完全予約制です。
初診飛び込みで断られその時は断念。
その後しばらくしてネットから予約し診てもらいました。
受付の方、衛生士さんなど女性スタッフが多くいらっしゃり、とても丁寧な対応をいただき...
完全予約制です。
初診飛び込みで断られその時は断念。
その後しばらくしてネットから予約し診てもらいました。
受付の方、衛生士さんなど女性スタッフが多くいらっしゃり、とても丁寧な対応をいただきました。
待合室に無断キャンセルについての対応や予約の取り方などの告知があり、丁寧な文章ですがかなり「指導的」な印象。2度無断キャンセルをしたら次の予約は院側の指定する日時で…など。
困ってるんだろうな、とは思いましたが、微妙な違和感。
女性スタッフの方に丁寧に診ていただき安心しました。
ここは私が通った数回の治療では、まず女性スタッフが診てくれて院長にスイッチです。
治療終わりに院長にその場で次回の予約を聞かれます。
ネットから予約する旨を言うと、院長いわくネットでは予約は取れないとのこと。…ネットに予約システムあるのに⁇
またしても予約についての違和感。
治療について、方針の説明はあります。普通こうするので、と言われればお任せしかないですから、こちらからどうこう相談はできない雰囲気。一方的な説明はあります、ということ。
初回に1本抜歯、その後かつての治療のブリッジを外し…かなりのチカラで外され焦りました(苦笑)…さらにブリッジの両土台のうち奥1本も抜くと言われました。
ただでさえ口の中は2本の歯がない状態。奥から2本分空いたところはどうするか、さらに初回に抜いた所の空きはどうするのか聞きました。
院長いわく「説明のうまいものに代わります」え!まじすか、院長!
奥の1本を抜いたら入れ歯かインプラントだそうで、女性スタッフがかなり申し訳なさそうに説明してくれました。
先を見越した治療してください。
抜いちゃったら戻せないんだから。
無断キャンセルのこと…他の歯科で張り紙は見たことありません。これって嫌になって通院を辞めてるんじゃないですか?ちなみに私はちゃんとキャンセルの電話入れました。
院長はあまり人と話すのは得意ではないと感じました。
もしくはオジサンとは話したくないのか?
一方的な説明もそうしないと質問されるからかな?
今は他の歯科に通院中です。
3本目は抜かなくて良いそうです。少し様子を見て今の先生と話して決めました。
ここは数人の女性スタッフが楽しそうに働いています。時々院長が冗談を言ってるらしく笑い声も聞こえます。
翻ってひまわり歯科はどこかピリピリしています。
最後に良いところも。
保育士さんかな?子供の面倒を見てくれるみたいです。
キッズスペースも広めにあります。
それくらいの小さい子を持つママさんにはいい歯科ですね。
ついでに、今の歯科の先生の今日の出来事。
かなり高齢で耳がとっても遠いいおばあちゃんが娘に連れられて、隣の椅子に。
入れたばかりの総入れ歯が痛いらしい。
先生、大きな声で何度も調整しては尋ねる。
どーお?まだ痛い? い、た、い⁉︎
かかること10分弱。飛び込みらしくその途中で予約の患者もきて満席。
でも先生、ひたすら大きな声で尋ねる。
どうやら傷になってしまっていて調整しても傷が痛むみたい。
薬塗っておくからねー!もう一度落ち着いたら調整しないとダメだから、また来てねー!
ひまわり歯科の院長はどんな対応しただろう?
ふと考えてしまい、今日、わざわざこのサイトに登録し直して口コミに書きました。
来院時期:
2020年12月
投稿時期:
2021年03月
待ち時間:
5分〜10分
通院 |
薬:
-
|
診療内容:
虫歯治療
|
診療・治療法:
-
|
続きを読む