歯が痛む為予約をした上で行きました。
産後1ヶ月で麻酔したら1日くらいは授乳をストップしなくてはいけない事は重々承知の上でした。
受付をして30分待合室で待ち、席まで通されました。助手の女性がまず...
歯が痛む為予約をした上で行きました。
産後1ヶ月で麻酔したら1日くらいは授乳をストップしなくてはいけない事は重々承知の上でした。
受付をして30分待合室で待ち、席まで通されました。助手の女性がまず痛む場所を確認しました。
しかし確認している最中、「見た感じ虫歯ではあるが、深くはない。本当に痛むんですか?」と質問してきました。痛むから行っているのに疑われ不信感を抱きました。
そして別の箇所についても相談したいと伝えた所、なにを勘違いしたか「急患でいらしているので、痛むところしか今日は見れません。他の予約の方が大勢待っているんですよ。なのでそれ以外は後日相談してください。」と言われました。いやいやこちらも予約して来てますし、30分待ってるんですよと伝えると別のスタッフにコソコソと急患か予約か確認しだし、予約だと知るとすみませんの一言もなく「じゃあ先生呼んできます。」と行ってしまいました。
その後先生もいらして、「見た目で痛いと勘違いしてるだけかもしれないが、痛むと言うならじゃあ治療しておきましょう。」とまぁなんとも投げやりな言い方で対応されてました。治療の方針も特に言及はなく、麻酔なしで治療は始まり、痛いのを我慢しながらやりました。治療が終わってから「授乳中だから麻酔しない方がいいよ。でも別のところはこれより深いから麻酔した方がいいけど、どうする?授乳を1日ストップすれば麻酔出来るよ。」と言われました。それ今の治療前に言ってくれれば、今日の授乳はストップして今のも麻酔してもらえたんじゃ…と遅すぎる説明に呆れました。
他の口コミにもあるように受付の方はとても感じがいいです。ですが、処置室の中にいる方々は忙しいからなのか、雑な問診・説明の様に思います。
予約・急患がたくさん入って大変なのでしょうが、それは病院側の都合であって患者側に言われても困ります。病院側で折り合いをつけてください。
病院側からしたら数ある内の患者かもしれませんが、こちらは頼りにして来ているのですから一連の対応に怒りを覚えました。
結局家に帰ってからも歯の痛みは無くなっておらず、違う歯医者を急いで予約しました。産後間もない中で時間を取って行ったのに、痛みの解決にはならず大変残念です。
来院時期:
2022年01月
投稿時期:
2022年01月
待ち時間:
30分〜1時間
その他 |
薬:
-
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料金:
1,500円
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診療内容:
虫歯治療
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診療・治療法:
虫歯治療(軽度, C1レベル)
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