬいぐるみが… (続きを読む)
    歯科 2017年09月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら
ページトップ