閉じる
メニュー

日吉歯科診療所 の口コミ・評判

4.10 3件

この病院の口コミ

5.0 gr2016(本人・30歳代・男性)
歯科
予防歯科の権威

生涯自分の歯で生きていく事を目指す上での、適切な指導とメンテナンスを受けられると思います。

初診時は、最初に予防歯科を理解するため、NHK『ザ・プロフェッショナル』に院長が出演した際のDVDを見せてくれます。

診療の流れとしては、まず口腔内の状態を細かく検査します。
●一分間の唾液の吐出し量測定(量が多ければ虫歯になりにくい)
●その唾液のpH値の測定(高ければ酸の中和能力が高い)
●口腔内の細菌数
●レントゲン

その結果に基づいて、本人の日常ケアの重点課題を説明してくれます。

そして、口腔内のメンテナンスを行った後に治療が必要な箇所を治療していきます。

治療後は、年に数回メンテナンスを受けて口腔内の健康状態を良好に保っていく事を目指していくという流れになります。(本人の日常ケアも必須ですが)

この流れを続けていけば、個人的には虫歯・歯周病になる気がしません。




2016年04月来院 / 2016年05月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
診療内容 歯のクリーニング
診療・治療 PMTC(専門的機械的歯面掃除)
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 カレンデュラ477(本人・30歳代・男性)
    歯科

    以前通っていた歯科医院では、歯石除去をお願いすると、染め出しすら行わずに歯面研磨だけを数日に分けて行われたので通うのは止めました。ちなみに別…

    2022年03月来院 / 2022年03月投稿
  • 5.0 はひふへほ(本人・30歳代・女性)
    歯科

    [症状・来院理由] 10年以上前に虫歯の治療で大きな被せ物をしたところの歯茎が腫れ上がり、あまりにも痛みが強かったため相談のうえ受診しまし…

    2013年05月来院 / 2013年09月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー